観光

ユーマンディマーケットに密着!日程や場所&行き方レポート

投稿日:2019年5月18日 更新日:

ユーマンディマーケット Eumundi Market

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ユーマンディマーケットと言えばサンシャインコースト最大級のマーケット。ブリスベンの住人にもよく知られた有名スポットです。

今回はそんな人気のユマンディマーケットに密着!日程や場所、電車やバスでの行き方と駐車場などをご案内いたしまーす!

スポンサーリンク

ユーマンディマーケットはこんなとこ

ユーマンディEumundi)はブリスベンから2時間弱。ヌーサ(Noosa)からは15分の距離にあるヒッピーな感じの街。

ビーチに近いわけでもなく特に特色がないエリアですが、ユーマンディマーケットがある事によってとても有名なんです。

そんなユーマンディマーケットは1979年から開催されているそこそこ歴史のあるマーケット。当時の発案者がアートと農産物のヨーロピアンスタイルのマーケットを作りたいと提案したことから始まったそうです。

ユーマンディマーケット Eumundi Market (2)

マーケットは広い敷地内に所狭しとお店が並び沢山の人で大賑わい。新鮮な野菜やフルーツやお花だけでなく、沢山の雑貨やアクセサリー、ファッション、ホームメイドフードなどが売られてます。

よくあるファーマーズ・マーケットと違って農作物よりアートやクラフト系の方が多いのが特徴。さすがはアーティストの街ですね。

このエリア特産のジンジャー・ビアのお店や各国の食べ物屋台も沢山。エコな生活を好む土地柄なので環境や健康にいい物なども多いですよ。

雰囲気は人が多い割にゆったりした感じ。道を挟んで公園側のセクションと屋根つきのセクションに分かれてるので両方楽しんでみて下さいね。ちなみに入場料は無料です。

スポンサーリンク

ユーマンディマーケットはいつ?

ユマンディマーケットが開催されるのは・・・

毎週水曜日 8:00~13:30
毎週土曜日 7:00~14:00

終わりごろに行くと物が少なくなってたり、片づけ始めるお店も出てくるので早めに行くのがベストです。

特に土曜日は駐車スペースの争奪戦になるし、ローカルが動き出すのは結構速いので早めに行くにこしたことはありません。

私が行く時は10時半~11時位に現地入りすることが多いですが、かなり駐車場探しに苦戦してます(笑)

ユーマンディマーケットの場所

ユーマンディマーケットの住所は80 Memorial Drive,Eumundi。カフェやレストランが並ぶユーマンディの中心なのでわかりやすいです。

ここまでの行き方は・・・

ユーマンディマーケットまで車の場合

車で行く場合はさっきも言ったように駐車場が見つけにくいのでお早めに!

マーケットの時はNapier Road(マーケット会場の真ん中あたりの道)にあるECCOカーパークが$6で借りられますが、そこが埋まっていたらマーケット周辺で路上駐車です。

ユーマンディマーケットまでの行き方 (シャトルバス)

ユーマンディやヌーサ周辺に宿泊していたらホテルからマーケットまでの有料シャトルバスを使う事も可能。大人1人$35しますが車がなければ便利。オンラインで予約ができますよ。→ Eumundi Markets Return Minibus Transfer

ユーマンディマーケットまでの行き方 (電車とバス)

ユーマンディマーケットまではトランスリンクの電車とバスでも行けますよ。ブリスベンからだとナンボー(Nambour)線でナンボー駅まで行って631番のバスに乗り換え「Memorial Dr at Eumundi Markets」下車すぐ。(所要時間2時間半)

詳しい乗換案内はトランスリンクのジャーニープランナーで。→ジャーニープランナーの使い方

スポンサーリンク

おわりに

以上、ユーマンディマーケットレポでした。有名なだけあって広いしお店もいっぱい。観光客も来るのでとても賑わってます。

街の雰囲気もユニークだし、周りのお店の雰囲気も素敵なのでサンシャインコーストへ行く時は寄ってみて下さいね!それでは!

-観光
-,

執筆者:

関連記事

ブリスベンからの島観光ならここがおすすめ!行き方もご紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ケアンズはグレートバリアリーフの玄関口と言われますが、ブリスベンは砂の島への玄関口(笑)ブリスベン周辺には世界最大級で絶景の品の島が目白押しなんです。 今 …

マレーニ― オーストラリア Maleny

マレーニ―inオーストラリアがヤバい!見どころと行き方をご紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 私の大好きなサンシャインコースト・ヒンターランド(サンシャインコーストの内陸側)の中に昔からよく行っているマレーニ―という街があります。 先日ご紹介したモ …

ティムタム 2020

ティムタム2020年の新フレーバー4つ[お土産に迷った時はぜひどうぞ]

スポンサーリンク こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリアの国民的お菓子といえばTimtam(ティムタム)ですが、今年2020年もニュー・フレーバーが出てました! 恐らくまだ日本に …

セントメアリー大聖堂の見所と見学時間 写真撮影の可否 行き方は?

スポンサーリンク こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 シドニーには立派な建築物が色々とありますが、中でも私の心を鷲掴みにしたのがセントメアリー大聖堂(St Mary’s Cath …

シドニー観光ブログ

シドニー観光のおすすめスポット[自分で旅して気に入った場所を紹介]

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「シドニーで行っといた方がいいオススメの観光スポットってどこ?」 今回はこんな疑問にお答えします。 シドニーにはいろんな名所がありますが、実際に私が歩いて …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細