こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。
韓国料理のマットンサンは留学生時代から通っていたオススメ店。
「美味しい・安い・くつろげる」の3拍子が揃っているのでブリスベンでレストランを探している人にもおすすめです。
それではご案内しましょう!
マットンサンはここ!
Madtonsanと書いてマットンサン。
留学中からよく行っていたのはマットンサンI(古い方)でしたが、近くにマットンサンIIができてしばらくしてから閉店。
今シティーにあるのはマットンサンIIです。
マットンサンIIはこんな感じで雑居ビルの2階にあります。
階段を登ってお店のドアを開けるとファミレス的な感じ。お店の中はこんな感じで結構くつろげます。
スタッフはたぶん全員韓国の人。お客さん達のおしゃべりでワイワイガヤガヤ楽しい雰囲気です。
このMadtongsan、ガーデンシティー(ショッピングセンター)とサニーバンクにもありますがシティー店が一番落ち着けます。
Madtongsanの場所
MadtongsanIIはクィーンストリートのすぐお隣、エリザベスストリートにあります。
ちょうどMyer(マイヤーセンター)の裏口から出て道を渡った付近。
おもしろいことにビルの地下にあるのも韓国料理のお店ですが、マットンサンは階段を上がった2階ですよ。
※地下の方も結構人気
他には、さっきチラッと紹介したSunnybank(サニーバンク)の「Sunnybank Market Square(サニーバンクマーケットスクエア」と、Garden City(ガーデンシティー) 」というショッピングセンター内にも入ってます。ガーデンシティーの方はフードコートですけどね。
Madtongsantのメニュー
マットンサンのメニューは豊富。日本でも有名なピビンバやチヂミ、チゲ、韓国冷麺などもあります。
面以外にはご飯もついてくるしかなりボリュームがあります。←よく食べる私でもメインのみで十分。
メニューのほとんどは$15以下。サービスの小鉢も毎回3品ついてきます。
小鉢の定番はキムチ(これは毎回)、マカロニサラダ、大学芋など。おかわりもできますよ。
こちらは私おすすめのシーフードのスンドゥブチゲ。グツグツ煮えたぎってきます。(横のが小鉢です。)
数人でシェアできる卓上バーベキューや鍋もあってグループで食べている人も多いです。
韓国のフライドチキンもあります。
メニューは写真と番号がついてい唐辛子のマークで辛さが表されているので親切。
メニューには辛くないものもあるし、できるものは調節もしてもらえます。
飲み物もソフトドンクから韓国のビールやお酒まで色々。BYOはワインのみです。
詳しいメニューは下のホームページで確認してくださいね。
おわりに
韓国料理は日本でも親しみがあるので入りやすいし、ウェスタン系の物よりも何となく落ち着きます(笑)
口コミもいいのでぜひ試してみて下さいね。
最後にお店の詳細です。(毎日営業してますが時間はホームページで♪)
住所:1/85 Elizabeth St, Brisbane City QLD 4000
電話:07 3003 1881
ホームページ:http://madtongsan2.juisyfood.com/