観光

ゴールドコーストのアクアダックツアーって?場所や値段は?

投稿日:

ゴールドコースト アクアダックツアー

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ゴールドコーストの観光アトラクションの一つにアクアダックツアーなるものがありますが、これはいったい何?ダックツアーが出ている場所や値段も気になりますよね。

今回はこの辺をご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

ゴールドコーストのアクアダックツアーとは

ゴールドコーストのサーファーズパラダイスをウロウロしていると…一番上の写真のようなバスを見かけることがあります。

なんだあれは?!

…と一瞬目を奪われますが、これがアクアダック。客席に窓がなくオープンエアーの風通しのいいバスです。

そしてこのバス何がすごいかというと水陸両用なんです。陸地ではバス、水に入ればボートに早変わりするんですよ!

そう。このツアーはアクアダックに乗りこみ、陸地と水上両方からゴールドコーストの景色を楽しむというもの。

スポンサーリンク

サーファーズパラダイスから海沿いのエスプラネードを通ってシーワールドの方まで行き、その辺りからネラング川へザブーン。

水に入った時点でバスがボートに早変わり。ゴールドコーストのシンボル的建物などを見ながらクルーズしてサーファーズパラダイスに戻ってくるという約1時間のツアーです。

ネラング川はとても開けていて眺めが最高!ウォータースポーツをしている人達ともよくすれ違います。水中を眺めてみるとエイなどの生き物も。

運河沿いには南国の植物や豪邸、ヨットなどが並び非日常的なリゾート気分が味わえます。

話に聞くだけだとふ~んって感じですが、これが意外にもおもしろい。水に入っていく所もおもしろいし、ビーチの眺めや水上からの眺めがホントにいいんです。

子供なら水上でアクアダックの操縦をさせてもらえて、キャプテンからお土産のライセンスももらえますよ。

アクアダックツアーの様子。↓



アクアダックの集合場所

アクアダックツアーの場所はサーファーズパラダイスの中心地Cavill Ave(カヴィル・アベニュー)。

トラムのカヴィル・アベニュー・ステーションからすぐのところ。アクアダックの看板が出ているのですぐにわかります。

ツアーは毎日出ていて10:00・11:15・12:30・13:30・15:00・16:15・(17:30)の7便。(17:30の回は夏のみ)

予約はアクアダックのツアーデスクだけじゃなくオンラインでも可能。カヴィル・アベニューに沢山あるツアーデスクからも予約できます。

ゴールドコーストのアクアダックツアーの値段

気になるアクアダックツアーの値段はこちら。↓(2019.9現在)

・大人:40ドル
・子供(2~16歳):$30 ※1歳以下は無料
・シニア:$37
・ファミリー(大人×2+子供×2):$132

ちょっとお高めですがなかなかできない体験なのでかなり楽しめます。特に子供はキャプテンと一緒に操縦したり写真を撮ったりもできるのでいい記念に♪

他にやりたいことや行きたい場所がある方は無理に旅程に入れることはないですが、時間が余った時などにはおすすめです。

スポンサーリンク

おわりに

アクアダックツアーは見た目以上におもしろい!これが私の感想です。景色は日中もいいし冬の最終回なら夕焼け時→トワイライトの景色も楽しめますよ。ご興味があればぜひ!それでは!

-観光
-

執筆者:

関連記事

キュランダ鉄道

キュランダ鉄道の料金やスカイレールとの組み合わせ,停車駅を徹底解説

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 キュランダ高原列車は熱帯雨林に囲まれた街「キュランダ」へ行くための交通手段。キュランダ観光のハイライトの一つです。 今回は、この鉄道への乗り方や所要時間、 …

キャサリン渓谷

キャサリン渓谷とエディス滝 ニトミルク国立公園満載の最終日

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 さて、アリススプリングスからダーウィン縦断のバスツアー最終日です。この日はニトミルク国立公園内のキャサリン渓谷とエディス・フォールスがメインで終点ダーウィ …

ラミントン国立公園のツリートップウォークと吊り橋,オライリーって?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ラミントン国立公園のツリートップウォークとか吊り橋とかオライリーとか・・・よくパンフレットに載ってるんだけどどんな場所? ブリスベンやゴールドコーストを旅 …

ボールドロック国立公園

ボールドロック国立公園はウルルみたい!?場所や見所をご紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 こんな場所があったのか!?とヤバイ興奮に包まれた地があります。 その名もボールドロック国立公園(Bald Rock National Park)。ツアーに …

Bribie Island ブライビー島

ブライビー島のおすすめビーチとバス事情 ブリスベンからの行き方は?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベン周辺には絵にかいたような風景の島が沢山ありますが、ブライビー島もその一つ。しかもこの島は橋で繋がっているので車やバスで行けちゃいます! 今回はブ …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細