観光

ゴールドコーストでお土産を買う場所は迷わずここで決まり

投稿日:2019年2月28日 更新日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ゴールドコーストで日本へのお土産を買うならどこ?みたいな話をゴールドコースト在住の友人としていました。

定番の物からゴールドコーストらしいサーフ系のものまでどこで買うのがいいのかな?的な事を今回はまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

ゴールドコーストでお土産が買える場所

はっきり言って、ゴールドコースト土産と言っても特に他の都市と変わり映えはしません。

ブリスベンでもほぼ同じものが買えますから(笑)

ただ、ゴールドコーストはきれいなビーチのお膝元。サーフ系や海がテーマの素敵な何かに出会う確率は大です。(ブリスベンにもありますが・・・←しつこいな。笑)

じゃー、今からここで買うと便利だよ~ってスポットをご紹介していきますね!

サーファーズパラダイスのお土産店

お土産を買うならここは絶対外せません!と言うか嫌でも目に入ります(笑)

ゴールドコーストに行ったら一度は行くであろうカヴィル・アヴェニュー周辺にはお土産店がひしめき合ってるので買い物はここでほぼ片付きます。

リップカール、ビラボーン、ロキシー、クイックシルバーなどのサーフブランドやアグブーツのお店も並んでますよ。

有名な巨泉のOKギフトショップもここにあります(日本円OKです)。

サーファーズにはウールワースとコールスもあるのでスーパーでお菓子系を買うにも便利ですよ。

オーストラリアのお土産 在住者厳選おすすめ品記事のまとめ 

スポンサーリンク

サーファーズパラダイスのマーケット

毎週水・金・日の16:00~21:00に開かれるビーチフロントマーケットは貝殻でできたクラフトやアクセサリーなどクリエイティブなお土産を買うのにバッチリ。

サーファーズパラダイスのエスプラネード(ビーチの隣の歩道)で開催されるので雰囲気もアクセスも良好です。

参考:サーファーズパラダイスのビーチフロントマーケットの日程と場所

バーリーヘッズのマーケット

サーフファー達がこよなく愛すバーリーヘッズで開かれるのがザ・ビレッジ・マーケット(第1・3日曜8:30~13:00)

こちらもローカルな食べ物からハンドメイドのアイテムが揃う開放的なスポット。

一味違うおしゃれなアイテムを見つけるのにグッドです。

ハーバータウン

ゴールドコーストで有名なアウトレットショッピングモール。240以上のお店が入り、1日2回サーファーズやブロードビーチなど4か所から無料送迎バスも出ています。

友達がここでアグブーツを買ってましたが日本よりもかなり安いそうですよ。

内部にはツーリズムラウンジもあり、旅行者に親切なサービスや特典もいっぱいです。

ゴールドコーストのショッピングセンター

サーファーズパラダイスで事は足りますが、ゴールドコーストの大型ショッピングセンターへ行ったらそこでお土産を調達するのもあり!

サウスポートのチャイナタウンの所にあるオーストラリアフェア、ブロードビーチのパシフィックフェアやザ・オアシスなどはアクセスもよく、店内も広いので楽しめると思います。

ゴールドコースト空港

帰る時になって買い忘れた事に気付いた時の最後の砦。街中で買うより割高になるし、お店も少ないですが免税店もあるしお土産調達は可能です。

ゴールドコースト空港のお土産売り場と免税店

スポンサーリンク

おわりに

他にも色々あるでしょうけど、便利で買いやすいといったらこの辺ですね。特にサーファーズパラダイスは一番おすすめです。(←ベタですが)

ちょっとユニークでおしゃれなものならマーケットは使えます。バーリーヘッズ周辺を散策してると時々かわいいセレクトショップなどもありますしね。

アウトレットが良ければハーバータウンで決まりです。それでは!

-観光
-,

執筆者:

関連記事

スタンソープ Stanthorpe

スタンソープ観光 ワイナリーや周辺のおすすめスポット紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 りんごやブドウの街として知られるオーストラリアのスタンソープ(Stanthorpe)。 ワーホリだとファーム仕事のイメージもありますが観光するにもとっても …

ブリスベンからの島観光ならここがおすすめ!行き方もご紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ケアンズはグレートバリアリーフの玄関口と言われますが、ブリスベンは砂の島への玄関口(笑)ブリスベン周辺には世界最大級で絶景の品の島が目白押しなんです。 今 …

ゴールドコーストで一人旅はOK?おすすめの場所や宿の予約は?

「ゴールドコーストで一人旅って大丈夫?」 気ままに好きな所へふら~っと行ける一人旅っていいですよね。 でも海外だと言葉の壁もあるし交通の事もわからないし治安も気になるところ。 ゴールドコーストはどうな …

シドニー ロックス

シドニーのロックス地区 の地図と歴史 おすすめの見所を紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 シドニーのロックス地区は新旧が混在する面白い場所。有名なシドニーの観光スポットなので足を運ぶ人が多いと思います。 そんな私もその一人。シドニーへ行った時は …

ハービーベイ オーストラリア

ブリスベンからハービーベイへのバス 電車 フライトでの行き方

フレーザー島への玄関口ハービーベイ(Hervey Bay)。ここはホエールウォッチングでも有名なとても美しい場所です。 今回はぜひ行ってほしいハービーベイの場所とブリスベンからの電車やバス、飛行機を使 …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細