暮らし

バーリーヘッズマーケットがヤバイ!開催日と行き方もご紹介

投稿日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

きれいなビーチと国立公園で有名なゴールドコーストのバーリーヘッズ。サーファーがこよなく愛すスポットとしても知られております。

そんなビーチカルチャーが色濃いバーリーヘッズへ行ったらおしゃれなローカルマーケットも見逃せません!

マーケットの開催日やアクセス方法をこれからご紹介していきますね!

スポンサーリンク

バーリーヘッズのマーケット

バーリーヘッズのマーケットはローカルにも大人気。私も何回か行ったことがありますが、開放的で居心地のいいマーケットですよ。

で、実は趣旨の違った2つのマーケットがあるんです。どんな感じかと言うと・・・。

ビレッジマーケットinゴールドコースト

正式名はThe Village Markets。実はブリスベンでもたまーに開催されます。

このマーケットは一言で言えばおしゃれ。アーティスティックで洗練された感があります。

貝殻や木などのナチュラル素材で作った雑貨やボヘミアンチックなアクセサリー、手作りのクラフト類がいっぱい!

ビーチ系やBOHOスタイルのファッションやアサイボールやスムージーなどのヘルシーグルメもとり揃ってますよ。

さすがはクリエイティブなマーケットだけあってお店のデコレーションや休憩スペースも写真に残したくなるほど絵になります。

入場料は無料で駐車スペースもたっぷりありますよ!もちろん公共交通でのアクセスも良好です。

バーリー ファーマーズ マーケット


Burleigh Farmer’s Marketは先ほど紹介したビレッジマーケットと同じ場所で開催されるマーケットです。

ファーマーズと言うだけあって、地元で取れた野菜やフルーツなどが沢山並んでます。無農薬やオーガニックの物も多く、美味なローカルグルメもいっぱい。

環境重視のエコグッズなども販売されてます。

それだけではなく、ビーチ系の雑貨やボヘミアンなファッションを扱う地元アーティストのお店もありますよ。

貝殻のリースとかマリン系の花瓶とかマーケットならではのアイテムも多いので是非チェックを!

バーリーヘッズマーケットの開催日

さて、2つのマーケットの場所は同じなんですが開催日は違います。日にちがズレてるから両方覗けて便利です。

日程はと言うと、

・ビレッジマーケット:第1・第3日曜日 8:30~13:00

・ファーマーズマーケット:毎週土曜日 7:00~12:00

両方ともおわりの時間に近づくと片づけ始めるお店も多いので時間に余裕を持ってお出かけくださいね!

バーリーヘッズマーケットへの行き方

ビレッジマーケットとファーマーズマーケットの場所は共にBurleigh Heads State School(バーリーヘッズステートスクール)。

マップ上のオレンジの星がマーケットで緑がバス停(Burleigh Heads Primary School)。700番と765番のバスが止まるバス停です。(ブロードビーチ→マーケットとその逆の2箇所を示しました。)

700番のバスも765晩のバスも本数が多いので便利ですよ。

バーリーヘッズのビーチとも目と鼻の先でバーリーヘッズ国立公園までも徒歩20分の距離です。

ちなみに現在地からの詳しいアクセス方法はトランスリンクのジャーニープランナーで。使い方はこちらです。↓

ジャーニープランナーの使い方

スポンサーリンク

おわりに

バーリーヘッズに行かれた時はビーチや国立公園もホントにいいですが、時間があったらぜひマーケットものぞいてみて下さい!

ローカルの暮らしが垣間見れてすごく楽しいし、おしゃれな物好きにはたまりません♪それでは!

-暮らし
-,

執筆者:

関連記事

オーストラリアのバーベキュー&ソース 公園のBBQ台の使い方も解説

オーストラリアのバーベキューと日本のバーベキューってかなり違います。日本が焼肉系ならオーストラリアって何系なんだろう?とてもズボラな感じがします(笑) 今回は、そんなオーストラリアのバーベキューの全容 …

ブリスベン マーケット

ブリスベンのマーケットがおもしろい!お気に入りを並べてみた

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリアに来たら町のお店で買い物するのも楽しいですが、マーケットに行ってみるのもおもしろいですよ!ローカルの暮らしぶりがわかるし、ユニークな物もいっ …

転送コムでオーストラリアへ 料金と関税&消費税はこうだった

前回は転送コムを初めて利用した一連の流れをご披露しましたが、今回はオーストラリアまでの料金編です。 配送料や手数料、関税だの消費税だの一番興味ある所ですからね。 しかもオーストラリアは2018年7月1 …

オーストラリアのクリスマスはいつ?過ごし方やサンタの服装は?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリアって南半球だよね?季節が逆ならクリスマスっていつ?と聞かれたことがあります。北半球から見ればちょっと不思議で素朴な疑問。今回はそんなオースト …

クランペットのレシピと保存法 ミックス使いの簡単バージョンも

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 クランペットはイギリスのパンケーキの一種。オーストラリアでも普通にスーパーに並んでる定番商品です。 ただ日本でクランペットを販売してる場所はあまりない・・ …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細