観光

オペラハウスのチケットの買い方と予約方法 引き換え方を解説

投稿日:

シドニー オペラハウス

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

シドニーのオペラハウスでオペラが見たいけどチケットはどうやって取るの?

せっかくシドニーまで行ったならオペラハウスで鑑賞してみたいですよね。私もそう思った一人なのでその気持ちわかります。

今回はオペラハウスのチケットの買い方、予約方法とチケットの引き換え方についてまとめてみました。

スポンサーリンク

オペラハウスのチケットの買い方

シドニーのオペラハウスではほぼ年中何らかのオペラやコンサートなどが鑑賞できます。特にハーバーブリッジでカウントダウンの花火が上がる大晦日一番盛り上がりますね。

大晦日だと大手旅行会社がオペラハウスのチケットと花火鑑賞がセットになったツアーを売り出すことも多いですが、その他の時期は自分で好きなイベントのチケットを買うのが一般的です。

買い方は、オペラハウス内部のボックスオフィスで買う方法とオンラインで買う方法の2種類がメイン。

ボックスオフィスで買う場合は日時と演目を伝えてチケットを買うだけ。席は場所によって値段がまちまちなので、好きな所を選ぶシステムです。

30歳以下の人用の割引チケットやオーストラリアのフルタイムの学生さんなら学割チケットもあるのでIDを持っていくといいですよ。

支払いはクレジットカード、オーストラリアのデビットカード、オーストラリアドルなどが使え、チケットの値段+予約料金で$5かかります。←現地で買ってるのにね。

チケットオフィスはオペラハウスの1階にあって、月曜日~土曜日の9:00~20:30、日曜日の9:00~17:00までやってますよ。電話での購入も可能です。

そしてもう一つがオンラインでの購入。このやり方については次で詳しくご説明しますね!

スポンサーリンク

オペラハウスの予約方法

オンラインでチケットを買う場合はオペラハウスの公式サイトへ行きましょう。

ページを開くと上の方に「Events」「Visit us」「Our story」・・・などのタブが見えると思うので「Events」をクリックして進みます。

その後、トップ画像の少し下に「Next 3 Days」「Next week」「What’s on guide」「Calendar:filter events by date」というタブが見えると思います。

旅程が決まっている場合は「Calendar:filter events by date」をクリックして日にち指定し、一番下の「show me」を押すとその日に何が上演されるのかがわかります。

上映される物を見て予約したいものがあればクリックし、「Book Now(予約ボタン)」をクリックします。

その後、チケットのみ、チケットと食事などのオプションが出てくるので好きな物を選んで、日にちと時間を指定。その後、座席指定へと続き、チケットタイプを選択。(一般チケット、子供チケット、30歳以下チケットなど)

そこまで終了したら「Add tickets to cart(買い物かごへ) 」⇒「continue to checkout(会計) 」ボタンをクリック。

その後は「Register(登録)」から自分の詳細を入力し、「Delivery(※指定住所への配達orボックスオフィスで引き取り)」を指定して「payment(支払)」で完了。支払いは主要なクレジットカードが使えますよ。

※オーストラリア国外への配送は不可

文章で書くと難しく見えますが画面でれば簡単。オンライン(電話も)の場合は$8.5の予約料金がかかります。

ちなみに、日本語じゃないと安心できない場合は海外オプショナルツアーでチケットだけ買えるものもありました。

【広告】シドニーオペラハウスのチケット予約はベルトラで☆☆

オペラハウスのチケットの引き換え方法

今の時代ならe-チケットでスルッと通れそうなものですが、オペラハウスは面倒です。

オンラインで予約した場合、予約確定メールをプリントアウトして持って行って、オペラハウスの開演前に本券に引き換える必要があります!

開演1時間前から引き換え可能なので開演30分位前には会場についていると安心かも。

引き換えには予約確認メールと写真付きのID(パスポートなど)、オンライン予約の時に使ったクレジットカードも必要なのでお持ちくださいね!

スポンサーリンク

オペラハウスのチケットのまとめ

・オペラハウスのチケット購入は、オペラハウスのチケットオフィス又は電話、オンライン、旅行会社やオプショナルツアー会社で。

・オンラインや電話で購入した場合はオペラハウスで本券に引き換える必要あり。

・引き換え時には予約確認メール、パスポート、予約時に使ったクレジットカードが必要。

それでは!

-観光
-,

執筆者:

関連記事

ブリスベン観光 市内の見どころ& おすすめスポット記事のまとめ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベン市内とその周辺のおすすめ観光スポットを色々と書いてきたので、この辺で記事のまとめをしておこうと思います。これからも在住者目線のおすすめスポットや …

ヌーサ観光 見どころ noosa (1)

ヌーサの見どころと街並み アクティビティを地図と写真でご紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 サンシャインコーストのヌーサにはどんな見どころがあるの?街並みはどんな感じ?ツアーにはほとんど入っていない名所ヌーサの魅力とアクティビティーを存分に紹介し …

カンガルーポイントでロッククライミングをするにはどうするの?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 最近、カンガルーポイントのボードウォークを歩くのが大好きなんですが、週末はロッククライミングをしている人もたっくさん。観光客の人も多いです。ちょっとやって …

オーストラリアのお土産におすすめ 女性に人気の在住者厳選9品

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリアで女性向けのお土産を買おうと思ったら?お菓子系じゃなく、気の利いた一品を選びたい時は何がいいでしょう?今回は、私の経験も生かし女性が喜びそう …

キングスキャニオン kings canyon1

キングスキャニオンへは行くべき?見所とハイキングの魅力をチェック

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリアのキングスキャニオンってエアーズロックほど有名じゃないけど・・・行くべき? そーんなことは好きに決めればいい話ですが、いざ旅行に行くとなると …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細