観光

ヌーサはサンシャインコーストの中心!自然派セレブな街を写真で紹介

投稿日:2019年5月17日 更新日:

ヌーサ観光 見どころ noosa (1)

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

「サンシャインコーストのヌーサ(Noosa)ってどんなとこ?」

透明度の高い海と白砂のビーチ、セレブな町並みが魅力のNoosaはサンシャインコーストの中心的存在。

私もお気に入りの場所なので、ヌーサに行ったら絶対見て欲しいポイントとヌーサでできるアクティビティをまとめてみました。

ヌーサに行こうか考え中の方はぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

ヌーサへ行ったらここをチェック!

ヌーサは見どころ満載!

海、川、山、ショッピング、ダイニングどれも楽しめる究極のスポットです。

ヌーサ国立公園(Noosa National Park)

ヌーサ国立公園 Noosa national Park (3)

有名なヌーサ国立公園は絵に描いたようなビーチとブッシュウォークが同時に楽しめる自然の宝庫です。

とにかく絶景続きで、所々に天国かと思うような美しい眺めの展望台も置かれてます。

野生のコアラにはなかなか出会えませんが、七面鳥などの野生動物達がひょっこり顔をのぞかせることは多々。

国立公園へはヌーサの中心部から徒歩で行け、大小さまざまなハイキングコースがあるので、ヌーサに行ったら必見です。

参考ヌーサ国立公園の見どころと行き方&駐車場をまとめてみた

ヌーサのメインビーチ(Main Beach)

ヌーサ観光 見どころ noosa (1)

ヌーサのショッピングエリアを一歩入るとそこはヌーサのメインビーチ。

白砂のビーチとエメラルドブルーの海が魅力的で、ヌーサ国立公園の緑も間近に見えます。

街からすぐなだけあって観光客も多いですが、ライフセーバーがいるので泳ぐにも安心です。

メインビーチから少し歩いたところには遊泳禁止ポイントがありますが、静かでのどかなので散策にはピッタリです。

ヘイスティングス・ストリート(Hastings Street)

ヌーサ観光 見どころ noosa (1)

Hastings Street(ヘイスティングス・ストリート)はヌーサの中心通り。

白を基調にしたオープンでオシャレなお店がひしめき合うハイクラスなエリアです。

とは言え、とてもリラックスした感じなので気軽にショッピングや食事(一杯やるのもおすすめ)ができますよ。

インフォメーションセンターではツアーの予約などもでき、ビーチへも国立公園へも歩いてすぐの好立地です。

★エクスペディアでヌーサのホテルを検索

★アゴダでヌーサのホテルを検索

ヌーサ・スピット(Noosa Spit)

ヌーサ観光 見どころ noosa (1)

ヌーサ・スピット・レクレーション保護区(Noosa Spit Recreation Reserve)にはビーチとハイキングコースがあり、眺めは最高。

リード無しで犬と遊べるドッグビーチもここにあります。

波が穏やかで、ヌーサ川が注ぎ込むポイントでもあるので、カヌーやパドルボートなどのウォータースポーツを楽しむ人も多数。

ビーチ沿いにはバーベキューエリアもあり、海を見ながらゆったりピクニックを楽しむのもおすすめです。

ここからビーチ沿いに歩いて国立方面まで行くことも可能。所要時間は30分程です。

ヌーサ川(Noosa River)

ヌーサ サンシャインコースト

ヌーサ川沿いのエリアはNoosaの中心通り(ヘイスティングス・ストリート)から車で5分ほどの場所。

歩くと30分以上かかりますが、公共交通のバスを使えば15分程度で行けます。

ここは、ヌーサ川の絶景を楽しみながらの散歩、レンタルボートや川の所々を回るヌーサフェリー、リバークルーズなどを楽しむのにピッタリです。

レストランやカフェ、ホテルなども点在していて、中心地よりも落ち着いています。

スポンサーリンク

ヌーサの地図

今まで、紹介したポイントをマップで見てみましょう。

地図の説明はこちらです。

① ヌーサ国立公園
② メインビーチ
黄色のライン:ヘイスティングス・ストリート(中心通り)
③ ヌーサ・スピット
④ ヌーサ川

車の場合、週末やハイシーズンは駐車場を探すのが大変なので、ヘイスティングス・ストリートや国立公園の駐車場よりスピット側のほうがマシです。

バスの場合はヌーサ・ヘッズ・ステーション(地図上のバスマーク)を使いますが、中心から近くて楽々です。

参考ブリスベンからヌーサへの行き方&日帰り旅行でも大丈夫?

ヌーサでしたいアクティビティ

ヌーサでは景色を見ながらのんびり散策するだけでも十分ですが、アクティブな人にはこんな過ごし方もおすすめです。

・サーフィン
・スタンドアップパドル
・カヤック
・ボートクルーズ
・ジェットスキー
・釣り
・ブッシュウォーキング
・海水浴

サーフィンやカヤックなどは街中のお店で借りられるので便利。レッスンも受けることができますよ。

お店はいくつかあるので、中心通りのインフォメーションセンターで聞いたり、行く前に「noosa surfboard hire」「noosa kayak」などで検索しておくとスムーズです。

スポンサーリンク

おわりに

ヌーサは豊かな自然と洗練された街並みが素敵な魅力的な街。

中心部から徒歩圏内のエリアだけでもこんなに魅力的ですが、車なら内陸部(Noosa Hinterland)やユーマンディマーケット、周辺のビーチなどにも足を伸ばしてみて下さいね!

-観光
-,

執筆者:

関連記事

グラスハウスマウンテンズ

グラスハウスマウンテンズへの行き方と登山におすすめの山

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンの近くにグラスハウスマウンテンズ(Glass House Mountains)という場所があるんですが、ここは風変わりな絶景とハイキングが楽しめ …

バイロンベイの行き方 ブリスベン発のバスやホテル予約の仕方

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンからバイロンベイまで旅に出たい!でも行き方がわかんない!そんな人も多いですよね。ブリスベンからのオススメ観光地ではありますが意外と遠いんですよね …

オーストラリア SIM

オーストラリアのSIMの買い方 各社のプリペイドプランも比較してみた

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリアのSIMはどうやって手に入れるんだろう? 現地にはどんな会社のSIMがあってどんなプランがあるんだろう? 現地で買うSIMの値段も気になるな …

オーストラリアドル 両替

オーストラリアドルへの両替と円に戻す時はどこがベストか比較してみた

こんにちは。オーストラリアに生息中のビーンです。 「日本円からオーストラリアドルへ両替するならどこがいい?余ったオーストラリアドルを日本円へ戻す時はどうだろう?」 海外旅行ではクレジットカード払いやキ …

ブリスベンセントラル駅周辺のホテルと観光スポットのまとめ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンセントラル駅はブリスベン観光拠点になる中心の駅。ブリスベン空港への往復やゴールドコースト方面へ行くにも便利なので旅の快適さを追求するならサクッと …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細