ダイニング

ブリスベンでジェラートを食べるなら…La Macelleria潜入記

投稿日:

ブリスベン ジェラート La Macelleria

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ビーンのジェラート好きは皆さんご存知かと思いますが、私はジェラートに目がありません。過去にも2軒ほど大好物のお店を紹介しましたが、本日ここは3軒目。

ブリスベンでも5本の指に入るめっちゃくちゃウマいお店です。

スポンサーリンク

ブリスベンのジェラート店 La Macelleria

まず、このお店の名前は・・・恐らく「ラ・マケレリア」

ジェラートの本場イタリアのボローニャ地方の人気店がオーストラリアにやってきてたんです。

お店はおしゃれで都会的なイメージ。赤・黒・白を基調に赤い牛のマークが目印でインパクトありありです。

しかも牛のマークはジェラートのミルクから来てるのかと思いきや肉屋さんのイメージから来ているんだとか。

ブリスベン ジェラート La Macelleria

店名の「ラ・マケレリア」はイタリア語で肉屋さん。元々ボローニャでオープンしたジェラート屋さんが古くて伝統的な肉屋さんの跡地に建てられたのでそれを引く継いでいるそうです。

ここは一般向けにジェラート作りのワークショップ(1人75ドルで自分で作った1Lのジェラート付)も開催していてなかなか研究寝熱心なお店でもあります。

実は結構前からこのお店の存在を知ってましたが、トレンディーさが売りなだけのお店だと思って今まで食べたことがありませんでした・・・。

びっくりするほどうまい店だったということに気付いたのはつい先日のことです(予備知識もなく立ち寄ったらファンになりました)。

スポンサーリンク

ブリスベンのジェラート店 La Macelleriaのメニュー

ラ・マケレリアのメニューには

ジェラート

ジェラートを使ったシェイク

本格イタリアンコーヒーやイタリアンホットチョコレート

アーティスティックなケーキ

イタリアンデザート

などがあります。

ジェラートやシャーベットはいつもある定番の物と入れ替わる商品があって10~15種類位。数的に多くはないけど素材の味が十二分に生きて超絶美味な物ばかりです。

これはリコッタチーズとキャラメライズドフィグ(イチジク)/ピスタチオ(左)とクッキー&クリーム/ヘーゼルナッツ。

ブリスベン ジェラート

フィグは定番の物ではありませんが大ファン。どれもこのお店の看板メニューと言っても過言ではありません。

ピスタチオもヘーゼルナッツも素材の味そのもの。フィグバケツ一杯食べたいほどです。←いや無理だ(笑)

カップとワッフルコーンが選べてサイズ分けはこうなってます。(上の写真はSサイズ)

2種類まで。$5

3種類まで。$6.5

3種類まで。$8

MAXI4種類まで。$10

大きなテイクアウトボックスもありますよ。

参考:ビーンおすすめのカフェinブリスベン

参考:ビーンおすすめのレストランinブリスベン

ブリスベンのジェラート店 La Macelleriaの場所

ラ・マケレリアは地図で見るとこちらです。(ズームで調節して下さい。)

今のところブリスベンのみに4店舗が展開してます。

West End(ウェストエンド)店

321 Montague Road West End

Teneriffe(テネリッフ)

10 – 29 Florence Street Teneriffe

Coorparoo Square(クーパールー・スクエア)店

6/300 Old Cleveland Road Coorparoo Square

Bowen Hills(ボーエン・ヒルズ)店

4/25 King Street Bowen Hills

ワークショップは今のところウェストエンド店とテネリッフ店のみです。

どのお店も公共交通でのアクセス良好。乗り換え案内はトランスリンクのジャーニープランナーでチェックしてみて下さいね。

参考:トランスリンクのジャーニープランナーの使い方

スポンサーリンク

おわりに

新しいから人気なだけだろ?なんて侮ってましたがここのジェラートはとてつもなく美味しかった。前に紹介した2店とも超対等。いや、それ以上かもと思わせる凄みがありました。ああ、今すぐ行きたい!それでは!

お店のホームページ:https://www.lamacelleriagelateria.com

-ダイニング
-,

執筆者:

関連記事

ブリスベンでベトナム料理 美味しいと評判のTrang Restaurant

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 スポンサーリンク いやぁ、おすすめレストランをいくつか書いてきたんですがベトナム料理率が高いんですよね(笑)フォー好きだから仕方ないか♪ スポンサーリンク …

ブリスベンの焼き鳥居酒屋 本格炭火焼きのバーズネストへ潜入

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 本格的な焼き鳥で一杯やりたいなー。って日は誰にでもあるもの。そんな時に直行できる居酒屋がブリスベンにもあるって知ってました? お得なランチもあるしドリンク …

ブリスベン タイレストラン

ブリスベンのタイ料理 おすすめはチャイナタウンのこのお店

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンで美味しいタイ料理と言えばここ!数年前にふらっと立ち寄ってグリーンカレーを食べてからと言うものファンになりました^^タイの友達の家でご馳走になっ …

ブレックファーストクリークホテル

ブリスベンのレストラン ステーキで有名なBreakfast Creek Hotel

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 前回、ステーキの有名店「Breakfast Creek Hotelの内部について書きましたが、今回はメニュー、居心地&お味のレビューです。トリップアドバイ …

ブリスベンのレストラン 安いし美味しいベトナム料理のThe Vetnamese

こんにちは!ブリスベンに生息中のビーンです。 安くておいしいもの。それは万国共通でウケる。 この物価の高いブリスベン(オーストラリア)でコスパのいいレストランを探すのは大変。 まあ、それでも自信を持っ …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細