観光

ハーバータウン ゴールドコーストのお店とランチ場所 行き方のまとめ

投稿日:

ハーバータウン ゴールドコースト

ゴールドコースト最大のアウトレットモールと言えばHarbour Town(ハーバータウン)。ここはローカルからツーリストまで沢山の人に人気のショッピングスポットです。

昨日、年度末セールを目当てに行ってきたので、ハーバータウンのお店やランチスポット、行き方についてレポートしてみたいと思います。

スポンサーリンク

ハーバータウン ゴールドコーストのお店

ゴールドコーストのハーバータウンは240軒以上のお店が入ったショッピングモール。ショッピングセンターみたいに建物の中にお店が入ってるわけではないので開放感に溢れてます。

ちょっとした街と言ってもいいかもしれません。

お店は世界中で名の知れたブランドからオーストラリア独自のブランドまで色々。床屋さんや郵便局、スーパーや24時間営業の八百屋さんなども入ってます。

所々にヤシの木が植わっていて南国ムードが味わえるのも◎。ベンチも多いので疲れたらいつでも休めます。(特に付添いの方。笑)

ハーバータウン ゴールドコースト

日本でも有名なブランドは何があるかと言えば・・・

スポーツ系のナイキ、アディダス、コンバース、アシックス、フィラ、ニューバランスなどやコーチ、クーカイ、ポロ・ラルフローレン、ヴィクトリア・シークレットなどなど。(実はブランド物は詳しくありません・・・。)

お土産選びをしたい方ならアグブーツのお店(UGG)やキーホルダーやぬいぐるみなどお土産らしいお土産を扱う大きなお店も。オーストラリアらしく、サーフ系ファッションのお店もいくつか入ってます。その他、子供が喜ぶ文房具のSMIGGLEやTYPOもありますよ。

旅行者には嬉しいツーリズム・ラウンジも。ここでは、フリーwifiやソファー、無料のコーヒー、紅茶などがあり、シャトルバスの手配やハーバータウンのお店で使える「ツーリスト・ディスカウント・カード」の発行もしてもらえます。

ハーバータウン ゴールドコースト

この他にも、敷地内には両替所やATM、ペアレンツルーム、診療所などもあるので安心です。

んで、私、年度末のセールに行ったわけですが・・・やっぱりこの時期は普段よりお得ですね。

お店や物によりけりって所はありますが、全体的に20%~70%オフ。タイムサービスでさらに値下がったりもします。

他の時期でもお得には買えますが、年度末(6月)やクリスマス後は恐らくベストです。

ただ、オーストラリアは物価が高いので日本のアウトレットで買った方がいい場合もあるかも。そこの所はよくわかりません(笑)

ちなみに、ここはワンコもOKです。モール内はリードを付けて歩いてOK。お店の中も一部のお店を覗いて抱っこしてれば入れます。

スポンサーリンク

ハーバータウン ゴールドコーストのランチ

ハーバータウンの中はランチする所もいっぱい!がっつりランチからおやつ、お茶まで選び放題です。

買い物して歩き回ってるとお腹が空きますが・・・いい具合に食べ物の匂いがしてくるので誘き寄せられます(笑)

バーガー系、カフェ系、ピザ系、日本でもお馴染みのマックやサブウェイ、ゴメスなんかも入ってます。

レストランエリアはとてもおしゃれで開放的。アジアのストリートフードの屋台が並んだ8ストリートという一角もありますよ。

ハーバータウン ゴールドコースト

週末のお昼時は混み合いますが、昨日はセール時期なのに並んだりせずに食べれました。

選択肢は割と多いし、値段も他と変わらず。日本食がよかったらお寿司などもありますよ。

ハーバータウン ゴールドコーストへの行き方

まず、ハーバータウンの場所からチェック!

ハーバータウンへ行くには車、シャトルバス、路線バスで行くことができます。

車ならサーファーズパラダイスから20~25分、ブリスベンからなら1時間。巨大な無料駐車場が使用可能です。(それでも週末はかなり混むけど)

バスで行くならこちらです。

ハーバータウン ゴールドコーストへのシャトルバス

ゴールドコーストの主要スポットとハーバータウンを結ぶ無料シャトルバスです。(ツーリストのみ。)

ピックアップポイントはこの4か所。

・ブロードビーチ 
・サーファーズパラダイス・サウス
・サーファーズパラダイス・セントラル
・サーファーズパラダイス・ノース

ピックアップタイムは午前中に2回。ハーバータウンから戻る便は午後に2便です。

ハーバータウンのページからオンラインで予約できますよ。

ハーバータウン ゴールドコーストへのバス

シャトルバスが使えない時でもトランスリンクの路線バスを使って行くことができますよ。

バス停はハーバータウンの敷地内にあるので迷うこともありません。

ハーバータウンのバス停に行くバスは704番、712番 、713番、719番のバス。

トランスリンクのジャーニープランナー(乗り換え案内)でチェックしてみて下さいね。

参考:ジャーニープランナーの使い方

スポンサーリンク

ハーバータウン ゴールドコーストの詳細

最後に、ハーバータウンの詳細です。観光なら絶対回った方がいいスポットではないですが、買い物好きやアウトレット好きな方なら結構楽しめるんじゃないかと思います。それでは!

住所:147-189 Brisbane Road Biggera Waters Queensland 4216
ホームページ:https://harbourtowngoldcoast.com.au
営業時間:ホームページで確認

-観光
-,

執筆者:

関連記事

カランビンのエレファントロックとビーチ バスでのアクセスとその魅力

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ゴールドコーストのカランビンは自然動物保護区で有名ですが、その先にあるビーチもすっごく素敵です。エレファントロックという巨大岩もあって見どころ満載ですよ! …

ブリスベン空港 SIM wifi

ブリスベン空港には泊まれる?シャワーを浴びることも可能?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 早朝便で出発の時や深夜便で到着した時、空港で泊まれないかなと思う時はありますよね。 ブリスベン空港は早朝から深夜まで飛行機の発着がある国際空港。宿泊したり …

カランビンワイルドライフサンクチュアリの荷物預かり 食事と所要時間

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ゴールドコーストのカランビンワイルドライフサンクチュアリに空港から直で行きたい!という時に心配なのが荷物。現地で預かってくれる場所はあるんだろうか?食事の …

海外旅行 個人 

海外旅行を個人手配するやり方と注意事項[使えるサイトも解説します]

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「個人手配で海外旅行したいんだけど大丈夫かな?準備の流れはどうなんだろ?注意した方がいい事はあるのかな?」 個人で海外に行くのはちょっと不安だったりします …

エアーズロックのサンライズがすごすぎる!見れる場所と時間を解説

朝日が昇るとともにそのシルエットを浮かび上がらせるエアーズロック。こんな幻想的な瞬間を一目見てみたいという方は多いでしょう。 そんなウルルのサンライズはどんなものか。サンライズスポットや日の出時間をま …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細