観光

ヌーサの見どころと街並み アクティビティを地図と写真でご紹介

投稿日:2019年5月17日 更新日:

ヌーサ観光 見どころ noosa (1)

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

サンシャインコーストのヌーサにはどんな見どころがあるの?街並みはどんな感じ?ツアーにはほとんど入っていない名所ヌーサの魅力とアクティビティーを存分に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ヌーサ観光の見どころ

ヌーサって地域名なのですごく広いんですが、今回は観光の拠点を中心に詳しく紹介したいと思います。

公共交通で行った場合でも徒歩で回れるところばかりなので便利ですよ。

ヌーサ国立公園

言わずと知れたヌーサ国立公園は自然の宝庫。海の絶景を楽しみながらブッシュウォークができてしまう自然派にはたまらない場所で、国内外から沢山のツーリストがやってくる場所です。

ヌーサ国立公園 Noosa national Park (3)

普通に歩いているだけでも眺めが良すぎて写真を撮りまくっちゃいますが、所々に天国かと思うような美しい眺めの展望台も置かれてます。

野生のコアラにはなかなか出会えませんが、七面鳥などの野生動物達がひょっこり顔をのぞかせることも。

巨大な国立公園へはヌーサの街からのアクセスもよく、大小さまざまなハイキングコースも。絵になる風景が広がっているのでヌーサに行ったら必見のスポットです。

参考:ヌーサ国立公園の見どころと行き方&駐車場をまとめてみた

スポンサーリンク

ヌーサのメインビーチ

ヌーサの中心を一歩入るとそこはヌーサのメインビーチ。スピットの方まで続いていて端から端まで歩くといい運動になります。

街の中心に近い場所は海水浴シーズンにはとても混みあってますが、ライフセーバーもいて安全。そこから離れるととても静かでのどかな感じですが遊泳禁止の場所もあります。

ビーチのすぐ脇には緑いっぱいの遊歩道も設けられていてお散歩にも最適。スピットの方には犬も一緒に行けるドッグビーチもありますよ。

ヌーサ観光 見どころ noosa (1)

ヌーサ・スピット

メインビーチの国立公園とは反対側の端に位置するのがヌーサ・スピット・レクレーション保護区。

ここはクリークが交わる入り江のようになっていて、とても景色のいい場所。波が穏やかな場所があるので水遊びするにも最適。カヌーやパドルボートなどで遊ぶ人たちも多いです。

ブッシュウォークやビーチウォークを楽しんだり、干潮の時にはかなり遠くまで海の中を歩くこともできます。ビーチ沿いにはBBQエリアもあるので海を見ながらゆったりピクニックを楽しむのもいいですね。

ここからビーチ沿いに歩いて国立方面まで行くことも可能。所要時間は30分程です。

ヌーサ観光 見どころ noosa (1)

ヌーサの街並み

ブリスベンでホリデーの話をしていると南のバイロンベイか北のヌーサかなんて話になりますが、バイロンがちょっとスピリチュアルな感じに対してヌーサの街並みはセレブ感にあふれてます。

ヌーサ観光 見どころ noosa (1)

写真を見てもわかるように、ヌーサの中心のHastings Street(ヘイスティングス・ストリート)には洗練されたお店やレストランが沢山。ビーチカルチャーも強いのでオープンでパッと明るい印象です。

ビーチファッションのお店やアートのお店も沢山。ブランドのお店も多いのでお値段的には高いですが見ていて楽しくなるものが多いです。

ヌーサの地図

今まで、紹介したポイントを地図にしてみました。

黄色のラインがヘイスティングス・ストリート。その右側の方に国立公園、左側にスピットです。

車の場合は駐車場を探すのが大変なので、一回止めたらそこに止めっぱなしにして徒歩で散策するのがベスト。バスの場合はヌーサ・ヘッズ・ステーション(地図上のバスマーク)を使いますが、中心から近くて楽々です。

参考:ブリスベンからヌーサへの行き方&日帰り旅行でも大丈夫?

ヌーサでしたいアクティビティ

ヌーサでは景色を見ながらのんびり過ごしたり、おいしいものを食べてお買い物するのもいいですが、アクティブな人にはこんな過ごし方もおすすめです。

・サーフィン
・スタンドアップパドル
・カヤック
・ボートクルーズ
・ジェットスキー
・釣り
・ブッシュウォーキング
・水泳など。

サーフィンやカヤックなどは街中のお店で借りられるので便利。レッスンも受けることができますよ。

お店はいくつかあるので、行く前に「noosa surfboard hire」「noosa kayak」などで検索しておくとスムーズです。

スポンサーリンク

おわりに

ヌーサは街並みも自然も素敵な洗練された街。徒歩で回れる範囲だけでもこんなに魅力的ですが、車があったらコースト沿いをドライブしたり、周辺のユーマンディマーケットやクーラムビーチなどにも足を伸ばしてみて下さいね!それでは!

-観光
-,

執筆者:

関連記事

カカドゥ国立公園 Kakadu national Park

カカドゥ国立公園キャンプツアー最終日 滝巡りからのダーウィン

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 本日はダーウィン発国立公園ツアー3日目。アリススプリングスからダーウィンまで10日間のキャンプツアーの〆となります。(長い間お付き合いありがとうございまし …

ストーリーブリッジの夜景が楽しめる絶景スポットとマップ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンのシンボル「ストーリーブリッジ」はシドニーのハーバーブリッジと瓜二つのビッグブリッジ。大きなブリスベン川をまたぐ堂々とした佇まいは圧巻です。 そ …

カンガルー オーストラリア

カンガルーはオーストラリアだけ?駆除したり食べる事もあるって本当?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 カンガルーと言えばコアラと並んでオーストラリアのシンボル。カンタス航空のロゴにもなっている位なのでそのポジションは揺るぎないでしょう。 でも、オーストラリ …

ゴールドコースト空港のコインロッカーの場所・料金と使い方

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 わたくし御用達のゴールドコースト空港へようこそ! えっ? 空港に荷物置いて観光しに行きたいって? なるほど!それもありですね。 コインロッカーをお探しなら …

ニューステッドハウスinブリスベンは川の合流点にある絶景パーク

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 川の街ブリスベンには沢山の絶景スポットがありますが、歴史を感じるNewstead House(ニューステッドハウス)もその一つ。ブリスベン川沿いに広がる緑 …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細