観光

カランビンワイルドライフサンクチュアリの荷物預かり 食事と所要時間

投稿日:2019年1月29日 更新日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ゴールドコーストのカランビンワイルドライフサンクチュアリに空港から直で行きたい!という時に心配なのが荷物。現地で預かってくれる場所はあるんだろうか?食事の事や所要時間も気になりますよね。今回はその辺の疑問を解決してみたいと思います!

スポンサーリンク

カランビンワイルドライフサンクチュアリの荷物預かり

カランビン自然保護区へ空港から直に行く場合や動物園で遊んでから空港に向かう場合、荷物はどうしましょう?

大きな荷物を持って広大な園内を移動するなんて大変すぎるし、ちょっと迷惑。ゴールドコースト空港にロッカーはあるけどかなり面倒だし困った―。

でも、ご安心ください!

カランビン動物園では園内のお店で荷物を預かってくれますよ!

しかも、お店の空いてる場所に無造作に置かれるわけではなく、鍵付きの部屋で保管してくれます。

これなら安心ですよね。料金も良心的で$3です。

荷物預かりの場所は入口の近くにある Nature’s Gift Store(ネイチャーズ ギフト ストア)。大きなお土産屋さんでコアラフォトの受け渡しなどもしている所なのですぐわかると思います。

大きな荷物を持って入り口付近で迷ってたらスタッフの人も案内してくれるので聞いてみて下さいね。

スポンサーリンク

カランビンワイルドライフサンクチュアリで食事はできる?

観光中は何かと慌ただしいもの。特に空港から直行とかハードスケジュールならカランビンについてから朝食やランチを食べようと思っている人も多いでしょう。

こんな時はサクッと園内で済ませましょう。

Sanctuary Cafe

入り口にでーんと構えるカフェで園内に入らなくても利用することができます。

毎日7:30~17:00まで営業しているので朝ごはんにもOK。コーヒーとサンドイッチやマフィンなどのカフェフードが楽しめます。店内はインドア(エアコン付き)とアウトドア両方あり、赤ちゃんのチェンジルーム付のトイレも併設されてます。

WILD BURGERS

園内の真ん中付近にあるお店。ハンバーガーやフィッシュ&チップス、フライドチキンやサンドイッチなどランチ向きのメニューとアイスやフルーツなどのデザートも。

毎日9:30~15:30。アウトドアエリアのみですが子供のプレイエリアと赤ちゃんのチェンジルーム付のトイレもあります。

Kangaroo Outpost

カンガルーとエミューのエリアにある売店。パイやサンドイッチなどの軽食やドリンク、アイスクリームなどが置いてあるので小腹がすいた時にどうぞ。

アウトドアエリアのみで、トイレも近くにあります。ちょっと休憩したい時に便利かも。

AUSSIE SCOOP ICE CREAM PARLOUR

入り口付近にあるアイスクリームパーラー。アイスやサンデーなどデザートが食べたい時に。

園内を歩いてると無性にアイスが食べたくなる人が多いのはなぜか(笑)

参考:カランビン動物園関連の記事一覧

カランビンワイルドライフサンクチュアリの所要時間

観光だと見て回りたいとこだらけ!カランビンでどのくらい時間をとっておけばいいんだろう?と考えてる人もいますよね。

所要時間って人によると思うんですが、園内を一週早足で見て回るだけでも1時間位平気でかかります。写真を撮ったり、カンガルーたちと触れ合ったり(放し飼いなので遊べます)、ショーを見たり、コアラと写真なんかとってたらあっという間に半日すぎます。

動物と遊んだり、ショーはスキップしたとしても写真を撮りながらゆっくり回るなら最低でも2時間は欲しいところですね。

ちなみに私がカランビンにいく時は1日コース。朝10時過ぎ位に着いて閉園近くまで遊んでます。1日いても飽きない位の広さと楽しさがありますもん。←超動物好きだし。

ちなみに行く前にはショーの時間を確認しておく事をおすすめします。ショーと言っても動物に無理やり芸をさせるような物ではなく、かなり楽しめるのでおすすめです。

カランビン動物園からカランビンビーチやエレファントロックまでは歩いてすぐなので動物園と一緒に観光されてもいいですね。

スポンサーリンク

おわりに

カランビン自然保護区ってゴールドコースト空港とも目と鼻の先なんですが、荷物を預かってもらえるのでホントに便利です。これだけで旅程がすごく立てやすくなりますよね。

食事処もいくつかあるからご飯の心配もなし。おすすめスポットなので時間の許す限りお楽しみくださいね!それでは!

-観光
-, ,

執筆者:

関連記事

スタンソープ Stanthorpe

スタンソープ観光 ワイナリーや周辺のおすすめスポット紹介

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 りんごやブドウの街として知られるオーストラリアのスタンソープ(Stanthorpe)。 ワーホリだとファーム仕事のイメージもありますが観光するにもとっても …

フレーザー島 マッケンジー湖

フレーザー島の見所をマップと写真で紹介[ホテルとキャンプ場情報あり]

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「フレーザー島ってどんな島だろう?島内の観光スポットとかあったら知りたいな。泊まる所もあるのかな?」 今回はこんな疑問にお答えします。 フレーザー島は別名 …

ブリスベン観光のオススメはここ!在住者が提案する場所19選

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンシティーとその周辺で見ておいた方がいい場所ってどこ? ブリスベン市内は徒歩でお散歩気分で回れるし、フェリーに乗ってクルーズを楽しむのも超オススメ …

オーストラリア チョコレート (2)

オーストラリアのお土産チョコレートはアーノッツの新顔で決まり!

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ティムタムで有名なオーストラリアのアーノッツ社から新商品のチョコレートが出ましたね!先週からいつスーパーに並ぶのか止まってましたが、やっと見つけました♪ …

飛行機の乾燥がヤバイ 肌や喉を守る乾燥対策で効果的なのは?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 飛行機ってめちゃくちゃ乾燥してますよね。飛行機に乗ると肌はパサつくし、喉はイガイガ。なんであんなに乾燥してるんでしょうね。 まぁ、そうとわかっていても飛行 …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細