観光

ユーマンディマーケットはこのエリア最大級!アートな街も素敵です

投稿日:2019年5月18日 更新日:

ユーマンディマーケット Eumundi Market

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ユーマンディマーケットはサンシャインコースト最大級のマーケット。ブリスベンの住人にもよく知られた有名スポットです。

今回はこんなユーマンディマーケットの詳細と行き方、駐車場などをご紹介します。

スポンサーリンク

ユーマンディマーケットはこんなとこ

ユーマンディ(Eumundi)はブリスベンから車で2時間弱、ヌーサ(Noosa)からは車で15分の距離にある山間の町です。

小さな町ですがアーティストが多く住むため雰囲気がよく、マーケットの日には沢山の人で賑わいます。

そんなユーマンディマーケットは1979年から開催されているそこそこ歴史のあるマーケット。

当時の発案者がアートと農産物のヨーロピアンスタイルのマーケットを作りたいと提案したことから始まったそうです。

ユーマンディマーケット Eumundi Market (2)

マーケットは広い敷地内に所狭しとお店が並び沢山の人で大賑わい。新鮮な野菜やフルーツやお花だけでなく、沢山の雑貨やアクセサリー、ファッション、ホームメイドフードなどが売られてます。

よくあるファーマーズ・マーケットと違って農作物よりアートやクラフト系の方が多いのが特徴。さすがはアーティストの街ですね。

このエリア特産のジンジャー・ビアのお店や各国の食べ物屋台も沢山。エコな生活を好む土地柄なので環境や健康にいい物なども多いです。

雰囲気は人が多い割にゆったりした感じ。道を挟んで公園側のセクションと屋根つきのセクションに分かれてるので両方楽しんでみて下さいね。

ちなみに入場料は無料です。

スポンサーリンク

ユーマンディマーケットはいつ?

ユマンディマーケットが開催されるのは・・・

毎週水曜日 8:00~13:30

毎週土曜日 7:00~14:00

終わりごろに行くと物が少なくなってたり、片づけ始めるお店も出てくるので早めに行くのがベストです。

特に土曜日は駐車場の争奪戦になるし、ローカルが動き出すのはかなり早いので早めに到着するに越したことはありません。

私は10時半~11時位に現地入りすることが多いですが、かなり駐車場探しに苦戦します(笑)

ユーマンディマーケットへの行き方

ユーマンディマーケットの住所は80 Memorial Drive,Eumundi。

カフェやレストランが並ぶユーマンディの中心なのでわかりやすいです。

ここまでの行き方は・・・

車の場合

ユーマンディのメインストリート(Memorial Drive)には路駐できるエリアがありますが、マーケットの日は朝の早い時間から埋まります。(特に土曜日)

マーケット開催時はNapier Road(マーケット会場の真ん中あたりの道)にあるECCOカーパークが$6で使えるのでそこを借りるのもいいでしょう。

ただ、そのカーパークも混み合うので、早めに行くのがベストです。

ユーマンディマーケットまでの行き方 (シャトルバス)

ユーマンディやヌーサ周辺に宿泊していたらホテルからマーケットまでの有料シャトルバスを使う事も可能。大人1人$35しますが車がなければ便利。オンラインで予約ができますよ。→ Eumundi Markets Return Minibus Transfer

電車とバスの場合

ユーマンディマーケットまではトランスリンクの電車とバスでも行けます。

ブリスベンからだとナンボー(Nambour)線でナンボー駅下車→631番のバスに乗り換え→「Memorial Dr at Eumundi Markets」のバス停下車すぐです。(所要時間2時間半)

バスの本数が少ないので、乗換案内で確認してから行ってみて下さい。

詳しい乗換案内はトランスリンクのジャーニープランナーで。→ジャーニープランナーの使い方

スポンサーリンク

おわりに

ユーマンディマーケットは広くて自然もお店もいっぱい。人は多いですが、ゆるい感じで賑わってます。

街の雰囲気もユニークだし周りのお店の雰囲気も素敵なので、サンシャインコーストへ行く時は寄ってみて下さいね!それでは!

-観光
-,

執筆者:

関連記事

ブリスベンの川沿いにレストラン群登場!橋の下の新名所に密着

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 どんどん街の雰囲気がおもしろくなっていくブリスベンですが、先日新名所を見つけました! ウォーターフロントにこんなおしゃれなダイニングエリア作っちゃって~。 …

オーストラリアのお土産におすすめ 女性に人気の在住者厳選9品

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリアで女性向けのお土産を買おうと思ったら?お菓子系じゃなく、気の利いた一品を選びたい時は何がいいでしょう?今回は、私の経験も生かし女性が喜びそう …

シドニー観光ブログ

シドニー観光のおすすめスポット[自分で旅して気に入った場所を紹介]

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「シドニーで行っといた方がいいオススメの観光スポットってどこ?」 今回はこんな疑問にお答えします。 シドニーにはいろんな名所がありますが、実際に私が歩いて …

フレーザー島 行き方

フレーザー島への行き方 フェリー情報と島内ので移動の仕方を解説

「フレーザー島にはどうやって行くの?島内の移動方法も知りたいな。」 今回はこんな疑問にお答えします。 フレーザー島は世界最大の砂の島。 100km以上続くビーチや雨林、世界一美しいとも言われる湖など見 …

キャサリン渓谷

キャサリン渓谷とエディス滝 ニトミルク国立公園満載の最終日

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 さて、アリススプリングスからダーウィン縦断のバスツアー最終日です。この日はニトミルク国立公園内のキャサリン渓谷とエディス・フォールスがメインで終点ダーウィ …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細