気候

ブリスベンの気温と服装 シーズン毎の現地レポートのまとめ

投稿日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ブリスベンに生息して早10年以上。春の日も冬の日もこの地で過ごしてきたので、「ねぇねぇ、ブリスベン行くけど何着てけばいい?」みたいな質問はお手の物でございます。

春夏秋冬の気温の目安、体感温度、私こんなもの着て過ごしてるよ~って話をこれまでしてきたので、わかりやすく一ケ所にまとめたのがこの読み物。っていうか・・・もくじです(笑)

スポンサーリンク

ブリスベンの気温と服装

北はケアンズ、南はゴールドコーストと大きな観光地に挟まれたブリスベン。地元名古屋のように旅行パンプレット上では影が薄いのが特徴です(笑)

ならば、住人情報は宝物かも!?

ブリスベンの春の気温と服装

ブリスベンの春は9月、10月、11月。日本と逆なのでお間違いなきよう。春なので、気温の差は大!9月に行くのか11月に行くのかで持っていく服装が違います!

ちょうど桜によく似たジャカランダってお花が満開に>>続きはこちらから

ブリスベンの夏の気温と服装

クリスマス&お正月シーズンの12月、1月、2月がブリスベンの夏。夏のお正月とかいつまでたっても慣れません(笑)夏の気温は割と安定してますが、時々ストームが来たりもします。

UV対策も欠かせないこの>>続きはこちらから

ブリスベンの秋の気温と服装

秋は3月、4月、5月。春と同じで気温差が大きいので服装にも気を使う時期。5月辺りは日本との気温差が少なくて体に優しいですけどね。ということでGWはブリスベンへGO!

あっ、イースターも3月or4月にありますね。お店が閉まるのでお気をつけて!>>続きはこちらから

ブリスベンの冬の気温と服装

冬になっても植物はグリーングリーン。太陽も強いのに思ったより寒いブリスベンの冬。6月、7月、8月は侮れません!

温かいだろうと思って軽装だけでブリスベンの地に降り立った私は6月の寒さに震えあがったほど。風邪ひきさんも多い時期なので準備>>続きはこちらから

スポンサーリンク

おわりに

以上!ブリスベンにいらっしゃるシーズンに合わせて参考にしてみて下さいね。ちなみにお隣のゴールドコーストとサンシャインコーストもブリスベンとそっくりです。

ちなみにお天気はなんとも言えないので来る前に週間予報を見てくるのがベストですよ~。それでは!

-気候
-, ,

執筆者:

関連記事

ゴールドコーストの気温と服装 季節ごとの現地レポートまとめ記事

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 旅行する時は現地の気温や持っていく服装が気になるもの。今回はゴールドコーストの春夏秋冬の気温と、こんな服装で過ごしてるよ~という現地レポートのまとめです。 …

ブリスベンの6月 7月 8月の気候と服装(冬の現地レポート)

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 夏休みを利用してオーストラリアにいらっしゃる人も多いですがが、気をつけたいのは服装!南半球は冬なのです。 まぁ、でも温暖だと言われるブリスベン。一体どんな …

ゴールドコーストの3月 4月 5月の服装と気温 現地レポート

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ゴールドコーストの3月~5月は秋。日本が春なので混乱しますがここは南半球なので逆なんです。ゴールドコーストは時差1時間で移動距離も長くないので卒業旅行やG …

ブリスベンの3月 4月 5月の服装と気温は?【在住者レポート】

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンの秋は日本の春。卒業旅行やGWにオーストラリアに来る人も多いですよね。ということで今回は気になる3月・4月・5月のブリスベンの気候と服装をお伝え …

ブリスベンの気温と服装 9月・10月・11月 春の現地レポート

スポンサーリンク こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンの春は9月~11月。 日本では桜のイメージですが、ブリスベンでもお花のシーズン。 ジャカランダという桜に似たものも咲きますよ♪ …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細