ダイニング

ブリスベンシティでランチするなら?在住者のおすすめはここ

投稿日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

「ねぇ、ランチどこ行く?」友達とブリスベンシティーで会った時に双方が口にする言葉です。

せっかく友達と一緒なんだから、ゆっくり長居できて、くつろげて、美味しくて・・・できれば15ドル前後でないかな~?

こんな事を考えながら頭をフル回転させて選ぶお店といえばこんな所。ホントにシティー内(CBD)だけのお店をピックアップしてみました♪

スポンサーリンク

ブリスベンシティでランチするなら?

ということで今回は・・・立ち食い蕎麦的な速さでかきこむ系のランチではなく、お友達とゆったり過ごすのに向いているスポットをご紹介していきます。(立ち食いそばあったら行くけどなぁ)

ちなみに、お洒落でセンスはいいけどちょっと窮屈な場所は省きました。すべてのお店の地図は最後の賞にまとめてあります^^

パンケーキマナー

ほぼ100%私が候補に挙げるお店は24時間のパンケーキショップ。ちょっとベタでしたかね。でも、マジでくつろげます!

お昼は3種から選べるおかず系のクレープとパンケーキのセット($13.75)があってとてもリーズナブル。+$1.5でコーヒーやソフトドリンクもつけられますよ!

しかも、ここは元大聖堂。雰囲気は抜群だし座席も広い!椅子はクッション性があるので長居には最適!

「昼からパンケーキ!?」っていう方には、ステーキ類などのメニューもありますよ。(ランチセットはないけど)

ドリンク類(アルコール含む)は他のカフェよりもお安いので、ランチの後に一杯やり直すことも(笑)

ちなみに、電波は弱めなのでネットを使って何かしようって時には不向きかも。

ホームページ:https://www.pancakemanor.com.au/

参考:パンケーキマナーの店内とランチメニュー

スポンサーリンク

Santa Monica Brisbane

セントラルステーションの近くのビジネスエリアにあるカフェバー。サンタモニカというだけあって、カリフォルニアっぽいカジュアルなスポットです。

緑と白が基調のオープンスペースでカジュアルな内装がおしゃれ女子にはたまりません!←ビジネスマンも多いですが(笑)

座席は無造作でおしゃれな木のベンチ。スペースもゆったりしてます。トロピカルな植物や日よけの白いパラソルで気分がアップ♪

売りはバーガーやピザ。カクテルやフレッシュジュースと合わせておしゃれランチを楽しめますよ~。コーヒーのテイクアウトブースもかわいいです。

ホームページ:https://www.santamonicagroup.com.au

ブリスベンの韓国料理Maru

韓国焼肉のお店Maruは韓国人の人にも人気のお店。さすがどれも美味しいです。

店内は落ち着いた居酒屋風で居心地よし。焼肉だけじゃなく、鍋やスープ、ビビンバ、冷麺などお馴染みの韓国メニューが揃ってます。

そして平日のランチタイムの11:30~15:00にはランチスペシャルも。いつものメニューがお得に食べられたり、ソフトドリンクが$1になったり、$10以下のテイクアウトがあったりディナータイムよりもリーズナブルな設定になってます。

ホームページ:https://marubbq.com.au

ジョージズ パラゴン

ジョージズ・パラゴンはイーグルストリート・ピアにあるシーフードレストラン。2階にあるレストランからはブリスベンリバーとストーリーブリッジがばっちり見え、とても優雅に食事が楽しめます。

そう、ここは高級レストラン。昼からワインで乾杯が似合う場所ですねぇ。お料理も美味ですよ!

でも・・・ここ高すぎない?

心配ご無用!ここはランチタイム半額になるんです!

元々がお高いので半額になっても$20前後のメニューが多いですが、ディナーよりも相当リーズナブルにおいしい料理と雰囲気が楽しめます。

お誕生日とかお祝いごとの時にも使えます♪

ホームページ:http://www.georgesparagon.com

New Shanghi Brisbane

クイーンズプラザの地下にある中華料理のお店。店構えはなかなか趣深く、中国の路地裏に迷い込んだような雰囲気。(中国行ったことないけど)お店の中も暗めの照明で、古き良き中国のインテリアにそそられます。

飲茶系や肉まん系、炒めものや麺類など友達とシェアして食べるのにいいですよ。ちょっとガヤガヤしてますがいい感じのお店です。

ホームページ:http://www.newshanghai.com.au

ブリスベンシティ ランチマップ

今までのお店をマップにしてみました。

全てクイーンストリートモールやセントラルステーションから徒歩5~10分圏内なのですごく便利です。

お店に行く時は営業時間などを確認してから行ってみて下さいね。

スポンサーリンク

おわりに

日本だと豪華なランチセットがあるお店も多いですが、オーストラリアってそういうのは少ないですね。

でも、上にあげた場所なら居心地もよくリーズナブルに食事ができるのでおすすめですよ~。それでは!

-ダイニング
-, ,

執筆者:

関連記事

ブリスベンでステーキが美味しいBreakfast Creek Hotelのレビュー

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 前回、ステーキの有名店「Breakfast Creek Hotel(ブレックファストクリークホテル)」の内部はワクワクしちゃう♪という記事を書いて力尽きま …

ブリスベン 韓国料理 Maru

ブリスベンの韓国料理Maru 人気のランチタイムに密着

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンシティで大人気の韓国料理レストランと言えばMaru。韓国人のお客さんも多く、いつも賑わってます。韓国焼肉でも有名なお店ですが、お得なランチタイム …

ブリスベンのレストランで安くて美味しいフォーの店 in サニーバンク

こんにちは!ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンと言えば各国料理を食べるのにばっちりの土地。なんせ移民だらけですから♪ 以前、安くて美味しいチャイナタウンのベトナム料理をご紹介しましたが、実は …

ブリスベンのレストラン 安いし美味しいベトナム料理のThe Vetnamese

こんにちは!ブリスベンに生息中のビーンです。 安くておいしいもの。それは万国共通でウケる。 この物価の高いブリスベン(オーストラリア)でコスパのいいレストランを探すのは大変。 まあ、それでも自信を持っ …

ブリスベンのおすすめカフェ 景色を楽しむまったりスポットはここ!

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 週末の朝にふら~っとお散歩は気分がありますよね。特に川沿いは景色もいいしテンションアップ。んで、ちょっと一休みって時に立ち寄りたいのがこのカフェ。デッキの …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細