ダイニング

ブリスベンシティのベトナム料理店でランチをしてみた結果

投稿日:

ブリスベン ランチ ベトナム料理 フォー

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ブリスベンシティーでササッとランチを済ませたい時は色んな候補がありますが・・・ベトナム料理なら?

先日、時間がない時に何の期待もせずに使ったフードコートのお店がとてもよかったのでメモっておこうと思います。

スポンサーリンク

ブリスベンシティでベトナム料理ランチ

ブリスベンシティで時間をかけずにランチを済まそうと思ったらフードコートが手っ取り早いです。

フードコートはシティーのマイヤーの地下、ウィンターガーデンの地下、クイーンズ・プラザの地下などに点在してますが、どれもクイーンストリートモール内なのでとても便利。(少し離れてアンザックスクエアとかにもありますが・・・。)

この日は30分でランチを済ませる必要があるにも関わらず、ヌードルがいい!フォーが食べたい!と頭の中はフォー一色(笑)ウロウロ探してたら、マイヤーセンターの地下のバス乗り場の所にベトナム料理の店を発見しました。

フードコートの店ですが赤と黄色が基調の派手な店構え。地味にお客さんの絶え間はないし、そこしかなかったので行ってみることにしました。

一つ上の階のフードコートに比べて小さく暗めですが、バス停すぐの好立地。スタッフはベトナム人かは知らないけどアジアの人。忙しいながら感じはよかったです。

ちなみにフードコートのお店の名前はそんなに覚えないとは思いますが「Vietnamese Baguette(ベトナミーズ・バゲット)」です。

スポンサーリンク

ブリスベンシティのベトナム料理メニュー

メニューは

・バイン・ミー(ベトナムのフランスパンのサンドイッチ)

・丼系(お肉系ばっかり)

・丼ではないご飯もの(ご飯、肉、野菜、目玉焼きみたいな感じ)

・がっつりサラダ

・フォー(ビーガン用もあり)

・ワンタンヌードルなどのフォー以外のヌードル系

・生春巻きや揚げ物などのつまむ系など

それぞれ数種類ずつ用意されてるので種類は豊富。ベトナムコーヒーもありますよ。バイン・ミーが$5~$6、丼物やヌードルも$10前後と結構リーズナブルです。

こちらは肉嫌いの私が食べたビーガン用のフォー。($10.9)肉を使わない物をフォーと呼ぶのかどうかはさておき・・・お肉の代わりに厚揚げみたいなものが入って美味。スープもウマいです!(←ビーガンっておいしくない物多いけどね)

ブリスベン ランチ ベトナム料理 フォー

この手のベトナム系アジアフュージョンのお店ってフードコートには沢山ありますが、予想外においしくてびっくりしました(笑)

私の前に4~5人出来上がりを待ってましたが、待ち時間も約10分ほどだったので悪くないと思います。

ブリスベンシティのベトナム料理の場所

お店の場所はブリスベンシティーのマイヤーセンターのレベルA。地下のバスターミナルやターゲットやマクドナルドがある階で、Bread Topの前です。

スターバックス側から入ればまっすぐターゲットの方に進む途中の右手側にあるのですぐにわかります。

クイーンストリートのバスステーションを使う時にも便利ですよ。

スポンサーリンク

おわりに

ここはビジネスマンや学生さんなどで平日のランチタイムはよく賑わいますが、週末でもコンスタントにお客さんが入る穴場的なお店。フードコートなのでのんびりはできませんが、短時間で美味しく食べて去りたい時にはばっちりです。

-ダイニング
-,

執筆者:

関連記事

ブリスベンシティでランチするならここ!私もよく行くおすすめを紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「ねぇ、ランチどこ行く?」友達とブリスベンシティーで会った時に双方が口にする言葉です。 せっかく友達と一緒なんだから、ゆっくり長居できて、くつろげて、美味 …

ブリスベンのパンケーキカフェは元大聖堂 内部とメニューはこんな感じ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンシティーでゆっくりくつろいで食事がしたいな~っと思った時、候補に挙がる場所の一つがここ。24時間営業のパンケーキカフェです。ふわふわのパンケーキ …

ブリスベンのおすすめカフェ[在住者が愛用するお店8選を公開]

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 カフェ巡りって楽しいですよね。素敵なカフェでお茶する時間は限りなく幸せです。 特に異郷の1軒で飲むコーヒーは格別。ワクワクドキドキと安堵が混じった感覚はた …

ブリスベン アジア料理

ブリスベンでアジア料理 マレーシアの味PappaRichへ潜入

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ビーンは俗にいう洋食よりもアジア系の料理好き。アジア料理というと中華料理、タイ料理、インド料理、ベトナム料理あたりが浮かんできますが、オーストラリアではマ …

ブリスベンでステーキが美味しいと評判のNorman Hotelに潜入

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 なんかお城のようなバーがあるな・・・。昔からそう思ってた場所が実はブリスベンでトップ5に入るステーキハウスだったなんて! せっかくなので来店してステーキを …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細