観光

ゴールドコーストのアクアダックツアーって?場所や値段は?

投稿日:

ゴールドコースト アクアダックツアー

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ゴールドコーストの観光アトラクションの一つにアクアダックツアーなるものがありますが、これはいったい何?ダックツアーが出ている場所や値段も気になりますよね。

今回はこの辺をご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

ゴールドコーストのアクアダックツアーとは

ゴールドコーストのサーファーズパラダイスをウロウロしていると…一番上の写真のようなバスを見かけることがあります。

なんだあれは?!

…と一瞬目を奪われますが、これがアクアダック。客席に窓がなくオープンエアーの風通しのいいバスです。

そしてこのバス何がすごいかというと水陸両用なんです。陸地ではバス、水に入ればボートに早変わりするんですよ!

そう。このツアーはアクアダックに乗りこみ、陸地と水上両方からゴールドコーストの景色を楽しむというもの。

スポンサーリンク

サーファーズパラダイスから海沿いのエスプラネードを通ってシーワールドの方まで行き、その辺りからネラング川へザブーン。

水に入った時点でバスがボートに早変わり。ゴールドコーストのシンボル的建物などを見ながらクルーズしてサーファーズパラダイスに戻ってくるという約1時間のツアーです。

ネラング川はとても開けていて眺めが最高!ウォータースポーツをしている人達ともよくすれ違います。水中を眺めてみるとエイなどの生き物も。

運河沿いには南国の植物や豪邸、ヨットなどが並び非日常的なリゾート気分が味わえます。

話に聞くだけだとふ~んって感じですが、これが意外にもおもしろい。水に入っていく所もおもしろいし、ビーチの眺めや水上からの眺めがホントにいいんです。

子供なら水上でアクアダックの操縦をさせてもらえて、キャプテンからお土産のライセンスももらえますよ。

アクアダックツアーの様子。↓

アクアダック ゴールドコーストの場所

アクアダックツアーの場所はサーファーズパラダイスの中心地Cavill Ave(カヴィル・アベニュー)。

トラムのカヴィル・アベニュー・ステーションからすぐのところ。アクアダックの看板が出ているのですぐにわかりますよ。

ツアーは毎日出ていて10:00・11:15・12:30・13:30・15:00・16:15・(17:30)の7便。(17:30の回は夏のみ)

予約はアクアダックのツアーデスクだけじゃなくオンラインでも可能。カヴィル・アベニューに沢山あるツアーデスクからも予約できますよ。

【広告】ゴールドコーストのオプショナルツアー予約はVELTRAで☆☆

ゴールドコーストのアクアダックツアーの値段

気になるアクアダックツアーの値段はこちら。↓(2019.9現在)

・大人:40ドル
・子供(2~16歳):$30 ※1歳以下は無料
・シニア:$37
・ファミリー(大人×2+子供×2):$132

ちょっとお高めですがなかなかできない体験なのでかなり楽しめます。特に子供はキャプテンと一緒に操縦したり写真を撮ったりもできるのでいい記念に♪

他にやりたいことや行きたい場所がある方は無理に旅程に入れることはないですが、時間が余った時などにはおすすめです。

スポンサーリンク

おわりに

アクアダックツアーは見た目以上におもしろい!これが私の感想です。景色は日中もいいし冬の最終回なら夕焼け時→トワイライトの景色も楽しめますよ。ご興味があればぜひ!それでは!

-観光
-

執筆者:

関連記事

サーファーズパラダイス

ゴールドコースト観光 おすすめを在住者目線でまとめてみた

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ゴールドコースト旅行ならどこに行きますか?現地でお散歩しながら興味の向いた方へ行ってもいいし、下調べしておくのもありですよね。 今回は、今まで歩き回った中 …

ゴールドコーストでお土産を買う場所は迷わずここで決まり

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ゴールドコーストで日本へのお土産を買うならどこ?みたいな話をゴールドコースト在住の友人としていました。 定番の物からゴールドコーストらしいサーフ系のものま …

海外旅行 安い

海外旅行を安くする方法6選[時期,エリア,航空券と宿予約,保険の節約術]

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「旅費を抑えて海外旅行をするにはどうしたらいいんだろう?」 お財布事情が厳しい時でも海外に行きたい願望は抑えられません。 私も学生時代から海外旅行が大好き …

ゴールドコーストのアクティビティとビーチをマップで紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ゴールドコーストには真っ白なビーチが続いてますが、いくつかのエリアに分かれてる事をご存知ですか?ビーチごとに特色があってなかなか面白いんですよ。 どのビー …

no image

ブリスベンのチャイナタウンって?観光にはおすすめ?行き方は?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 世界中至る所にあるチャイナタウン。実はブリスベンにもございます(笑)チャイナタウンって旅行ガイドに載る事も多いけど、実際行った方がいいの?何があるの?そう …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細