観光

シドニー観光ブログ 一人旅した名所の記事を一覧にしてみた

投稿日:2019年11月14日 更新日:

シドニー観光ブログ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

シドニーの一人旅ブログを何記事か書いてきましたが、今回はわかりやすいように目次を作ってみました。

現地の様子だけでなく、行き方などの観光情報もわかりやすくまとめてあります。これからシドニー観光を予定されている方は参考になさってみて下さい。

スポンサーリンク

シドニー空港から市内へのアクセス

旅の始めは空港から市内へ出ることから。この記事ではシドニー空港から市内までの行き方を乗り物別で紹介してます。

運賃や所要時間、空港と市内の距離感が知りたい時には必読です。>>続きはこちらから

シドニー オペラハウス

シドニーと言えばオペラハウス!と言われるほど有名なオペラハウス関連のブログです。

オペラハウスのチケットの買い方と予約方法

オペラハウスに来たならショーを見たい!と現地で思い立ちコンサートを見てきました。

その体験を基にチケットの取り方を解説してます。>>続きはこちらから

オペラハウスのドレスコード

オペラハウスでオペラやコンサートを見るならドレスアップが必要?どんな服装で行けばいいのか困ってる場合はこの記事をご参照ください。>>続きはこちらから

オペラハウスの内部見学

オペラハウスの内部を見学したいなーと思ったらどうすればいいのか。

オペラ鑑賞しない場合でも入っちゃって大丈夫?状況別の内部への入り方をご案内します。>>続きはこちらから

スポンサーリンク

シドニー ハーバーブリッジ

オペラハウスに並んで有名なハーバーブリッジ。世界三大美湾と称されるシドニー・ハーバーにかかるビッグな橋についてのブログです。

ハーバーブリッジとは

ハーバーブリッジってどんな橋?長さや高さなどの外観や歴史、どことどこを結んでいるかなどハーバーブリッジのトリビアがわかる記事です。>>続きはこちらから

ハーバーブリッジに登るには?

シドニー旅行のパンフレットに必ず載っているブリッジクライム。

どうやったら橋が登れるのか、料金はいくらかかるのか、登った感想はどうだったのかをまとめた記事です。>>続きはこちらから

ハーバーブリッジを歩くには?

ハーバーブリッジのアーチを登るんじゃなくて歩いて渡りたいの!という方のための記事。

橋の上に上がる入り口やコースを分かりやすく解説してます。>>続きはこちらから

シドニー植物園

シドニー・ハーバーに面したロイヤル植物園の見どころを写真付きで紹介。入園料や中でランチができる場所についてもまとめてあります。>>続きはこちらから

ミセスマッコリーズポイント

ミセス・マッコリ―ズ・チェアという石造りの椅子で有名な絶景ポイント。ハーバーブリッジとオペラハウスが一緒に見える事でも知られてます。

その昔、総督婦人がこよなく愛した地はどんな場所なのか?>>続きはこちらから

【日本語で簡単予約】シドニーのオプショナルツアーはベルトラで☆☆

セントメアリー大聖堂

セントメアリー大聖堂はシドニーのシンボル的な教会。世界的に見ても非常に美しいと言われる大聖堂で外観、内装ともに圧巻です。

この記事ではセントメアリー大聖堂の簡単な歴史や見所、見学時間や行き方を写真付きで紹介してます。>>続きはこちらから

シドニーのマンリー

フェリーに乗ってシドニーハーバーを進んだ先にあるのが、ボンダイと並んで有名なマンリー。ビーチも海沿いのお散歩コースもとても素敵な場所です。

この記事ではマンリーへのフェリーでの行き方を中心にマンリービーチやその他おすすめの見どころを紹介してます。>>続きはこちらから

シドニーのロックス地区

シドニーの中の歴史地区として有名なロックスは興味深い建造物がいっぱい。

無骨さとおしゃれさ、伝統とモダンさが共存する開拓時代の街はどんな感じなのか。おすすめスポットを地図と写真でまとめました。>>続きはこちらから

ブルーマウンテンズ

ユーカリのオイルが光に反射して青っぽく見えることで有名なブルーマウンテンズ。広大すぎる敷地の中にはびっくりするような絶景ポイントが点々としてます。

この記事ではシドニーからブルーマウンテンズへの行き方、ブルーマウンテンズ国立公園内の見どころとその回り方を分かりやすく紹介してます。>>続きはこちらから

シドニーのおすすめホテル

シドニーで泊まった中で一番お気に入りのアパートメントホテル「メリトン・スイーツ」のレビュー記事です。

高級マンションで暮らすようにステイできる割にお値段もそこまで高くないのでおすすめです。>>つづきはこちらから

スポンサーリンク

おわりに

以上、シドニー旅行の記事一覧でした。

シドニーは公共交通も整ってるし、見所も多いので快適に一人旅ができる街です。一人旅じゃなくてもいいですが、興味があったらぜひ行ってみて下さい!それでは!

-観光
-

執筆者:

関連記事

ブリスベンからモートン島への行き方とフェリー乗り場&ツアー情報

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンから日帰りで行けるモートン島。世界第3位の砂の島(1位も2位もこの島の周辺だけど)で、面積の95%以上は国立公園が占めているという自然の宝庫です …

ヌーサチョコレートファクトリー ブリスベン

ヌーサチョコレートファクトリーinブリスベンのおすすめ度は?

オーストラリアのチョコレートはチョコの味より甘さがガツンとくるものが多い…。ところがヌーサチョコレートファクトリーのチョコは一味違う。だから今でも人気なんだろうか。 そんなことを思いながら …

ブリスベン観光

ブリスベン観光ってどう?日数やおすすめスポットも紹介します

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「ブリスベンって観光するとこあるの?」 ブリスベンはオーストラリア第3の都市ですが、観光都市じゃないから影が薄いですよね。 旅行しようと思ってもブリスベン …

カランドラ Caloundra

カラウンドラのビーチとカフェ&レストラン 行き方ガイド

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリアのサンシャインコーストはきれいなビーチで有名ですが、ブリスベンに一番近くサンシャインコーストの玄関口といえばカラウンドラ(Caloundra …

ゴールドコースト ビーチ

ゴールドコーストのビーチ 泳ぐ時期やシャワーと荷物について

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ゴールドコーストのきれいな海を見たら絶対海に浸かってみたくなること間違いなし。でも、どの時期なら泳げるかとかシャワーや荷物はどうするのかが気になるところで …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細