暮らし

ティムタムスラム 2019年のオーストラリア限定フレーバーを紹介

投稿日:2019年2月12日 更新日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

おっ、ティムタムのニューバージョンが出てる!って気が付いたのがついこの間。

2018年のティムタムチルミーが記憶に新しいけど今回はどんな味だい?

早速、2019年版ティムタムスラムスのレポートをしていきたいと思います♪

スポンサーリンク

ティムタム オーストラリア限定の味in2019

「ティムタムスラムって昔話題になってたティムタムの食べ方の名前だよね?」

ティムタムスラムはティムタムの角を対角線にかじって牛乳やコーヒーなどの飲み物を吸うという奇抜な食べ方。

言わばティムタムはストロー替わりにするような感じです。

ホットドリンクだとチョコで手がベタベタになるし、普通に食べた方がいいんじゃね?って食べ方ですが意外とクセになるのも事実。

今回の新バージョンはこのティムタムスラムという食べ方をするようにデザインされたそうですよ。

スポンサーリンク

ティムタムスラムの種類

ティムタムスラムスのキャッチフレーズは「Bite Sip Slam」。

「かじって、吸って、残りはパクッと」ってまさにティムタムスラムをしろよって事ですよね(笑)

わざわざ「Designed to slam」(スラムするために作られた)ってパッケージに書いてあるし(笑)

フレーバーはこの3種類です。

ティムタムスラム ダークチョコ&スティッキーラズベリー

ビスケットにサンドされたラズベリークリームの真ん中にねっとり伸びるラズベリーソースが入ってます。

外側はダークチョコレートコーティング。

ラズベリーとチョコって相性いいんですが・・・ティムタムに限っては他を選ぶかなって感じ(笑)

飲み物なら紅茶系との相性がベスト。牛乳もありかな。

参考:ティムタムのアーノッツ社から出た新顔チョコレートはこれ!

ティムタムスラム チョコモルト&スティッキーキャラメル

モルトクリームの間にねばっとしたキャラメルソースが入っていて、全体がミルクチョコレートでコーティングされてます。

クリームはラズベリーよりもソフトでキャラメルは毎度安定の甘さ(笑)

いい感じで伸びますね~。(冷蔵庫に入れてたり寒いところだと伸びないけど)

これはミルクとの相性よし!冬ならホットミルクにするといい感じですよ。

ティムタムスラム チョコヘーゼルナッツ&グーイーキャラメル

これはヘーゼルナッツのクリームの真ん中にドロッとしたキャラメルソースが入ったバージョン。

外側のコーティングはミルクチョコレートです。

これこそコーヒーとの相性抜群!キャラメルが甘いんでブラックコーヒーがいいですね。

ヘーゼルナッツはキャラメルに比べると控えめに主張してます(笑)

参考ティムタム2020年の新作4種のレビュー

スポンサーリンク

おわりに

2019年版ティムタム スラムスはこんな感じです。今の所、日本では売られてないようなのでオーストラリア限定。(その内カルディや通販で出るのかな)

オーストラリアに来た時はぜひお土産にしてみて下さいね!渡す際は食べ方の説明もしてあげましょう!

-暮らし
-, ,

執筆者:

関連記事

オーストラリア パソコン 購入

オーストラリアでパソコン購入 アップル製品を安く買う方法を伝授

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 2011年から使い続けているWindowsのノートパソコンが少しスローになってきたので、つい先日2019年版のMacBookに買い替えました。 今回はオー …

ブリスベンで日本人美容師が経営するおすすめの美容院はここ!

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 海外生活に馴染んだ人でも、髪のカットだけは日本人の美容師さんじゃなきゃ嫌!絶対いや!!という方は多いですよね。やっぱりそこは日本のクオリティーを求めちゃい …

英語 勉強

英語で日常会話ができるようになるための勉強方法[5つのポイント]

「英語を勉強してるんだけど話せるようにならないな…。」 1日数ページ分の単語と文法を覚えながらうんざりしている自分がいました。 「そりゃそうだろ!」と今の自分ならツッコミを入れられますが、 …

アンザックビスケットの由来と作り方 そのお味はいかに?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 アンザックビスケットはオーストラリアの国民的クッキーでお土産としても人気です。それもそのはず、このお菓子にはオーストラリアの歴史が刻まれているんです。 今 …

オーストラリア 賃貸

オーストラリアの賃貸の種類と家具付き物件 相場はいったい?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 食と同じで住宅事情も国によって違いますよね。それが賃貸だったとしてもそう。へぇ~、こんな風になってるんだ~と思うこともしばしばです。 オーストラリアの賃貸 …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細