ダイニング

ジェラートinブリスベン サンシャインコーストの名店がここにも! 

投稿日:2019年3月18日 更新日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

サンシャインコーストのカランドラという街に行くと必ず行く激うまジェラートショップ。そこの2号店がブリスベンにあるという情報を聞きつけて行ってきました!ジェラート好きにはたまりませんな。

※参考※以前紹介したもう一軒のおすすめ店はこちらです。

スポンサーリンク

ブリスベンにもあったジェラートの名店

サンシャインコーストでジェラートと言えばここ!食ツーの人ならみんな知っていたお店がブリスベンにもあったとは・・・。

しかも2015年にオープンしてたなんて!灯台下暗しとはこのことか。

そのお店の名前はMilano Gelateria(ミラノ ジェラテリア)。沢山の賞を取っており、口コミもピカイチ。レビューサイトでも5つ星中4.5星以上を取る名店です。

名店というと洒落た感じがしますが、お店は至って庶民的。イタリア生まれイタリア育ちのオーナーがミラノの師匠の元で修業を積んでからクイーンズランドに移住し、お店を開いたとか。

1895年から続く伝統的な製法で手作りされるジェラートは素材の味が強烈なのにまろやか。ブリスベンのお店も味は変わらず美味。

先日は夕食位の時間に行ったにも関わらず、お客さんが次から次へと来店。そして、なぜかおっさん客も多い(笑)オープンしてから4年近くも経ってるんですけどね。人気のほどがうかがえます。

スポンサーリンク

ブリスベン店のジェラートメニュー

店内に入るとジェラートのケースが目に飛び込んできます。ざっと数えて20種類以上。とてもカラフルです。

チョコレート、コーヒー、マンゴー、パッションフルーツ、バニラ、ミント、パンナコッタ、ピスタチオ、ココナッツ、ベリー、抹茶・・・なかなか決まりませんが、小さなスプーンでテイスティングもさせてくれるので安心。

どれも味が濃い!甘いとかミルクっぽいとかじゃなくて、素材の味がガツンときます。ちなみに私が毎回食べるのはピスタチオ

友人のおすすめだったので食べたら大ヒット!ジェラートっていうかピスタチオだよね、これ!って感じで感激します。

こっちのジェラート屋さんでは変わり種の抹茶(入れ替わりメニュー)も風味よし!日本のお茶屋さん風の味だからびっくりでした。

大きさは大中小。コーンかカップが選べます。テイクアウトもOKですよ。2019.2月現在の値段はこれ。↓

プレーンコーン:$5 Sワッフルコーン:$5 ビッグワッフルコーン:$6.5

ベビーカップ:$3.3 Sカップ:$5 Mカップ:$6.5 Lカップ:$7.7

ジェラートの他にもアイスケーキやイタリアン・ホットチョコレートやコーヒー、アフロガートやシェイクなどもありますよ。

ジェラート店inブリスベンの場所

ジェラート店のマップです。

小さいお店ですが、ストーンズコーナーの商店街の中にあるので探しやすいです。この辺はレストランやカフェ、バーも多いので食事をした後のデザートにジェラートってのもあり!←太るけど。

車はストリートパーキング。商店街の通りが埋まっていたら、脇道に行くと止められます。

バスの場合は174番or175番、204番、203番辺りが最寄です。行きつけのタイレストランの近所なのでそちらの記事にバス停の事など詳しく書いてあります。

⇒⇒ブリスベンでタイ料理のおすすめを新たに発掘した件

もしくはトランスリンクのジャーニープランナーでサクッと検索しちゃってください。

⇒⇒ジャーニープランナーの使い方

スポンサーリンク

お店の詳細

最後にお店の詳細です。ジェラート好きな方はぜひ行ってみて下さいね!それでは!

住所:388 Logan road Greenslopes
電話:(07) 3162 4217
ホームページ:https://www.milanogelati.com.au/
営業時間:月曜休み。火~金 12:00~21:00(金21:30) 土:11:30~21:30 日:11:30~21:00

-ダイニング
-, ,

執筆者:

関連記事

スリーモンキーズinブリスベン エキゾチックカフェの内部とメニュー

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンには沢山のカフェやコーヒースタンドがありますが、ミステリアスな雰囲気ナンバー1のカフェと言えばスリーモンキーズ。 ウェストエンドというエリアにあ …

ブリスベンのレストラン 安いし美味しいベトナム料理のThe Vetnamese

こんにちは!ブリスベンに生息中のビーンです。 安くておいしいもの。それは万国共通でウケる。 この物価の高いブリスベン(オーストラリア)でコスパのいいレストランを探すのは大変。 まあ、それでも自信を持っ …

ブリスベンのおすすめパン屋さん ベーグルが激ウマのお店に潜入

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「おいしいパンが食べたいのー!」って事で日本のパン屋さんのように美味しいお店を探してました。 そして行き着いたのがこのお店。私の大好きなベーグルも美味な可 …

ブリスベンで日本食ランチ♪West Endの居酒屋極に行ってみた

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンシティーからほど近いユニークなエリアWest End(ウェストエンド)。毎週土曜日開催のウェストエンド マーケットの後に日本食が食べたくなったら …

ブリスベンのパンケーキカフェは元大聖堂 内部とメニューはこんな感じ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンシティーでゆっくりくつろいで食事がしたいな~っと思った時、候補に挙がる場所の一つがここ。24時間営業のパンケーキカフェです。ふわふわのパンケーキ …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細