観光

ブリスベンの川沿いにレストラン群登場!橋の下の新名所に密着

投稿日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

どんどん街の雰囲気がおもしろくなっていくブリスベンですが、先日新名所を見つけました!

ウォーターフロントにこんなおしゃれなダイニングエリア作っちゃって~。ますます川沿いのお散歩が楽しくなるじゃないですかっ!

いや~、まさかあの場所がこんな風に変わるとは・・・。

スポンサーリンク

ブリスベン川沿いの新名所はここ

少し前まで、工事してるな~とは思ってたけど気なしに立ち寄ってみたら大変貌してた場所がここ。

ストーリーブリッジのシティー側の橋脚の下「Howard Smith Wharves(ホワード・スミス・ワーフ)」がそのスポットです。

以前は、産業エリアとして機能していたので殺風景な場所でした。

ところが今はボードウォークや崖の上に登るエレベーターも完備され、小洒落たレストランやバーが立ち並んでおります。

ちょっとしたイベントが開けるパークランドやウォーキングコースもできたので、ストーリーブリッジとシティーが一望できるウィルソン・アウトルック保護区へのアクセスも便利になりました。

橋脚からストーリーブリッジを渡る歩道へもエレベーターですぐ。

休みの日にふら~っと散策した後、おしゃれに一杯やるには最高の場所ですな。

2019年3月には5つ星ホテルも完成するそうで、これからますます拡大していくみたいです。

スポンサーリンク

ブリスベン川沿いのレストランがおしゃれ

Howard Smith Wharvesにはブリスベンシティーの中心には入っていないおしゃれなダイニングが沢山ありますよ~。

例えば・・・

・Felons Brewing Co.

ビールの醸造所でピザやシェアプラッターなどのパブフードも提供。店内のウェスタンな雰囲気が素敵。お店の外にはボードウォーク上の水上カウンターも。

・Mr Percival’s

ストーリーブリッジの真下にあり、中は豪華なバー、外は水上テラス。ドリンクとおつまみメイン。

・FISH N CHIPPERY

フィッシュ&チップスがテイクアウトできるお店。パークランドでのピクニックにも。


・ARC DINING & WINE BAR

Alanna Sapwell がヘッドシェフを務める400以上のワインが揃ったレストラン。一流のソムリエも。

・Greca Restaurant

コンテンポラリーなギリシャ・地地中海料理のレストラン。

今の所これだけですが(2019.2現在)、アジア系レストランやカフェなど数軒が近々完成予定なので見逃せません!

レストランエリアからの眺めはストーリーブリッジとシティーのビル群、対岸のカンガルーポイントパークランドなど絶景です。

↑写真のオレンジのエレベーターが崖の上に上がるエレベーターです。

ブリスベンの新名所へのアクセス

Howard Smith Wharvesの場所を見てみましょう!

赤紫の所がHoward Smith Wharvesです。

ここへのアクセス方法はブリスベンシティーからなら徒歩。

リバーサイドフェリーターミナルからリバーウォーク沿いをストーリーブリッジ方面に歩いて15分弱。(黄色のライン)クイーンストリートから歩いても25分位です。

川沿いは眺めがいいので散歩にちょうどいいですよ。

スポンサーリンク

おわりに

新名所はスタイリッシュに景色を楽しみながら飲んだり、優雅にお食事をするのにばっちり!

リバーサイドエリアもウォーターフロントですが、ここはもっと川に近い!絵になるひと時が楽しめるエリアですよ。

デートなら・・・最高のロケーションです^^ それでは!

-観光
-,

執筆者:

関連記事

シドニー ロックス

シドニーのロックス地区 の地図と歴史 おすすめの見所を紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 シドニーのロックス地区は新旧が混在する面白い場所。有名なシドニーの観光スポットなので足を運ぶ人が多いと思います。 そんな私もその一人。シドニーへ行った時は …

オーストラリアドル 両替

オーストラリアでチップは必要?習慣や払うなら相場はいくら?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 海外を旅行する時、チップが必要かどうかで迷うことがありますよね。チップがいる国といらない国があるなんて面倒な話ですがオーストラリアはどうでしょう?チップの …

デビルスマーブルス

アリススプリングスからダーウィンのバス旅 デビルスマーブルス経由の1日目

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 以前エアーズロックのキャンプツアーについて書きましたが今回はその続編。エアーズロック・カタジュタ・キングスキャニオンを回った後、アリススプリングスからダー …

レッドクリフ Redcliffe

レッドクリフ オーストラリアの見どころと地図 行き方のまとめ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンとサンシャインコーストの中間に位置するレッドクリフ(Redcliffe)はちょっとドライブに出かけるのに絶妙なスポット。 綺麗な海と夕日に映える …

コアラ 

コアラはオーストラリアだけ?生息地&飼うことは可能なの?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 大きなお鼻にモフモフの体、コロコロで癒し系のコアラは世界中にファンがいる人気者。でも、この子達ホントにオーストラリアだけにしかいないの? オーストラリアの …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細