観光

ゴールドコーストのアクアダックツアーって?場所や値段は?

投稿日:

ゴールドコースト アクアダックツアー

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ゴールドコーストの観光アトラクションの一つにアクアダックツアーなるものがありますが、これはいったい何?ダックツアーが出ている場所や値段も気になりますよね。

今回はこの辺をご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

ゴールドコーストのアクアダックツアーとは

ゴールドコーストのサーファーズパラダイスをウロウロしていると…一番上の写真のようなバスを見かけることがあります。

なんだあれは?!

…と一瞬目を奪われますが、これがアクアダック。客席に窓がなくオープンエアーの風通しのいいバスです。

そしてこのバス何がすごいかというと水陸両用なんです。陸地ではバス、水に入ればボートに早変わりするんですよ!

そう。このツアーはアクアダックに乗りこみ、陸地と水上両方からゴールドコーストの景色を楽しむというもの。

スポンサーリンク

サーファーズパラダイスから海沿いのエスプラネードを通ってシーワールドの方まで行き、その辺りからネラング川へザブーン。

水に入った時点でバスがボートに早変わり。ゴールドコーストのシンボル的建物などを見ながらクルーズしてサーファーズパラダイスに戻ってくるという約1時間のツアーです。

ネラング川はとても開けていて眺めが最高!ウォータースポーツをしている人達ともよくすれ違います。水中を眺めてみるとエイなどの生き物も。

運河沿いには南国の植物や豪邸、ヨットなどが並び非日常的なリゾート気分が味わえます。

話に聞くだけだとふ~んって感じですが、これが意外にもおもしろい。水に入っていく所もおもしろいし、ビーチの眺めや水上からの眺めがホントにいいんです。

子供なら水上でアクアダックの操縦をさせてもらえて、キャプテンからお土産のライセンスももらえますよ。

アクアダックツアーの様子。↓

アクアダック ゴールドコーストの場所

アクアダックツアーの場所はサーファーズパラダイスの中心地Cavill Ave(カヴィル・アベニュー)。

トラムのカヴィル・アベニュー・ステーションからすぐのところ。アクアダックの看板が出ているのですぐにわかりますよ。

ツアーは毎日出ていて10:00・11:15・12:30・13:30・15:00・16:15・(17:30)の7便。(17:30の回は夏のみ)

予約はアクアダックのツアーデスクだけじゃなくオンラインでも可能。カヴィル・アベニューに沢山あるツアーデスクからも予約できますよ。

【広告】ゴールドコーストのオプショナルツアー予約はVELTRAで☆☆

ゴールドコーストのアクアダックツアーの値段

気になるアクアダックツアーの値段はこちら。↓(2019.9現在)

・大人:40ドル
・子供(2~16歳):$30 ※1歳以下は無料
・シニア:$37
・ファミリー(大人×2+子供×2):$132

ちょっとお高めですがなかなかできない体験なのでかなり楽しめます。特に子供はキャプテンと一緒に操縦したり写真を撮ったりもできるのでいい記念に♪

他にやりたいことや行きたい場所がある方は無理に旅程に入れることはないですが、時間が余った時などにはおすすめです。

スポンサーリンク

おわりに

アクアダックツアーは見た目以上におもしろい!これが私の感想です。景色は日中もいいし冬の最終回なら夕焼け時→トワイライトの景色も楽しめますよ。ご興味があればぜひ!それでは!

-観光
-

執筆者:

関連記事

ケアンズ ツアー

フィッツロイ島への行き方とアクティビティ,必見スポットを紹介します

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「フィッツロイ島ってどんな島?グリーン島と違って陰が薄いけどいいとこなの?行き方や遊び方も教えて〜。」 今回はこんな質問にお答えします。 フィッツロイ島は …

海外 一人旅

海外一人旅は寂しい?現地での交流の仕方や楽しみ方を紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 あぁ、海外旅行に一緒に行く人がいない。もう旅行やめとこうかな・・・。こういう人は多いはず。でも一人だから行きたい所に行かないというのはもったいない! 一人 …

シドニー植物園の見所と行き方 料金やランチできる場所も解説

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 シドニーで一人旅をしている時シドニーハーバー沿いのロイヤル植物園を散歩するのが好きでした。この植物園はオペラハウスからも近い都会のオアシスです。 今回はシ …

グラスハウスマウンテンズ

グラスハウスマウンテンズへの行き方と登山におすすめの山

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンの近くにグラスハウスマウンテンズ(Glass House Mountains)という場所があるんですが、ここは風変わりな絶景とハイキングが楽しめ …

リッチフィールド国立公園

リッチフィールド国立公園とメアリー川 ダーウィン発ツアー1日目

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 昨日までアリススプリングスからダーウィンまでの縦断バスツアーの模様をお届けしましたが、今日からはダーウィン周辺の国立公園ツアーです。 ダーウィン発でカカド …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細