観光

カランビンワイルドライフサンクチュアリのショーは野生味がすごい件

投稿日:2019年2月1日 更新日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ゴールドコーストのカランビンワイルドライフサンクチュアリは動物のショーに力を入れていることでも有名。えっ?動物に芸をさせてるの?とんでもない!すごく野性味あふれる内容ですよ。ちょっと覗きに行ってみましょう!

スポンサーリンク

カランビンワイルドライフサンクチュアリのショー

カランビンのショーはほんとにワイルド!だってショーのほとんどが野生の動物相手。さすがオーストラリア!!ユニークすぎます。

どんなものがあるかご紹介しますね!(時間は2019.1現在の物。行く前にダブルチェックを)

ちなみに全て無料です。

カランビン ロリキートの餌付け

レインボーロリーキットはその名の通り虹みたいにカラフルなインコ。こっちでは街中で普通に飛んでる鳥さんです。

この餌付けに飛んでくるロリーキットももちろん野生。エサの時間になると決まって動物園の特定の場所に大群で登場。ものすごい勢いで飛んできて白い汁のようなエサに群がります。(暑い時期より寒い時期の方が数が多いかも)

この方たちがレインボーロリキート。↓

可愛さからは想像できないほど性格はキツく、めっちゃうるさいので人間の方がタジタジ。エサの入ったお皿を持ってると数羽が一気にエサを食べに来て、頭の上に乗ったり、手に乗ったりする子も(笑)

ちょっと怖いけど、つつかれたりはしないし貴重な体験です。

時間:8:00&16:00

カランビンのフリーフライトバードショー

鳥のショーかぁ。つまんないな。と思ったら大間違い。大人気のショーですよ。

翼を広げるとびっくりするほど大きいオーストラリアの鷲たちが観客の方へ向かって飛んで来たり、キバタンなどカラフルなインコたちも自由に飛び回ります。

街でおなじみのマグパイなども出てくるし、野生のオーストラリアペリカンもユーモラスに登場。

実は私も期待してませんでしたが、鳥達に魅了されました。終わった後は大きな鷲と一緒に写真もとれますよ。

時間:11:20&14:30

スポンサーリンク

Blinky Billのショー

Blinky Billっていうコアラのアニメキャラクターが繰り広げるショー。一緒に歌ったり踊ったりする子供向けのステージですね。幼児番組みたいなノリですが、家族旅行の記念になるかも。写真も撮れますよ。

時間:10:00

ヘビとトカゲのショー

オーストラリアには変わったヘビやトカゲもいっぱい。ウォータードラゴンとかもその辺にうじゃうじゃいます。

このショーでは飼育係の人が説明しながら、毒蛇も含めた蛇やブルータングリザードなどのトカゲを間近で見せてくれますよ。ショーの後には写真も撮れます。

時間:10:45

クロコダイルのショー

カランビンで一番大きい体長5mのソルトウォータークロコダイルの生態や行動を観察するショー。いつもは化石みたいに動かないのに、飼育係が上の方からエサを吊るして下すと、ゆーっくり水から上がって一気にガブリ!これは圧巻です。

ショーの後はクロコダイルの赤ちゃんと写真を撮る事も出来ますよ。

時間:13:00

ペリカン&巨大うなぎの餌付け

カランビンワイルドライフサンクチュアリの中にはクリークのような水辺があって、野生のペリカンやうなぎも暮らしてます。

驚くことにこの両者、エサの時間がわかるんですよ。毎日時間になると土手の所に来てエサを貰うんです!ちなみに野生のペリカンはゴールドコーストやブリスベン周辺のあちらこちらで見られます。

時間:9:30

羊の毛刈りショー

オーストラリアのアウトバック体験ができるこのショー。コテコテのオーストラリア英語とジョークいっぱいで繰り広げられるステージで、観客も数名参加させられますできます。

ステージに登りたくなくても大丈夫。いつも必ず誰かが手をあげます(笑)

進行者はプロの羊の毛刈り師。「 gun shearer」と呼ばれ一頭の羊を数分で刈ってしまう達人。めっちゃ賢い本物のシープドッグも登場しますよ。驚きと笑いの絶えないショーなのでとても人気です。

時間:10:45&14:00

アボリジニのショー

オーストラリアの先住民アボリジニのステージ。Yugambeh アボリジナルダンサーズが繰り広げるアボリジニの音楽とダンス、民族楽器の演奏はとても興味深いです。

オーストラリアならではのショーですね。

時間:15:30

スポンサーリンク

おわりに

おもしろいショーが目白押しですよね。ホントにどれもいいですよ!ショーからショーへ移動して楽しむ人も多いので、時間ギリギリにに行くと場所がないって確率大。

カランビン自然保護区のサイトからスケジュールは確認できるし、当日は入園の時にプログラムがもらえます。見たいショーの時間が変更になる事もあるので、チェックしてからお出かけくださいね!それでは!

-観光
-, ,

執筆者:

関連記事

オペラハウスのドレスコード どんな服装や靴で行けばいい?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 シドニーのシンボルと言えばオペラハウス。演劇やコンサートを楽しむ方も多いと思いますが、ドレスコードって気になりませんか? 実は、私もクラシックコンサートに …

エアーズロック キャンプツアー

エアーズロックのキャンプツアー 体験談を写真付きでまとめてみた

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 先回、エアーズロックのキャンプツアー 内容や料金 予約の仕方は?の記事を書きましたが、タイムオーバーで書き切れなかった体験記がこちらです。 3泊4日の工程 …

リッチフィールド国立公園

リッチフィールド国立公園とメアリー川 ダーウィン発ツアー1日目

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 昨日までアリススプリングスからダーウィンまでの縦断バスツアーの模様をお届けしましたが、今日からはダーウィン周辺の国立公園ツアーです。 ダーウィン発でカカド …

飛行機 怖い

飛行機が怖い理由と対処法 克服するにはどうすればいい?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 とにかく飛行機が怖い!落ちる確率なんてめっっっちゃくちゃ低いなんて言われても怖さは止まらない!飛行機が怖いと移動が苦痛で仕方ないですよね。 この状態でも飛 …

ゴールドコースト空港のお土産売り場と免税店&その他のお店

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 空港での出発前の待ち時間は結構退屈。スマホをいじってれば時間を潰せますが、お土産や免税店を見て回ったり、飛行機で読む雑誌などを買いに行く人も多いですよね。 …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細