ダイニング

ブリスベンのおすすめパン屋さん ベーグルが激ウマのお店に潜入

投稿日:2019年3月29日 更新日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

「おいしいパンが食べたいのー!」って事で日本のパン屋さんのように美味しいお店を探してました。

そして行き着いたのがこのお店。私の大好きなベーグルも美味な可愛らしいベーカリーです。それでは潜入してみましょう。

スポンサーリンク

ブリスベンのパン屋さんならここ!

日本に帰ると、おいしいパン屋さんがひしめき合っててホントに幸せだなーと思います。種類も豊富だし、クオリティー高いしいいことづくめ!

こんな感じのベーカリ、ブリスベンにもないかなーっと思って検索を重ねてみたところ・・・評判もいいし、種類も多そうだし、雰囲気もかわいいお店を発見!

お店の名前はDanny’s Bread(ダニーズ ブレッド)

ビクトリア州やシドニーの有名ベーカリーで修業を積んだパンの研究に余念がないダニーさんが家族で営むお店です。

小さな町のベーカリーですが、ティファニーブルーのカウンターがすごくおしゃれ!焼き上がったペイストリーやパンが所狭しと並んでいます。何となく魔女の宅急便のパン屋さんを思い出してしまいました。

早めに行かないとお目当てのパンがなくなるということで、次から次へと来店するお客さん。常連さんが多いのかカウンター越しの話も弾んでとてもいい雰囲気です。

コーヒーもやっているので、外のテーブルに座って買ったパンとコーヒーで朝食をとる事も出来ますよ。

スポンサーリンク

ブリスベン一のベーグルも!

ブリスベン1とデカい事を書きましたが、私の評価ではブリスベンナンバー1ですね。

何がって、ベーグルです。私の好物です。

ベーグルってスーパーでは売ってるけど、塩辛いし、詰まり過ぎてイマイチ。かといって、他のパン屋さんにあまり置いてないんですよ。

実は、このお店に来た最大の理由はベーグル。レビューを見るとベーグルについてのコメントが多かったんです。これは行くしかない!と即決しましたね。

で、実際食べてみるとやっぱりウマい!プレーン、セサミ、ポピーシード、マルチグレインの4種類があって、焼き加減が絶妙!外はすごく香ばしくうまみが凝縮。中はベーグルならではの歯ごたえなのにふんわり。バランスがヤバいです。今まで食べたベーグルの中で一番おいしいベーグルかも。(値段は1個$2.5)

ブリスベン パン屋 ベーグル

おいしい証拠に売り切れるのも早い!週末なら10時前に行っても売り切れてる事がザラです。来るお客さんのほぼ全員が買っていきますね、このベーグル。電話したら取り置きもしてくれますよ。

ベーグルの他にはペイストリーやサワードー、ライ麦パンなどハードタイプのパンが主流。ペイストリーは日によって種類が違いますがハズレがありません!

サワードーもスーパーで買うと全然酸味がないのに、ここのはホントに酸っぱいんです。レシピによってこうも違うものかとびっくり。オープンサンドにしても、ジャムで食べても美味しかったですよ。

週末には沢山のパンを抱えて幸せそうに帰っていく人でいっぱい。うちもいろんな種類にトライしている最中です^^

パン屋さんはブリスベンのどこに?

さて、ダニーズ ブレッドの場所はここです。

ブリスベン川沿いで絶景ボードウォークがあるテネリッフにあるんですよ。

このエリアは洗練された高級住宅街且つレンガ造りの歴史的建造物(ウールストア)が立ち並ぶ写真映えエリアでもあります。

ベーカリーへはシティーキャット(フェリー)のテネリッフ・フェリー・ターミナルから徒歩5分。フェリー・ターミナル傍のバス停(199番or60番)からも5分です。

そこまでの詳しい行き方やテネリッフの街並みについてはブリスベンのお散歩コース 川沿いの景色と歴史的建造物が素敵な穴場の記事を参考にしてみて下さいね。

レンガ造りのラジオステーションNOVAの真ん前で、お隣は感じのいいカフェ。清々しい朝が似合うパン屋さんです。

スポンサーリンク

Dnny’s Breadの詳細

あなたも美味しいパンが食べたくなってきましたね(笑)ベーグル好きな方は特におすすめなので試してみて下さいね!最後に詳細です。

住所: 5/113 Commercial Rd, Teneriffe QLD 4005
電話:(07) 3192 2768
営業時間:火~土:6:00~14:00 日7:00~13:00 月曜定休
ホームページ:https://www.dannysbread.com.au

-ダイニング
-,

執筆者:

関連記事

サーファーズパラダイスのフィッシュ&チップスなら絶対ここ!

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 フィッシュアンドチップスって美味しいですよね。白身魚のフライ(又は天ぷら)にフライドポテトがついてくるこのお料理はオーストラリアでも大人気!そこらじゅうに …

ブリスベン カフェ おしゃれ

ブリスベンのカフェ おしゃれでセンス抜群のLady Marmalade Cafe

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 地元名古屋の昔ながらの喫茶店も大好きな私ですが、おしゃれなカフェ巡りも良いものですね。今回ご紹介するカフェはスタイリッシュで味・盛り付けのセンス・サービス …

ブリスベンのパンケーキカフェは元大聖堂 内部とメニューはこんな感じ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンシティーでゆっくりくつろいで食事がしたいな~っと思った時、候補に挙がる場所の一つがここ。24時間営業のパンケーキカフェです。ふわふわのパンケーキ …

ブリスベンで日本食ランチ♪West Endの居酒屋極に行ってみた

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンシティーからほど近いユニークなエリアWest End(ウェストエンド)。毎週土曜日開催のウェストエンド マーケットの後に日本食が食べたくなったら …

マウントクーサのカフェ&レストランは展望台横の絶景スポット  

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 Mt Coo-tha(マウント・クーサ)と言えばブリスベン屈指の観光スポット。頂上の展望台からはブリスベン市街や遠くの山々が一望できるのでいつも観光客でに …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細