ダイニング

ブリスベンの韓国料理Maru 人気のランチタイムに密着

投稿日:

ブリスベン 韓国料理 Maru

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ブリスベンシティで大人気の韓国料理レストランと言えばMaru。韓国人のお客さんも多く、いつも賑わってます。韓国焼肉でも有名なお店ですが、お得なランチタイムも大繁盛。

Maruのランチタイムはどんなものかを探りを入れてみましょう。

スポンサーリンク

ブリスベンの韓国料理Maruのランチタイム

金曜日の午後1時過ぎ、少し遅めの到着だったので空いてるかと思いきや満席。待ってるお客さん数名という繁盛ぶりのMaru。

韓国人の人でも美味しいというこのお店のランチタイムを侮ってました(笑)

店内は2階席もあってかなり広いですが、このありさま。ただ、ランチはビジネスマンも多いので割と回転が速いです。今回も私の前に3組程いましたが、10分待たずに席に案内されました。

スタッフは韓国人。丁寧ですが、あまりの忙しさにてんてこ舞い状態。でも、水はセルフ(お湯や粉のお茶も置いてあります。)だし、カトラリーはテーブルの引き出しに入っているので合理的です。

テーブル席は割とゆったりで居心地よし。ビジネスマングループや学生さんなど平日のシティーならではの客層で韓国人のお客さんも多し。ランチなら一人でも違和感なくくつろげます。昼も夜も賑やかですけどね(笑)

ちなみに、ここのランチは平日のみ。土日・祝日はやっておりません。時間は長めで11:00~15:00までです。

空席が出始めるのは13:30を過ぎたあたりからですが、回転が速いのでいつ行ってもいいと思いますよ。

注文したものが出てくるのも早いです。私の場合は注文から約10分。周りも観察してましたがその位でした。

スポンサーリンク

ブリスベンの韓国料理Maruのランチメニュー

ランチメニューはというと・・・(値段は2019.3.29現在)

・カップライス6種(色んな味のフライドチキン丼):$9.9

・石焼ビビンバ6種:$12.8

・熱々のスープ3種(一人用のチゲ):$13.8

・韓国冷麺3種:$12.8~$16.8(トッピングによる)

・お弁当8種(牛肉弁当、豚肉弁当、唐揚げ弁当など):$12.8

・スペシャルメニュー3種(とんかつやブラックビーン・ヌードルなど):$9.9~$13.8

缶のソフトドリンクは+1ドルで付けることができますよ。

さらにメインを注文した人は

・フライドチキン/春巻き/茹で餃子などが$6
・チヂミ/ボリュームサラダ/揚げ餃子などが$8

になります。←メインで十分だけどね。

ブリスベン 韓国料理 Maru

↑これは私のお気に入りの野菜の石焼ビビンバ($12.8)です。(←肉嫌いなので)

もやし、人参、きゅうり、シメジやタケノコ、玉ねぎなどのナムルと黄身が乗って超美味。コチュジャンの辛いソースはボトルで来るので辛さの調節が自由自在です。(最初は何もかかってません。)

小鉢みたいなものも3種ついてきます。(韓国料理店では大体どこでも付きます)キムチは定番であと2品は同じだったり違ったり。これはおかわりすることもできますよ。←キムチをおかわりした隣の人を見ていたら山盛りで来てました(笑)

ほとんどみんなランチメニューから選んでますが、それ以外からでも選べるし、韓国のお酒ソジュなども味わえます。

ブリスベン韓国料理Maruの場所

Maruの場所はここ。

クイーン・ストリート・モール直近のエリザベス・ストリートにあるので立地は抜群。お隣は回転寿司、数件向こうにラーメン屋やお茶のお店なども。ここ一角だけ見るとアジア系のレストランが集中してます。

少し先にはスターバックスやマイヤーのフードコートもあり食べ物には事欠かない場所ですね。

ちなみにもう一つの行きつけの韓国料理店マットンサンIIも同じ通りに。韓国料理が好きな方は食べ比べてみて下さい(笑)

スポンサーリンク

ブリスベン韓国料理Maruの詳細

最後にMaruの詳細を書いて終わりにしたいと思います。それでは!

Maru Finest Korean Cuisine(Maru Korean BBQ Restaurant)

住所:157 Elizabeth St, Brisbane City
電話:(07) 3221 7778
ホームページ:https://marubbq.com.au
営業時間:毎日営業 11:00~0:00(ランチは11:00~15:00)

-ダイニング
-,

執筆者:

関連記事

ホッグスブレスカフェでステーキ メニューや場所もご紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリアでステーキハウスをお探しなら・・・。ちょっとクールなファミレス的お店がありますよ。その名もホッグスブレスカフェ。鼻息荒そうな名前ですが地元で …

ブリスベンのカフェ おしゃれでセンス抜群のLady Marmalade Cafe

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 地元名古屋の昔ながらの喫茶店も大好きな私ですが、おしゃれなカフェ巡りも良いものですね。今回ご紹介するカフェはスタイリッシュで味・盛り付けのセンス・サービス …

ブリスベンのカフェ 在住者おすすめのスポット記事のまとめ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 カフェ巡りって楽しいですよね!いい感じのカフェでコーヒーとケーキを食べてる時この上ない幸福感を感じます♪ ブリスベンでもいろんなカフェに行ってみたのでお気 …

ブリスベンのレストラン 安いし美味しいベトナム料理のThe Vetnamese

こんにちは!ブリスベンに生息中のビーンです。 安くておいしいもの。それは万国共通でウケる。 この物価の高いブリスベン(オーストラリア)でコスパのいいレストランを探すのは大変。 まあ、それでも自信を持っ …

ブリスベンのおすすめカフェ 景色を楽しむまったりスポットはここ!

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 週末の朝にふら~っとお散歩は気分がありますよね。特に川沿いは景色もいいしテンションアップ。んで、ちょっと一休みって時に立ち寄りたいのがこのカフェ。デッキの …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細