関連記事

英会話 勉強

英語で会話ができない!克服するために日本でもできること15選

「英語って日本にいても話せるようになる?」 日本にいても英語圏に住んでいても、英語の勉強の仕方は変わりません。 英語圏で暮らしていても地道な努力は必須。日本で勉強していてもペラペラな人はいるので、学び …

イースターチョコ オーストラリア

オーストラリアのイースターチョコ!この日の特別なパンも紹介

日本で馴染みのないイースターもオーストラリアでは結構盛大。 とは言え、あまり宗教的な感じはしません。どちらかと言えば、イースターは休暇とチョコレートのイメージが強いです(笑) ということで今回は、オー …

エアーズロック

エアーズロック(ウルル)への行き方【周辺のホテルと名所も紹介】

「エアーズロック(ウルル)へはどうやって行くの?」 エアーズロック(ウルル)はオーストラリアの真ん中にある巨大な1枚岩。赤い砂漠の中に佇む姿は圧巻です。 今回は、こんなエアーズロックへの行き方と宿、周 …

ブリスベン 気温

ブリスベンの気温と服装 [亜熱帯気候ですが1年中暑くはありません]

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「ブリスベンってどんな気候?服は何を持って行けばいい?」 ブリスベンの四季は日本と真逆なので、どんな服で旅に出ればいいのか迷いますよね。 今回は、ブリスベ …

ゴーカード

ゴーカードのチャージができる場所と方法を写真で詳しく解説

「go card(ゴーカード)の残高が少なくなってきたな。」 こんな時は早めにチャージするに越したことはありません。 今回はゴーカードのチャージの仕方を詳しくご紹介します。 最近はスマートチケッティン …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。

ブリスベンに生息して約15年。大好きなこの地のニッチな旅・生活情報を綴ってます。

プロフィール詳細