気候

ゴールドコーストの気温と服装 季節ごとの現地レポートまとめ記事

投稿日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

旅行する時は現地の気温や持っていく服装が気になるもの。今回はゴールドコーストの春夏秋冬の気温と、こんな服装で過ごしてるよ~という現地レポートのまとめです。

荷物をパッキングする時の参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

ゴールドコーストの気温と服装

ゴールドコーストの1年はこんな感じ。予想に反して年中常夏トロピカル~・・・ではないのでお気を付け下さい^^

ゴールドコーストの春の気温と服装

ゴールドコーストは9月、10月、11月が春。季節柄気温の上下も激しいのかな?服なに持っていこう?そんな人におすすめの記事です。>>続きはこちらから

ゴールドコーストの夏の服装と気温

ゴールドコーストのイメージと言えば夏!12月、1月、2月はマリンスポーツを楽しみたい人にも抜群の時期ですよね。冬が温暖なだけに夏の気温はめちゃくちゃ高いのか・・・気になるところではありますね。ストームがあるのも夏の特徴です。>>続きはこちらから

ゴールドコーストの秋の服装と気温

3月、4月、5月は卒業旅行やGWのホリデーシーズン。日本の秋は秋晴れや台風のイメージだけど秋のゴールドコーストはどんな感じ?まだまだ泳げる感じなのかも気になりますね>>続きはこちらから

ゴールドコーストの冬の気温と服装

意外と知られていない冬のゴールドコースト。6月、7月、8月は見た目の鮮やかさとは違って意外と寒い。とは言っても日本の冬とは大違い。どの程度の服装が適当なのか!?海に入れるかどうかと言えば・・・>>続きはこちらから

スポンサーリンク

おわりに

ゴールドコーストは年中暖かいものだと思って準備をしてしまうとちとツライ。一日の気温差も高めなので服装に迷う時期も多いです。

長期で住むなら要るものを買い足せばいいですが、旅行なら手持ちの物を揃えていった方が時間の無駄もありません。

最近は変な気候の年も多いので週間予報もチラ見してみるのもいいと思いますよ。それでは!

-気候
-, ,

執筆者:

関連記事

ブリスベンの12月・1月・2月の服装と気温 夏の現地レポート

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 冬でも温和で温かいブリスベンなので、さぞかし夏は暑いだろ?と思ったみなさん! 夏は暑い!そりゃ暑いですが・・・ブリスベンの夏は地元名古屋の夏より相当過ごし …

ブリスベンの6月 7月 8月の気候と服装(冬の現地レポート)

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 夏休みを利用してオーストラリアにいらっしゃる人も多いですがが、気をつけたいのは服装!南半球は冬なのです。 まぁ、でも温暖だと言われるブリスベン。一体どんな …

ゴールドコーストの夏の服装と気温 12月・1月・2月の様子を現地から

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 南半球の夏は12月・1月・2月。この時期はゴールドコーストもギラギラの夏!気候や服装はブリスベンと同じです。両方の都市を観光しても持ち物は一緒なので楽々で …

ゴールドコーストの3月 4月 5月の服装と気温 現地レポート

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ゴールドコーストの3月~5月は秋。日本が春なので混乱しますがここは南半球なので逆なんです。ゴールドコーストは時差1時間で移動距離も長くないので卒業旅行やG …

ブリスベンの気温と服装 シーズン毎の現地レポートのまとめ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンに生息して早10年以上。春の日も冬の日もこの地で過ごしてきたので、「ねぇねぇ、ブリスベン行くけど何着てけばいい?」みたいな質問はお手の物でござい …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細