観光

ブリスベンでお土産を買う場所は?在住者が選ぶベストスポット

投稿日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ブリスベンでお土産を買うとしたらどこへ行きましょう?

うちの母みたいにお土産買うのが大好きっていう人もいますが、できればサクッと買って観光に時間を当てたいですよね。

今回はブリスベンで効率よくお土産が調達できる場所をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

ブリスベンでお土産が買える場所はどこ?

日本だと観光地ごとにご当地物土産が売っているものですが、オーストラリアのお土産はどこに行っても変わり映えしません。

例えばブリスベンクッキーとかシドニーチョコとかそんなのないんです(笑)

ブリスベンのご当地物って何があるか考えたら・・・絵葉書とかI love Brisbane Tシャツ位しか思いつきませんからね。

似たり寄ったりの物ばかりなのでツアーで行った先でお土産を買おうとか思わなくていいです。(ワイナリーへ行くならそこで買った方がいいかも)お土産選びは街中でスマートに♪

じゃー、街中のどこで買うといいのかご紹介していきますね!

クイーンストリートモール

ブリスベンでお土産を買うならここははずせません!

2ブロックの歩行者天国にデパート、ファッション、文房具などのお店が隣接しています。

オーストラリアグッズを扱うお土産屋さんだけでも思いつくだけで5軒はあるのでコアラのぬいぐるみとかチョコとか置物とかはここで買えちゃいます。

個人的によく使うのはハングリージャックス(バーガー屋)の前の角にあるお店(名前がわかんない)。広いし、一番お値打ちな気がします。

他にもサーフブランドのお店City BeachやUggブーツのお店、Cotton Onなどの洋服のお店や人気の文房具店Smiglle、Typoなども入っているので買いまわるのに便利です。

クイーンストリートモールの詳細

スポンサーリンク

ブリスベンのスーパー

2大スーパーCOLES(コールス)とWoolworths(ウールワース)も定番のお土産調達スポット!

ローカルが食べてるお菓子や食材ってネタになりますからね。

食べ物に関してはお土産屋さんよりも種類があり低価格。オーストラリア限定のティムタムとかウケますよ。

コールスもウールワースもクイーンストリート付近にあるので便利です。

オーストラリアのお土産 スーパーで買える在住者のおすすめ10選

ブリスベンのデパート

デパートだと大手のMyre(マイヤー)やDavid Jones(デイビット ジョーンズ)がクイーンストリートの中や郊外のショッピングセンターに入ってます。

ブランドコスメ系を買うには便利かも。

ブリスベンのマーケット

地元アーティストのハンドメイドアクセサリーやクラフト系のもの、オーストラリアの革製品などを買うならマーケットはおもしろいですよ!

クラフトばかりが揃ったマーケットならサウスバンクマーケット、ヒッピー的な雰囲気で食べ物とアートのバランスがいいマーケットならウェストエンドマーケットがおすすめです。

サウスバンクの方は金土日、ウェストエンドは土曜のみ。私のお気に入りのマーケットです。

ブリスベンのショッピングセンター

シティーから少し離れたサバーブにある大型ショッピングセンターもおすすめ。

入っているのはクイーンストリートモールにあるお店と変わりませんが、一つの建物内にあるので買いやすいです。

ツーリストの方ならクイーンストリートモールの方がアクセス良好なのでそちらの方がベター。

ちなみに大きなショッピングセンターはGarden City、Indooroopilly Shopping Centre、Carindale Shopping Centre辺りが有名です。

ブリスベンのアウトレットモール

アウトレットがお目当てなら、ブリスベン空港から無料シャトルバスで5分の場所にDFOがありますよ。

クリスマス前と年度末(7月前)のバーゲン中はかなり安くなります。スポーツブランド系を買うにはいいかも。

シティーにあるCotton on などのお店も入っていて、シティーで買うよりも若干お値打ちです。

あまりお土産って感じではないですけどね。

スポンサーリンク

おわりに

お土産は何を買うかにもよりますが、

・オーストラリアらしいものならお土産屋さん

・食べ物系ならスーパーorマーケットorお土産屋さん(箱入りの物)

・ファッション系ならクイーンストリートモールかアウトレット

・ブランドコスメならデパート

・ノンブランドコスメならドラッグストア

こんな感じでしょうか。まぁ、でもほぼクイーンストリートモールで事が足りるでしょう(笑)

それでは!

-観光
-,

執筆者:

関連記事

ハービーベイ オーストラリア

ハービーベイの魅力とアクティビティー 必見スポットを徹底紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 世界最大の砂の島、フレーザー島への玄関口と言えばハービーベイ。 この街の美しいビーチからはフレーザー島が一望でき、滞在するには最高の場所です。 フレーザー …

シドニー ハーバーブリッジ

ハーバーブリッジの歩き方と歩く時の入口 所要時間を解説

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ハーバーブリッジは歩いて渡れるんだろうか?シドニー一人旅の時にふと疑問に思ったのでグーグルマップを頼りに行ってみました。 今回はハーバーブリッジの登り方で …

ヌーサ観光 見どころ noosa (1)

ヌーサはサンシャインコーストの中心!自然派セレブな街を写真で紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「サンシャインコーストのヌーサ(Noosa)ってどんなとこ?」 透明度の高い海と白砂のビーチ、セレブな町並みが魅力のNoosaはサンシャインコーストの中心 …

ブリスベン空港 ターミナル 移動

ブリスベン空港のターミナル移動 国内線⇔国際線アクセスは簡単だった

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベン空港って国内線ターミナルと国際線ターミナルのターミナルがちょっと離れてるんですよ。成田空港で言えば第1ターミナルと第2ターミナル位の距離ですかね …

ブリスベンってどこ?直行便や日本との時差はどうなってる?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「ブリスベンってどこ?」自己紹介をするとよく言われるセリフです。耳にタコができるほど聞かれました(笑) そんな私もここに来る前は聞いたことはあるなぁ程度で …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細