観光

ブリスベンの川沿いにレストラン群登場!橋の下の新名所に密着

投稿日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

どんどん街の雰囲気がおもしろくなっていくブリスベンですが、先日新名所を見つけました!

ウォーターフロントにこんなおしゃれなダイニングエリア作っちゃって~。ますます川沿いのお散歩が楽しくなるじゃないですかっ!

いや~、まさかあの場所がこんな風に変わるとは・・・。

スポンサーリンク

ブリスベン川沿いの新名所はここ

少し前まで、工事してるな~とは思ってたけど気なしに立ち寄ってみたら大変貌してた場所がここ。

ストーリーブリッジのシティー側の橋脚の下「Howard Smith Wharves(ホワード・スミス・ワーフ)」がそのスポットです。

以前は、産業エリアとして機能していたので殺風景な場所でした。

ところが今はボードウォークや崖の上に登るエレベーターも完備され、小洒落たレストランやバーが立ち並んでおります。

ちょっとしたイベントが開けるパークランドやウォーキングコースもできたので、ストーリーブリッジとシティーが一望できるウィルソン・アウトルック保護区へのアクセスも便利になりました。

橋脚からストーリーブリッジを渡る歩道へもエレベーターですぐ。

休みの日にふら~っと散策した後、おしゃれに一杯やるには最高の場所ですな。

2019年3月には5つ星ホテルも完成するそうで、これからますます拡大していくみたいです。

スポンサーリンク

ブリスベン川沿いのレストランがおしゃれ

Howard Smith Wharvesにはブリスベンシティーの中心には入っていないおしゃれなダイニングが沢山ありますよ~。

例えば・・・

・Felons Brewing Co.

ビールの醸造所でピザやシェアプラッターなどのパブフードも提供。店内のウェスタンな雰囲気が素敵。お店の外にはボードウォーク上の水上カウンターも。

・Mr Percival’s

ストーリーブリッジの真下にあり、中は豪華なバー、外は水上テラス。ドリンクとおつまみメイン。

・FISH N CHIPPERY

フィッシュ&チップスがテイクアウトできるお店。パークランドでのピクニックにも。


・ARC DINING & WINE BAR

Alanna Sapwell がヘッドシェフを務める400以上のワインが揃ったレストラン。一流のソムリエも。

・Greca Restaurant

コンテンポラリーなギリシャ・地地中海料理のレストラン。

今の所これだけですが(2019.2現在)、アジア系レストランやカフェなど数軒が近々完成予定なので見逃せません!

レストランエリアからの眺めはストーリーブリッジとシティーのビル群、対岸のカンガルーポイントパークランドなど絶景です。

↑写真のオレンジのエレベーターが崖の上に上がるエレベーターです。

ブリスベンの新名所へのアクセス

Howard Smith Wharvesの場所を見てみましょう!

赤紫の所がHoward Smith Wharvesです。

ここへのアクセス方法はブリスベンシティーからなら徒歩。

リバーサイドフェリーターミナルからリバーウォーク沿いをストーリーブリッジ方面に歩いて15分弱。(黄色のライン)クイーンストリートから歩いても25分位です。

川沿いは眺めがいいので散歩にちょうどいいですよ。

スポンサーリンク

おわりに

新名所はスタイリッシュに景色を楽しみながら飲んだり、優雅にお食事をするのにばっちり!

リバーサイドエリアもウォーターフロントですが、ここはもっと川に近い!絵になるひと時が楽しめるエリアですよ。

デートなら・・・最高のロケーションです^^ それでは!

-観光
-,

執筆者:

関連記事

スプリングブルック国立公園へ個人で行く時の行き方と駐車場

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ゴールドコーストのオプショナルツアーでも有名なスプリングブルック国立公園。特にナチュラルブリッジや土ボタルは有名ですね。 ここへ個人で行きたい時はどうすれ …

オペラハウスのドレスコード どんな服装や靴で行けばいい?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 シドニーのシンボルと言えばオペラハウス。演劇やコンサートを楽しむ方も多いと思いますが、ドレスコードって気になりませんか? 実は、私もクラシックコンサートに …

シドニー オペラハウス

シドニーオペラハウスの内部を見学する方法をリストアップ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 シドニーオペラハウスの内部はどうなってるんだろう?外観が美しいだけに中の様子が気になりますよね。 でもどうやったら内部の見学ができるのか?状況別にまとめて …

オーストラリア土産ばらまき用の小分けできるお菓子はこれ!

こんにちは、オーストラリアに生息中のビーンです。 いえーい!帰国ホリデーだ!!と言う時にまず考える事。 お土産。 いかにも日本人的ですが、何となくそんな義務感に駆られる(笑) でも・・・ ちょっとした …

ゴールドコースト空港でSIMの購入やwifiレンタルはできる?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 旅先でもネット環境は欠かせないこの時代。現地の空港でSIMカードを購入したり、ポケットwifiをレンタルすることもあるかと思います。日本の大きな空港だと選 …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細