観光

ブリスベン空港には泊まれる?シャワーを浴びることも可能?

投稿日:2019年6月7日 更新日:

ブリスベン空港 SIM wifi

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

早朝便で出発の時や深夜便で到着した時、空港で泊まれないかなと思う時はありますよね。

ブリスベン空港は早朝から深夜まで飛行機の発着がある国際空港。宿泊したりシャワーを浴びたりすることは可能なんでしょうか?

空港に泊まらないまでも空港すぐそばにホテルがあるかどうかも気になります。

今回はその辺についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ブリスベン空港に泊まることはできる?

ブリスベン空港は24時間営業してるので、ベッドはないですが到着エリアの椅子などを使って泊まることはできます。

音や電気などで落ち着きませんが、飛行機待ちで泊まること自体は問題なしです。

どちらのターミナルでも泊まれますが、見た感じ国内線ターミナルより国際線ターミナルの方がふかふかの椅子やソファー多くて寝やすそうです。

wifiは空港全体でフリーwifiが利用でき、充電するための電源もあります。電子本や映画をダウンロードしてこれば暇つぶしにもなります。

寝る時は少し肌寒いので温かい服や飛行機でもらうようなブランケットとアイマスク、耳栓があると快適ですよ。

スポンサーリンク

ブリスベン空港のロッカーは?

荷物があると移動も大変だし、気になって熟睡しずらいですよね。

そんな時は荷物をロッカーに入れておくと安心です。

ブリスベン空港には国際線ターミナルと国内線ターミナルの両方にコインロッカーが設置されていて、スーツケースを入れることも可能。料金は24時間制となってます。

参考:ブリスベン空港のロッカーの場所と値段

ブリスベン空港の飲食店は?

国際線ターミナルの飲食店は早朝4時半頃から夜の0時過ぎまで開いている所がほとんど。

国内線の方はセキュリティーチェック前のお店が朝の5時頃~20時・21時頃まで、セキュリティーチェック後は飛行機の発着に合わせて営業しているお店が多いです。

水飲み場は国内線ターミナルと国際線ターミナル両方に点在していて、国際線ターミナル3階の出発ロビーにはお湯が使える場所も。(セキュリティーチェック後。The Coffee Clubの奥)

ニュースエージェンシー(雑誌などを売ってるお店)などのお店も早朝から夜遅い時間までやってます(国内線側は閉まるのが早め)。

参考:ブリスベン空港の飲食店一覧

ブリスベン空港にシャワーはある?

空港で一晩過ごす時や、汗だくで空港についた時などサッとシャワーを浴びることができたら疲れが和らぎますよね。

さすがにお風呂はありませんが、ブリスベン空港には無料で使えるシャワーがあるのでご安心ください。

トイレのような作りのシンプルなシャワーなので予約はいりません。タオルやソープ類は持参して下さいね!

普通にきれいですが、足元はビーチサンダルか何かがあるといいかもです。

シャワーの場所はこちら↓

ブリスベン空港 国内線のシャワー

・セントラルターミナル2階の36番ゲート前。Rip Curlのお店の隣。

・セントラルターミナルのサテライト26番ゲート前。News Travelsの隣。

どちらもトイレやペアレンツルームと隣接してます。

ブリスベン空港 国際線のシャワー

・2階の到着ロビーの外に向かって左の端。カンタスのバゲッジサービスデスクの手前。The Coffee Clubというカフェの外に向かって左奥。

・3階のセキュリティーチェック後。ゲートに向かって右端と左端に一ケ所づつ。

こちらもトイレやペアレンツルームと隣接しているのでトイレのマークを探していけばOKです。

もし、航空会社やカード会社提携のラウンジが使える方やプライオリティーパスがある方ならラウンジのシャワーももちろん使えます。

会員でなくても国際ターミナル4階にあるPlaza Premium Loungeなら有料で利用することができますよ。(2時間45米ドル。2019.6現在)

スポンサーリンク

おわりに

と言うことで、疲れた体で空港に泊まるのは快適とは言えないまでも、空港内で一晩過ごすことは可能です。

シャワーやwifiもあるし、お店も早朝から夜遅くまでやっているので何か必要な物があった時には便利です。

ゆっくり眠って疲れをとりたいなら空港すぐそばにホテルもあるのでチェックしてみるのもありですね。それでは!

-観光
-

執筆者:

関連記事

コアラ 抱っこ

コアラ抱っこの場所はオーストラリアでも限られてる![OKなのはここ!]

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 コアラの故郷であり、世界で唯一コアラ抱っこができる国と言えばオーストラリア。 でも、その内禁止になるのではという噂もありますよね。 今回は オーストラリア …

ゴールドコーストのアクティビティとビーチをマップで紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ゴールドコーストには真っ白なビーチが続いてますが、いくつかのエリアに分かれてる事をご存知ですか?ビーチごとに特色があってなかなか面白いんですよ。 どのビー …

ゴールドコースト バイロンベイの移動 日帰りは可能?ツアーの探し方は?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 スポンサーリンク オーストラリアの最東端に位置するバイロンベイ。灯台がシンボルの風光明媚な街でハイキングにもサーフィンにも街歩きにも最適な場所。以前からヒ …

エアーズロックのキャンプツアーがおもしろい!予約の仕方も解説します。

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 エアーズロックとその周辺を回るキャンプツアー!? 文字通りなかなかワイルドなツアーですが、これはいったいどんなものなんでしょう? ツアーはどんな感じ?どこ …

エアーズロックは登山禁止でも行く価値あり?行った感想を綴ってみた。

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 地球のおへそと言えばオーストラリアのエアーズロック(ウルル)。神秘的でそそられますよね、あの岩。 でも、行くにはちょっと不便で高いのが玉に瑕。2019年1 …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細