観光

サーファーズパラダイスのビーチフロントマーケットの日程と場所

投稿日:

ビーチフロントマーケット

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ゴールドコーストの中心、サーファーズパラダイスにとても素敵なマーケットがあるのをご存知ですか?

ビーチフロントマーケットって言うんですが、ちょっと覗いてみましょう。

スポンサーリンク

サーファーズパラダイスのビーチフロントマーケット

ビーチフロントマーケットはサーファーズパラダイスのエスプラネード(ビーチのすぐ隣の通り)に100軒以上の屋台とエンターテイメントが集うマーケット。

綺麗なビーチの眺めと潮風(全く磯の香りはしないしベタつかない)を楽しみながらお買い物が楽しめます。夕方から夜にかけてなので工夫を凝らした屋台のライトアップも素敵です。

ビーチファッションやアクセサリー、アートや写真、スキンケアグッズや雑貨、ナッツやホームメードジャムなどお店では売っていないようなユニークアイテムが沢山あるのでちょっとしたお土産を買うにもばっちりです。

有名なサーファーズパラダイスのゲート辺りにはライブミュージックのステージが設置されていて音楽も楽しめるし、似顔絵コーナーや子どものプレーコーナー、写真コーナーなどどの年代も楽しめる作りになってます。

もちろん、沢山の人で賑わうので(特に週末)縁日のようなワクワク感も。フレンドリーなお店の人とおしゃべりをするのも楽しみの一つです^^

スポンサーリンク

サーファーズパラダイスのビーチフロントマーケットはいつ?

ビーチフロントマーケットは週3回開催されるので、行けるチャンスが多いのも魅力の一つ。

毎週、水曜日・金曜日・日曜日の16時~21時までオープンしてます。

時々、イベントや悪天候でキャンセルになる事もありますが小雨位ならやってます。開催の有無が気になる時はビーチフロントマーケットのFacebookページで見るとわかるのでチェックしてみて下さいね。

 

サーファーズパラダイスのビーチフロントマーケットはどこ?

それでは場所を地図で見てみましょう。

マップで見たら一目同然ですね。サーファーズパラダイスのゲート辺りまで行けば屋台がズラーっと並んでいるので迷うことはないでしょう。

ビーチ沿いのホテルに泊まっていたら上からマーケーットの眺めを楽しめますが、色とりどりの屋根と光できれいです。

サーファーズパラダイスへはゴールドコーストの主要エリアやゴールドコースト空港からトラムやバスで移動できるので便利。

参考:ゴールドコースト空港⇔サーファーズパラダイスのアクセスの比較

ブリスベンからなら電車とトラムで約2時間弱です。

参考:ブリスベン⇔ゴールドコースト 電車&トラムでの行き方・移動時間と料金

スポンサーリンク

おわりに

ビーチフロントマーケットは正にビーチ沿いの縁日。サーファーズパラダイスにお越しの際はディナー前後にふらっと立ち寄ってみるとおもしろいですよ。

人の多さに飽きたらビーチに降りて散歩してクールダウン。リラックスしてからお休みくださいね。それでは!

-観光
-,

執筆者:

関連記事

カンガルーポイントでロッククライミングをするにはどうするの?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 最近、カンガルーポイントのボードウォークを歩くのが大好きなんですが、週末はロッククライミングをしている人もたっくさん。観光客の人も多いです。ちょっとやって …

タンボリンマウンテンの滝とハイキングコース紹介&そのマップ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 先回、タンボリンマウンテンの見どころをご紹介しましたが、自然大好きの私からすると、もう少し滝やブッシュウォーキングの事を書きたい!という念に駆られておりま …

ゴールドコースト空港でSIMの購入やwifiレンタルはできる?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 旅先でもネット環境は欠かせないこの時代。現地の空港でSIMカードを購入したり、ポケットwifiをレンタルすることもあるかと思います。日本の大きな空港だと選 …

ブリスベンのウィンドミル 観光スポットに秘められた暗い歴史とは

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ウィンドミルはブリスベンの見所の一つ。この灯台のような粉ひき小屋はブリスベンの中で一番古い建造物なんです!ブリスベンの青空に映える素敵な外観。しかし、そこ …

エアーズロックのサンライズスポットと時間をまとめてみた

朝日が昇るとともにそのシルエットを浮かび上がらせるエアーズロック。こんな幻想的な瞬間を一目見てみたいという方は多いでしょう。 そんなウルルのサンライズはどんなものか。サンライズスポットや日の出時間をま …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細