ダイニング

ブリスベンでステーキが美味しいと評判のNorman Hotelに潜入

投稿日:2019年5月21日 更新日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

なんかお城のようなバーがあるな・・・。昔からそう思ってた場所が実はブリスベンでトップ5に入るステーキハウスだったなんて!

せっかくなので来店してステーキを食べてきたのでレポートしたいと思います。

参考:ブリスベンで在住者おすすめのレストラン一覧

スポンサーリンク

ブリスベンでステーキがおいしいお店はここ

このお店へ行くことになったきっかけは以前紹介したブレックファーストクリークホテルがまさかの貸切で入れなかったから(笑)

「Brisbane Steak」でググったらこのお店が上位に登場。前から外見が気になってたし行ってみました。

レストランの名前は「Norman Hotel(ノーマン・ホテル)」。うたい文句は「ブリスベンで最低のベジタリアンレストラン」です(笑)

それだけ肉に自信があるのは言うまでもないですが、私は肉嫌い(笑)肉が食えねー奴のくる場所じゃねーぜと言われてる気がする~と思いながらシーフードもあるしって事で潜入開始。

1889年創業だけあって外観は豪華。中はアウトサイドのテラス席と、インサイド席。インサイドにはバーが2つと広いダイニングエリア、ゲームの部屋も。割と標準的なバーの構造です。

満席ではあるものの、スタッフはフレンドリーで親切。カジュアルだけどそんなに騒がしい事もなく、会話するにもばっちり。照明は暗めで落ち着いた感じです。

人気なだけにディナーは予約なしだとキツイです。(特に金土日)

スポンサーリンク

Norman Hotelのメニュー

メニューはステーキだらけですね(笑)←詳しいメニューはここ

リブやTボーンなど部位別、出産地別、大きさ別にお値段が違い$35前後~$52までさまざま。一番お高級なのは和牛リブ300gでした。

ステーキはペッパーソースやマッシュルームソースなど5種類のソースから1種類と、ガーデンサラダorコールスロー&ベイクドポテト、マッシュポテト、チップス(フライドポテト)から一種類が選べます。

それとお料理を頼めばパンとバターがもれなくついてきます。これで足りなければ有料でサイドメニューの追加もできますよ。

なんでもオーストラリアでトップクラスのビーフを仕入れているそうで、こだわり(自慢)が壁の至る所に(笑)カウンターのショーケースで部位別にカットされたお肉を確認することもできます。

こちら、リブフィレット(340g):$39.9

肉大好きの相方が食べましたが、ミディアムレアの焼き加減もよく、ペッパーソースも美味。ここ数年食べたステーキの中で一番おいしいかもと言う話でした。

さてさて、肉嫌いの私はどうしようか?

肉嫌いの奴がステーキハウスなんか行くなよ!とお思いでしょうが、ウマいステーキハウスには大概ウマいシーフードがあるものです。

このお店で私が食べられるメインはと言えば、フィシュ&チップスorバラマンディのグリルorイカ入りのシーザーサラダor本日のパスタ(日によってはお肉ですが・・・)。

みんなでつまむシェアメニューの方には生ガキとかガーリックブレット、ブルスケッタ、イカフライなどもありました。

私のチョイスはバラマンディのグリル:$34.9

バラマンディは皮がパリパリで激ウマ。(普段は皮が苦手です。)中はとてもジューシーに仕上がっていて、付け合せのブロッコリーやサルサベルデ、チップスも完璧でした。

ブリスベン ステーキ

デザートもまた美味でおすすめ。クレームブリュレとベイクドチーズケーキは甘さが控えめ(オーストラリアでは珍しい)で日本のクオリティーを思い出しました。

ブリスベン レストラン ステーキ

ここは、全てがセルフサービスなので、カウンターで注文して、ブザーが鳴ったら取りに行くというシステム。

時間帯によっては注文カウンターに長い列ができてますが、注文さえ終わればそんなに時間はかかりません。バーでドリンクを注文して飲んでればあっという間です^^

Norman Hotelの場所と行き方

ノーマンホテルの場所はここ。

ブリスベンシティーからは車やバスで20分ほどの場所で、ウールンガバ・スタジアムの近くです。

車ならノーマンホテルに駐車場があるし、周辺に路駐も可能。

バスで行く場合、最寄りのバス停は「Ipswich Rd at Broadway, stop 10a, Woolloongabba」と言うバス停で下車してすぐにお店に到着です。(地図上緑のバス停)

このバス停には113番、117番、124番、125番、172番、203番のバスが止まりますが、夜遅くまで走っているのは124番と125番です。

時刻表や乗り換え案内はトランスリンクのジャーニープランナーで。

参考:トランスリンクのジャーニープランナーの使い方

スポンサーリンク

おわりに

いや~、このレストランバーは評判通りおいしかったし、居心地もよかったです。有名なブレックファースト・クリーク・ホテルと同じくらい味も雰囲気も接客もよくてとっても気に入りました。高めなので時々行こうと思います。それでは!

Norman Hotel

住所:102 Ipswich Rd Woolloongabba QLD 410
電話: (07) 3391 5022
ホームページ:https://www.normanhotel.com.au
予約:オンラインor電話で。

-ダイニング
-,

執筆者:

関連記事

ブリスベンの居酒屋おくまんで日本食ランチを味わってみた

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンシティーから徒歩でも行けるウェストエンドにある居酒屋おくまん。ランチタイムも営業しているので週末に開催されるウェストエンドマーケットの後に寄って …

ブリスベン ランチ ベトナム料理 フォー

ブリスベンシティのベトナム料理店でランチをしてみた結果

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンシティーでササッとランチを済ませたい時は色んな候補がありますが・・・ベトナム料理なら? 先日、時間がない時に何の期待もせずに使ったフードコートの …

ブリスベンのバーでおすすめの歴史的建造物内にある絶景スポット

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 スポンサーリンク いやぁ、ブリスベンはほんとに眺めのいい所が多いですけども・・・ お城で暮らしているかのごとく、素敵な景色を眺めながら食事ができるレストラ …

ブリスベンのおすすめパン屋さん ベーグルが激ウマのお店に潜入

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「おいしいパンが食べたいのー!」って事で日本のパン屋さんのように美味しいお店を探してました。 そして行き着いたのがこのお店。私の大好きなベーグルも美味な可 …

ブリスベンで日本食ランチならここ!おすすめのお店をご紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 おうちでも作れるけど時々外で食べたくなる日本食。やっぱり日本食はいい!と言うことでたまに日本食のランチに行ったりします。今回は、カンガルーポイントにある私 …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細