観光

ブリスベンの川沿いにレストラン群登場!橋の下の新名所に密着

投稿日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

どんどん街の雰囲気がおもしろくなっていくブリスベンですが、先日新名所を見つけました!

ウォーターフロントにこんなおしゃれなダイニングエリア作っちゃって~。ますます川沿いのお散歩が楽しくなるじゃないですかっ!

いや~、まさかあの場所がこんな風に変わるとは・・・。

スポンサーリンク

ブリスベン川沿いの新名所はここ

少し前まで、工事してるな~とは思ってたけど気なしに立ち寄ってみたら大変貌してた場所がここ。

ストーリーブリッジのシティー側の橋脚の下「Howard Smith Wharves(ホワード・スミス・ワーフ)」がそのスポットです。

以前は、産業エリアとして機能していたので殺風景な場所でした。

ところが今はボードウォークや崖の上に登るエレベーターも完備され、小洒落たレストランやバーが立ち並んでおります。

ちょっとしたイベントが開けるパークランドやウォーキングコースもできたので、ストーリーブリッジとシティーが一望できるウィルソン・アウトルック保護区へのアクセスも便利になりました。

橋脚からストーリーブリッジを渡る歩道へもエレベーターですぐ。

休みの日にふら~っと散策した後、おしゃれに一杯やるには最高の場所ですな。

2019年3月には5つ星ホテルも完成するそうで、これからますます拡大していくみたいです。

スポンサーリンク

ブリスベン川沿いのレストランがおしゃれ

Howard Smith Wharvesにはブリスベンシティーの中心には入っていないおしゃれなダイニングが沢山ありますよ~。

例えば・・・

・Felons Brewing Co.

ビールの醸造所でピザやシェアプラッターなどのパブフードも提供。店内のウェスタンな雰囲気が素敵。お店の外にはボードウォーク上の水上カウンターも。

・Mr Percival’s

ストーリーブリッジの真下にあり、中は豪華なバー、外は水上テラス。ドリンクとおつまみメイン。

・FISH N CHIPPERY

フィッシュ&チップスがテイクアウトできるお店。パークランドでのピクニックにも。


・ARC DINING & WINE BAR

Alanna Sapwell がヘッドシェフを務める400以上のワインが揃ったレストラン。一流のソムリエも。

・Greca Restaurant

コンテンポラリーなギリシャ・地地中海料理のレストラン。

今の所これだけですが(2019.2現在)、アジア系レストランやカフェなど数軒が近々完成予定なので見逃せません!

レストランエリアからの眺めはストーリーブリッジとシティーのビル群、対岸のカンガルーポイントパークランドなど絶景です。

↑写真のオレンジのエレベーターが崖の上に上がるエレベーターです。

ブリスベンの新名所へのアクセス

Howard Smith Wharvesの場所を見てみましょう!

赤紫の所がHoward Smith Wharvesです。

ここへのアクセス方法はブリスベンシティーからなら徒歩。

リバーサイドフェリーターミナルからリバーウォーク沿いをストーリーブリッジ方面に歩いて15分弱。(黄色のライン)クイーンストリートから歩いても25分位です。

川沿いは眺めがいいので散歩にちょうどいいですよ。

スポンサーリンク

おわりに

新名所はスタイリッシュに景色を楽しみながら飲んだり、優雅にお食事をするのにばっちり!

リバーサイドエリアもウォーターフロントですが、ここはもっと川に近い!絵になるひと時が楽しめるエリアですよ。

デートなら・・・最高のロケーションです^^ それでは!

-観光
-,

執筆者:

関連記事

フレーザー島 行き方

フレーザー島への行き方 フェリー情報と島内ので移動の仕方を解説

「フレーザー島にはどうやって行くの?島内の移動方法も知りたいな。」 今回はこんな疑問にお答えします。 フレーザー島は世界最大の砂の島。 100km以上続くビーチや雨林、世界一美しいとも言われる湖など見 …

オーストラリア wifi事情

オーストラリアのwifi事情 遅くて使えないってのは本当?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリアのwifiは遅いとか使えないとか色々言われてますが実際どんなものか。 旅行中にフリーwifiが使えるかどうかや現地のSIMとどっちがいいんだ …

オーストラリアのお土産 スーパーで買える在住者のおすすめ10選

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリアに旅行に来たんだが・・・お土産はどうしよう?っていうことありますよね。先日もうちの母が遊びに来ていてお土産を物色してました^^ 私もお手伝い …

カランビンのエレファントロックとビーチ バスでのアクセスとその魅力

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ゴールドコーストのカランビンは自然動物保護区で有名ですが、その先にあるビーチもすっごく素敵です。エレファントロックという巨大岩もあって見どころ満載ですよ! …

デビルスマーブルス オーストラリア

デビルスマーブルスってオーストラリアのどこ?行き方は?

こんにちは。オーストラリアに生息中のビーンです。 オーストラリアの砂漠の中に突如現れた得体のしれない巨大岩群。デビルスマーブルスと呼ばれるこの場所はパッケージツアーではまずいかない穴場です。 今回はこ …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細