観光

ヌーサチョコレートファクトリーinブリスベンのおすすめ度は?

投稿日:

ヌーサチョコレートファクトリー ブリスベン

オーストラリアのチョコレートはチョコの味より甘さがガツンとくるものが多い…。ところがヌーサチョコレートファクトリーのチョコは一味違う。だから今でも人気なんだろうか。

そんなことを思いながらお土産にもバッチリのこのお店へご案内したいと思います。

スポンサーリンク

ヌーサチョコレートファクトリーって?

ヌーサチョコレートファクトリー (Noosa Chocolate Factory)は2009年ヌーサビル(Noosaville)創業のチョコレート工場。

ここで全てのチョコレートが生産・開発され、各地のヌーサチョコレートファクトリーで販売されてます。

ここで売られるチョコは全てクイーンズランド州産。常にチョコのトレンドもリサーチされてるんだとか。

ココアバターの代わりに安価なパークオイルを使うチョコレートメーカーが多い中、森林破壊の原因になっているパームオイルを一切使わないというこだわりも。

見た目もとても都会的で洗練された雰囲気です。

ヌーサチョコレートファクトリーのおすすめ

店内に一歩入ると趣ある木のケースに入って並ぶいろんな種類のチョコが目に飛び込んできます。

ここのチョコは全て量り売り。ヌーサチョコレートファクトリーのロゴが入った紙袋に好きなチョコを好きなだけ入れてカウンターで精算する仕組みです。

板チョコも同じでグラム数で値段が違います。

バラ売りの他にもプレゼント用のセット商品もありますよ。

ヌーサチョコレートファクトリー ブリスベン

ここのチョコは100gで$6弱するのでお高いですが、しっかりチョコレートの風味が効いて外れなし。

色んなチョコを食べた中で一番のおすすめはフリーズドライのストロベリーチョコ(ダークチョココーティング)。六花亭のチョコを思い出しますがあんな感じで酸味と甘みのバランスが絶妙です。

ヌーサチョコレートファクトリー ブリスベン

他にもレーズン入りやコーヒー豆入り、マカダミアナッツチョコなど美味しいものは山ほどあります。

フルーツやナッツなどが入ったロッキーロードも有名ですが、好みの問題で私は苦手。(ロッキーロード自体が苦手だから)←評判はすごくいいですよ。

ヌーサチョコレートファクトリー ブリスベン

長細い小さなお店ですが一番奥にはバリスタがいてホットチョコレートやコーヒーの提供も。

ホットチョコレートはカカオの割合も選ぶことができとても本格的。クールなカップに小さなチョコが添えられて出てきます。

カカオ29%から始まり最大90%。90%は最初美味しいですがだんだんくどくなるので私のおすすめは73%。(好みだけど)

カカオの量が多くても少なくても$4.5です。(2019.9現在)

お店ができてからコンスタントに人気でいつも賑わってるのが美味しさの証拠かも。

ヌーサチョコレートファクトリーinブリスベンの場所

ブリスベンのお店の場所はこちら。

バス通りのアデレード・ストリート沿いにあり、スターバックス(クイーンズ・プラザ1階の
)斜め前辺りです。

クイーンストリートモールやセントラル・ステーションからも徒歩5分圏内。小さなお店ですが歩いてればすぐにわかりますよ。

月~土は朝の7時~19時、日曜日は朝の7時半から18時までやっているので朝のコーヒーやホットチョコレートを楽しむにもバッチリです。

スポンサーリンク

おわりに

数年前にできて以来、ずっと流行っているこのお店。ホットチョコレートもぜひ試してほしいし、美味しいチョコを頬張りながら街を歩くのもいい感じです。

クイーンズランド産のこだわりのチョコなのでお土産にもバッチリですよ。それでは!

-観光
-, ,

執筆者:

関連記事

カカドゥ国立公園

カカドゥ国立公園はこんな場所[必見のハイライトを紹介します]

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリア最大の国立公園と言えばカカドゥ国立公園。 ここは広さ約2万㎢という非常に巨大な国立公園で東京都の面積の約9倍相当。 地球の凄さを感じる絶景、 …

ゴールドコーストからモートン島への行き方[ツアーの方が便利です]

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「ゴールドコーストからモートン島へ行くにはどうしたらいい?個人で行くのとツアーならどっちがいい?」 今日はこんな質問にお答えします。 短期旅行でモートン島 …

カランビンワイルドライフサンクチュアリにはどんな動物がいる?

ゴールドコーストのカランビン自然保護区はローカルにもツーリストにも大人気の動物園!ここでは広大な敷地の中でオーストラリアの動物たちがのびのびと暮らしているんです。 オーストラリアの動物ってそんなにいる …

ゴールドコースト空港のお土産売り場と免税店&その他のお店

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 空港での出発前の待ち時間は結構退屈。スマホをいじってれば時間を潰せますが、お土産や免税店を見て回ったり、飛行機で読む雑誌などを買いに行く人も多いですよね。 …

デビルスマーブルス

アリススプリングスからダーウィンのバス旅 デビルスマーブルス経由の1日目

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 以前エアーズロックのキャンプツアーについて書きましたが今回はその続編。エアーズロック・カタジュタ・キングスキャニオンを回った後、アリススプリングスからダー …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細