観光

シドニー観光のおすすめスポット[自分で旅して気に入った場所を紹介]

投稿日:2019年11月14日 更新日:

シドニー観光ブログ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

「シドニーで行っといた方がいいオススメの観光スポットってどこ?」

今回はこんな疑問にお答えします。

シドニーにはいろんな名所がありますが、実際に私が歩いてみてよかったスポットをご紹介していきますね!

これからシドニー観光をされる方は参考になさってください。

参考シドニー空港から市内へのアクセス一覧[時間と値段も解説]

スポンサーリンク

シドニーオペラハウス

シドニーオペラハウス

「シドニーの名所と言えば?」

「オペラハウス!」

オペラハウスはシドニーに行ったことがない人でも即答できるほど有名なアイコンです。

「超ベタな観光地じゃん」と思うかもしれませんが、実際見てみると感動しますよ。

外観をいろんな角度から写真に収めたら中に入るのもおすすめです。

オペラハウスでオペラ鑑賞

やっぱり世界のオペラハウスでみるオペラやコンサートはめちゃくちゃ思い出に残ります。

私も突然思い立って鑑賞してきましたが、チケットは現地でも買えますよ。

参考シドニーオペラハウスのチケットの買い方と予約方法・引き換え方を解説

オペラハウスのドレスコードは?

「オペラハウスで鑑賞するならドレスやタキシードで行くの?」

いえいえ、そんなことはないですよ。結構カジュアルなのでご心配なく。

服装に迷ったらオペラハウスのドレスコード[こんな服装や靴で行けばOKです]をチェックしてみてください。

>>ベルトラ でオペラハウスのオプショナルツアーを検索☆☆

シドニーオペラハウスツアー

オペラやコンサートに興味はないけど、オペラハウスの内部が見学したいならツアーに参加するのがベスト。

20世紀を代表する近代建築と称されるオペラハウスの構造をみるには抜群の機会です。

参考シドニーオペラハウスの内部を見学する方法3選

スポンサーリンク

ハーバーブリッジ

シドニー ハーバーブリッジ

オペラハウスに並んで有名なハーバーブリッジは世界三大美湾と称されるシドニー・ハーバーにかかるビッグな橋です。

参考シドニーのハーバーブリッジとは?橋の詳細と行き方を解説

ハーバーブリッジに登るには?

シドニー旅行のパンフレットに必ず載っているブリッジクライム。これは橋のアーチの上に登って鉄橋の上を渡るツアーです。

スリル満点で絶景を楽しめるのでおすすめです。

参考ハーバーブリッジに登る方法 ツアーと値段,登った感想を紹介

>>ベルトラ でブリッジクライムツアーを検索☆☆

ハーバーブリッジを歩いて渡る方法

ハーバーブリッジはブリッジクライムだけじゃなく普通に歩いて渡ることもできます。

登るほどスリリングではないですが、眺めはバッチリです。

参考ハーバーブリッジの歩いて渡る方法と入口,所要時間を解説

シドニー植物園

シドニー ロイヤルボタニックガーデン

シドニー・ロイヤルボタニックガーデンはシドニー湾に面したオアシス。

広大な敷地の中には大きなハスの池やたくさんの種類の植物がいっぱいです。

町歩きに疲れた時に立ち寄ってリラックスするといいですよ。

参考シドニー植物園の見所と行き方を写真付き紹介

ミセスマッコリーズポイント

シドニー

ミセス・マッコリ―ズ・チェアはシドニー湾に面した石造りの椅子。

それだけではなく、ハーバーブリッジとオペラハウスが一緒に見える絶景ポイントです。

昔、総督府人がこよなく愛した場所としても知られてます。

参考シドニーのミセスマッコリーズポイントの歩き方とチェアの歴史

ブルーマウンテンズ

ブルーマウンテンズ

ユーカリのオイルが光に反射して青っぽく見えることで有名なブルーマウンテンズ。

広大すぎる国立公園の中にはびっくりするような絶景ポイントが点々としてます。

参考ブルーマウンテンズへの行き方と必見スポットの回り方を解説

>>ベルトラ でブルーマウンテンズのツアーを検索☆☆

セントメアリー大聖堂

シドニー セントメアリー大聖堂

セントメアリー大聖堂はシドニーのシンボル的な教会で個人的にかなりお気に入り。

世界的に見ても非常に美しいと言われる大聖堂で外観、内装ともに圧巻です。

参考セントメアリー大聖堂の見所を写真で紹介!見学時間と行き方はも解説します

シドニーのマンリー

シドニー マンリー

フェリーに乗ってシドニーハーバーを進んだ先にあるのがマンリー。

ビーチも海沿いのお散歩コースもとても素敵な場所です。

参考マンリーへの行き方 フェリーの料金&時刻表とビーチへの道順

シドニーのロックス地区

シドニー ロックス

シドニーの中の歴史地区として有名なロックスは興味深い建造物がいっぱい。

無骨さとおしゃれさ、伝統とモダンさが共存するエリアで、開拓時代の風を感じます。

参考シドニーのロックス地区 の地図と歴史 おすすめの見所を紹介

スポンサーリンク

おわりに

以上、シドニーのおすすめスポット一覧でした。

シドニーは公共交通も整ってるし、見所も多いので快適に町歩きができますよ。

興味があったらぜひ行ってみて下さい。それでは!

参考シドニーのおすすめホテル「メリトンスイーツ ゼットランド」宿泊記

-観光
-

執筆者:

関連記事

フレーザー島 マッケンジー湖

フレーザー島の見所をマップと写真で紹介[ホテルとキャンプ場情報あり]

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「フレーザー島ってどんな島だろう?島内の観光スポットとかあったら知りたいな。泊まる所もあるのかな?」 今回はこんな疑問にお答えします。 フレーザー島は別名 …

オーストラリアのお土産 男性ウケするアイテムはこんなもの

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 彼氏さんやお父さんなど男性へのお土産って結構ハードル高いですよね。ウケ狙い系ならお土産屋さんに沢山あるけど、気の利いたものとなると?今回は食べ物以外の男性 …

ヌーサ サンシャインコースト

ブリスベンからヌーサへの行き方&日帰り旅行でも大丈夫?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 サンシャインコーストのヌーサは大人気の観光スポット。ブリスベンからも沢山の人が旅行に行く場所です。 今回はブリスベン⇔ヌーサのアクセス方法と日帰りでも楽し …

サンシャインコースト ビーチ

サンシャインコーストのビーチでおすすめなのはこの4つ!

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンの北にあるサンシャインコースト沿岸には美しいビーチがずーっと続いてます。エリアごとに少しずつ違いますが、どこもとても絵になりますよ!  今回はロ …

オーストラリアの海での安全対策 クラゲ&サメ情報とマナー

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリアには至る所にきれいなビーチがあって、ローカルにもツーリストにも大人気。泳ぐときはオーストラリア特有の安全対策やマナーがあるので知っておくと楽 …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細