観光

カラウンドラのビーチとカフェ&レストラン 行き方ガイド

投稿日:2019年7月29日 更新日:

カランドラ Caloundra

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

オーストラリアのサンシャインコーストはきれいなビーチで有名ですが、ブリスベンに一番近くサンシャインコーストの玄関口といえばカラウンドラ(Caloundra)。

ここはきれいな海あり、絶景ボードウォークありのとっても楽しい場所ですよ!

スポンサーリンク

カラウンドラのビーチ

ふらっとドライブに行きたい時によく候補に挙がるのがカランドラ。サンシャインコーストのビーチの中で一番ブリスベン寄りだし、とにかく眺めがいいんです。

そして、カランドラの特徴と言えばボードウォーク!海沿いにぐるーっと絶景ボードウォークが張り巡らされてるのでお散歩にぴったり。海水浴目的じゃなくても海を満喫できるんです。

カランドラ Caloundra

カランドラの街の中心からすぐのBulcock Beach(バルコックビーチ)とKings Beach(キングスビーチ)はボードウォークで繋がってい歩いて20分ほどの距離。

Bulcock Beach(バルコックビーチ)はハッピー・バレーという公園に面していて、ブライビー島の端っこがすぐそこに見える場所。

カランドラ Caloundra

アートのような岩場と砂浜のバランスがきれいな所でもあります。

カランドラ Caloundra

Kings Beachも公園に隣接していてとても感じがよく、海を眺めながら楽しめる公共プールや子供の水遊び場も併設されてます。

ボードウォーク沿いには南国の植物があちこちに植わっていて開放感でいっぱい。暑くなったらビーチへ降りていけばいいので夏でもとても気持ちがいいです。

ボードウォークでは繋がってませんが、キングスビーチの少し先のShelly Beach(シェリービーチ)も落ち着いていておすすめ。

どのビーチも公共の無料シャワー(水のみ)や無料のBBQ台などがあるのでとても便利です。

スポンサーリンク

カラウンドラのレストランとカフェ

カラウンドラは小さな街ですが、レストランやカフェ、スーパーなどのお店もしっかり整ってます。

街の中心付近はバルコックビーチから徒歩5分ほど。ビーチを楽しんだ後は街の中で食事をしたりすることもできますよ。

ビーチ沿いの飲食店はバルコックビーチ周辺に集中。フィッシュアンドチップスのお店やカフェバーなどが隣接してます。(下の地図上イエローライン)

La Promenade Cafeやボードウォークの途中にあるCoffee Cat on kings Beachなど海をすぐ隣に見ながら食事ができるカフェもいくつかありますよ。(下の地図に記載)

ちょっとこの辺で・・・

地図があった方が断然見やすいので、ビーチやお店の位置などを含めた地図を作ってみました。カランウドラの街(A地点)を拡大して見て下さい。

そして忘れちゃいけないのが街の中にあるジェラートのお店Milano Gelateria。(地図上オレンジのアイスマーク)

ここはブリスベンにも支店がありますが超絶品!賞も沢山受賞していて、小さな店なのにお客さんがひっきりなしにくるおすすめ店です。

ブリスベンの方と味もフレンドリーさも同じ♪ブリスベンの支店には月3位で通ってます(笑)↓

参考:Milano Gelateriaブリスベン サンシャインコーストの名店がここにもあった! 

カラウンドラへの行き方

ブリスベンからカラウンドラへのアクセスは車かトランスリンクの電車とバスになります。

車ならブルース・ハイウェイ⇒カランドラ・ロード経由で1時間15分位。(上の地図参照)まぁ、当日はナビかグーグルマップをセットしておけば問題なしです。

駐車場はビーチ沿いに無料駐車場がありますが、週末はかなり混みあうので少し離れたところに路駐というオプションも。(標識チェックを)

【広告】カラウンドラ周辺の宿検索は安心現地払いのブッキングドットコムで☆☆

公共交通の場合はブリスベンのセントラル駅から電車(Nambour線)でLandsborough Station(ランズボロウ駅)まで約1時間20分。そこから605番のバスで約30分です。

詳しい時刻や乗り換え案内はトランスリンク(交通局)のジャーニープランナーでチェックしてみて下さいね。

参考:ジャーニープランナーの使い方

スポンサーリンク

おわりに

カラウンドラは海水浴に、ウォーキングやジョギング、ピクニックにとホントにいろんな楽しみ方ができる場所です。宿も多いのでミニホリデーも楽しめます。車ならグラスハウスマウンテンズマレーニ-などのサンシャインコースト・ヒンターランドにも足が伸ばしやすいのでおすすめですよ♪それでは!

-観光
-,

執筆者:

関連記事

シドニーのハーバーブリッジとは 高さと長さ 歴史と場所を解説

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 誰もが一度は聞いたことがあるほど有名なシドニーのハーバーブリッジ。見るからに立派で写真を撮らずにいられないシドニーのアイコンですが、この橋はいったいどんな …

ブリスベンの時計台ツアー体験記&参加方法や開催日時のまとめ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンのシティーホールの時計台はとても絵になる街のシンボル!高層ビルが立ち並ぶシティー内でも存在感大です。そしてこの時計台には登ることもできるんですよ …

飛行機 座席

飛行機の座席の選び方 窓側or通路側 位置からベストな場所を分析

スポンサーリンク こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「ねぇねぇ、飛行機の座席ってどこがいいの?」と聞かれると・・・「う~ん…どんな座席がいいの?」と聞き返したくなります。 座席 …

ストーリーブリッジを歩くには?橋の上への行き方と眺めを紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ストーリーブリッジは橋の上に登るブリッジクライムが有名ですが、登らずに歩いて渡る事も出来ますよ。 上を見上げればアートみたいな鉄骨、80m下にはブリスベン …

オーストラリア旅行の持ち物 必需品と便利グッズをリストアップ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリア旅行の時って何を持って行けばいい? よくぞ聞いて下さいました(笑)日本とオーストラリアを往復すること早・・・何回か数えきれない私が、オースト …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細