ライフスタイル

ティムタムスラムスは2019年のオーストラリア限定味

投稿日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

おっ、ティムタムのニューバージョンが出てる!って気が付いたのがついこの間。

2018年のティムタムチルミーが記憶に新しいけど今回はどんな味だい?

早速、2019年版ティムタムスラムスのレポートをしていきたいと思います♪

スポンサーリンク

ティムタム オーストラリア限定の味in2019

へぇ~、Timtam Slams(ティムタム スラムス)かぁ。興味本位で手に取ってみました。

2018年のチルミーは冷蔵庫で冷やすとパッケージの色が変わるバージョンだったけど今回はパッケージに仕掛けはなし。

でも、ティムタム スラムって昔話題になってたティムタムの食べ方の名前だよね?

知らない人も多いかもしれませんが、ティムタムの角を対角線にかじって牛乳やコーヒーなどの飲み物を吸うっていう奇抜な食べ方です。

言わばティムタムはストロー替わり。熱いコーヒーなんかだと火傷するので少し冷ましてからやってた覚えが(笑)

意外と美味しいのに温かい飲み物だと手がベタベタになるし、普通に食べた方がいいんじゃね?っていうあの食べ方。

今回の新バージョンはこのティムタムスラムという食べ方をするようにデザインされたそうですが・・・どんな種類があるんでしょうか。

スポンサーリンク

ティムタムスラムスの種類

ティムタム スラムスのキャッチフレーズは「Bite Sip Slam」。

角をかじって、ドリンクを吸って、残りはパクッとってまさに食べる時はティムタムスラムをしろよって事ですよね(笑)

わざわざ「Designed to slam」(スラムするために作られた)ってパッケージに書いてある所もにくいですわ。

ビスケットで挟まれたクリームの真ん中あたりにのびーる仕掛けがしてあります。

味はと言えばこの3種類。

ティムタムスラムス ダークチョコ&スティッキーラズベリー

ビスケットにサンドされたラズベリークリームの真ん中にねっとり伸びるラズベリーソースが入ってます。

外側はダークチョコレートコートです。

ラズベリーとチョコって相性いいんですが・・・ティムタムに限っては他を選ぶかなって感じ(笑)

飲み物なら紅茶系との相性がベスト。牛乳もありかな。

ティムタムスラムス チョコモルト&スティッキーキャラメル

モルトクリームの間にねばっとしたキャラメルソースが入っていて、全体がミルクチョコレートでコーティングされてます。

クリームはラズベリーよりもソフトでキャラメルは毎度安定の甘さ(笑)いい感じで伸びますね~。(冷蔵庫に入れてたり寒いところだと伸びないけど)

これはミルクとの相性よし!冬ならホットミルクにするといい感じですよ。

ティムタムスラムス チョコヘーゼルナッツ&グーイーキャラメル

これはヘーゼルナッツのクリームの真ん中にドロッとしたキャラメルソースが入ったバージョン。外側のコーティングはミルクチョコレートです。

これこそコーヒーとの相性抜群!キャラメルが甘いんでブラックがいいですね。ヘーゼルナッツはキャラメルに比べると控えめに主張してます(笑)

スポンサーリンク

おわりに

2019年版ティムタム スラムスはこんな感じです。今の所、日本では売られてないようなのでオーストラリア限定。(その内カルディや通販で出るのかな)

オーストラリアに来た時はぜひお土産にしてみて下さいね!渡す際は食べ方の説明もしてあげましょう!

-ライフスタイル
-, ,

執筆者:

関連記事

ブリスベンで日本人美容師が経営するおすすめの美容院はここ!

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 海外生活に馴染んだ人でも、髪のカットだけは日本人の美容師さんじゃなきゃ嫌!絶対いや!!という方は多いですよね。やっぱりそこは日本のクオリティーを求めちゃい …

ブリスベンのマーケットでおすすめのエスニックな世界の台所

こんにちは!ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンでは週末を中心に沢山のマーケットが開かれます。大好きなのでよく行きますが、マーケットにも個性があるんですよね。ここはクラフト中心とか、ここは食べ …

オーストラリアのクリスマスはいつ?過ごし方やサンタの服装は?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリアって南半球だよね?季節が逆ならクリスマスっていつ?と聞かれたことがあります。北半球から見ればちょっと不思議で素朴な疑問。今回はそんなオースト …

ブリスベンのカジノマーケットの雰囲気・開催日と場所の詳細

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 数あるマーケットの中で一番便利がいいのがこのマーケット。気軽にふらっと立ち寄れていつも賑わっているスポットです。どんなお店が出てるのか、いつ開催されるのか …

オーストラリアの日焼け止め 現地品と日本製の有無&持ち込みについて

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 場所や季節にもよるけどオーストラリアの太陽は強い!夏冬関わらずジリジリくるこの感じ。紫外線指数も出るけど、夏のUVは特に半端ないです。 オーストラリアの紫 …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細