ダイニング

カンガルーポイントのカフェ 川沿いのお洒落な店に行ってみた

投稿日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

以前から気になっていたカンガルーポイントのカフェ&レストランに行ってみました。川沿いで立地的には申し分なし。おしゃれなのでつい立ち止まって写真を撮りたくなるようなお店です。

それでは潜入開始!

スポンサーリンク

カンガルーポイントのカフェ&レストランはこんなとこ

カンガルーポイントから川に面したボードウォークを散歩していると右手に見えてくるのがカフェ&レストランMedley。

緑に囲まれた空間で、木製の素朴なテラス席から川を見下し談笑するお客さんも。一見バーなのかカフェなのかよくわからない感じですが、ここはカフェ&レストランバーといった感じ。

店内はオープンでシーリングファンのみ。木のぬくもりを感じるシンプルな作りです。隣には南国の植物が植わったお庭と芝生のスペース。テラス席程ではないですがブリスベン川の眺めも楽しめる癒し空間です。

店員さんはと言えば・・・そんなにフレンドリーなわけでもなく普通。ランチタイムもひと段落した落ち着いた時間だったけど、しばらく案内されず(笑)・・・。まぁ、こんなもんか。干渉されないのは◎です。

落ち着いているので、ゆったりおしゃべりもできるし、一人で読書するにもばっちり。

夜はテラス席が軽くライトアップされるので雰囲気よし。おしゃれなパーティーやデートにもよさそうですよ。

スポンサーリンク

カンガルーポイントカフェ&レストランのメニュー

メニューはブレックファスト(7:00~11:30)、ランチ(11:45~14:30)、ディナー、バーメニューがあり、キッズメニューも置いてあります。

ブレックファストはエッグベネディクトやクレープ、アサイボールなどよくある感じのもの。コーヒーやティー、スムージーなどのドリンクももちろんありますよ。

ランチはパスタやパエリア、ポークスキュワーなど各国の料理が混ざった感じ。おつまみにオリーブやハロウミチーズなどもありワインやビールなどのアルコール類も揃ってます。お値段は$25前後です。

ディナーはローストダックやラム、ビーフ、魚介などが中東風やアフリカ風など各国のテイストで調理されてます。それほど種類もなく、ほとんど$30越え。

ここのお料理は食べたことがないですが、メニューを見るといろんな国フュージョン的な感じ。立地からかランチとディナーは少しお高めです。

ちなみにケーキはレジの隣のケースにあるものから選んで注文。タルトやスライス、マフィン系など10種類位のスイーツがありますよ。

シトラスタルトとカフェラテ($10.5)を食べてみましたが、コーヒーは◎。タルトはオーストラリア的な安定の甘さでしたが柑橘風味が活きてたのはグッド。←日本から旅行に来た場合はかなり甘いと思いますが、これがオーストラリアのスタンダードです。笑

バーメニューはみんなで分け合って食べるつまみ系。ワインに合いそうなものが多いです。

メニューの詳細はホームページに載ってるのでそちらで。(一番下)

ここは、景色が良くてくつろげるのでアフタヌーンティーやブランチ、ゆったり語らいながら飲みたい時にいいですね。そして絵になります。

ちなみにカンガルーポイントクリフの上にはこんな絶景カフェバーもありますよ。

カンガルーポイントカフェMedleyの場所

Medleyの場所はここです。

行き方は無料フェリー「シティーホッパー」のターミナルからボードウォークを歩いてちょっとの所です。

ホルマンパーク・フェリーターミナルからならストーリーブリッジをくぐって480m(青いライン)、ドッグサイド・フェリーターミナルからなら560m(ピンクのライン)。どちらから来ても眺めがいいので気持ちよくウォーキングできますよ!

参考:ブリスベンの無料フェリーCity Hopperの乗り方

ちなみに車ならお店の裏側(ワーフ・ストリートの端)に7台ほど止められる専用駐車場もあるので便利です。

スポンサーリンク

お店の詳細

最後にお店の詳細です。カンガルーポイントのお散歩のついでにコーヒーでも飲みに行ってみて下さい。それでは!

Medley Kangaroo Point
住所:62 Wharf Street, Kangaroo Point
電話:(07) 3162 4492
ホームページ:https://medleykp.com.au/
営業時間:月:7:00~15:00 火~土:7:00~22:00 日:7:00~サンセット

-ダイニング
-, ,

執筆者:

関連記事

ブリスベンで日本食ランチ♪West Endの居酒屋極に行ってみた

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンシティーからほど近いユニークなエリアWest End(ウェストエンド)。毎週土曜日開催のウェストエンド マーケットの後に日本食が食べたくなったら …

ブリスベンシティでランチするなら?在住者のおすすめはここ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「ねぇ、ランチどこ行く?」友達とブリスベンシティーで会った時に双方が口にする言葉です。 せっかく友達と一緒なんだから、ゆっくり長居できて、くつろげて、美味 …

ブリスベンでハンバーガーがおいしいおすすめ店 グリルド

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ちょっと手軽にハンバーガーが食べたくなった! どっかおいしいとこないかな? あっ、マックだ! でも、ブリスベンまで来てまでマックというのも・・・。(ありだ …

ブリスベンでタイ料理のおすすめを新たに発掘した件

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 無性にタイ料理が食べたくなって、おいしいお店を検索してたら意外と近場で発見しました。 それ以来、行きつけのお店に仲間入り。大満足のレストランです。 ブリス …

ブリスベンのパンケーキカフェは元大聖堂 内部とメニューはこんな感じ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンシティーでゆっくりくつろいで食事がしたいな~っと思った時、候補に挙がる場所の一つがここ。24時間営業のパンケーキカフェです。ふわふわのパンケーキ …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細