観光

ブリスベンセントラル駅周辺のホテルと観光スポットのまとめ

投稿日:2018年12月27日 更新日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ブリスベンセントラル駅はブリスベン観光拠点になる中心の駅。ブリスベン空港への往復やゴールドコースト方面へ行くにも便利なので旅の快適さを追求するならサクッと駅近くで泊まりたいですよね。今回はセントラル駅近くのホテルと、駅周辺の観光スポットをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
  

ブリスベンセントラル駅周辺のホテル

セントラル駅近くのホテルなら、シティーを回るのにも電車でお出かけするのも楽々。空港への行き来もスーツケースを引っ張ってダラダラ歩く必要もないので快適です。

ブリスベンに遊びに来た友人が泊まったこともあるおすすめのホテルをご紹介しましょう。

ソフィテル ブリスベン セントラル

セントラル駅すぐのホテルと言えば、ソフィテル。なんといっても駅のすぐ後ろ。駅構内ともつながってるので便利すぎます^^

部屋数433室。プールや4つのレストラン・バーあり。セントラル駅を見下ろすように立っているのでセントラルステーションの時計台や目の前のアンザックスクエアを下に見下ろせます。

スクエアの向こう側に見える超高層ビルの眺めも圧巻。夜景もきれいだそうですよ。友達がここでクリーニングのバイトをしていたことがありましたが、掃除も徹底しているそう。

シティー内を散策するにはもってこのロケーション。空港への行き来も楽々です。

スポンサーリンク

アディーナアパートメントホテル

アディーナアパートメントはセントラル駅を出て前の道(Ann Street)を渡った角にあるホテル。アンザックスクエアのお隣です。ヨーロッパ風の使い勝手のいいホテルで友人のお気に入り。

お部屋からはアンザックスクエアやセントラルステーションなどのシティービューが素敵。アパートメントなのでキッチンや洗濯機などがあるのも魅力です。街散策にも空港へのアクセスにも超便利です。

この2つのホテルがセントラル駅に一番近いおすすめですが、もう少し離れてもいい。ブリスベン川沿いがいい。もう少しお値打ちなところにしたい。と言うことなら

トリバゴで調べてみると周辺のホテルと評価、最安値がでてきます。

私も旅行に行く時はよく使っていて、この中でよく出てくるbooking.comで予約することが多いです。日本の友達はhotels.comだと言ってましたけどね。オーストラリアでもよくCMで流れてます。

 

ブリスベンセントラル駅周辺の観光スポット

セントラルステーション周辺の見所で外せないのがANZAC Square(アンザックスクエア)。ANZACとはオーストラリアとニュージーランドの連合軍の事。過去の戦争の歴史が刻まれた戦没者慰霊碑(モニュメント)のある公園です。(上の写真)

コンパクトですが、ヤシの木やボトルツリーなどの木々が植わっていて芝生もきれいなガーデンで馬に乗った兵士の像などもあります。ただ、2019年の4~5月位まで改装工事中。

セントラル駅を出てすぐに目に入るモニュメントにはいつも火が灯されていて消えることはありません。小さな神殿のようでとても素敵。夜はライトアップされてとても荘厳な感じです。(ここは工事してないので見れます。)

10分位で一通り見て回れますが、セントラル駅まで来たら見てほしいポイントです。(工事が終わったら)

ANZACスクエアはその先のポストオフィススクエアともつながっています。ポストオフィスの中を進んでいくとSt Stephen’s Cathedralという大聖堂も見えてきます。駅からここまでは普通に歩いて10分ほど。

時計台が素敵なシティーホールやショッピングやご飯に便利なクイーンストリートモールまでも徒歩で5~10分程です。カジノまでも徒歩10分強ほどで行けますよ。

ストーリーブリッジも一望できるブリスベンリバー沿いやボタニックガーデンへは徒歩で15分位とどこに行くにも便利です。バス停が並んでいるアデレードストリートまでも徒歩3分程ですよ。

参考:ブリスベンの交通手段の種類と運賃の仕組みを徹底解剖

参考:ブリスベン観光 市内の見どころ大集合 おすすめスポット記事のまとめ

スポンサーリンク
 

まとめ

セントラル駅周辺はビジネス街でもあり、ホテルもあり、都会のオアシスもあり、カフェやバーも多いとても便利な場所。ブリスベン観光や出張ならこの周辺に泊まるのが便利かなと思います。それでは!

-観光
-,

執筆者:

関連記事

ローマストリートパークランドはブリスベン最大級の公園 その見所とは

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 Roma Street Parkland(ローマ・ストリート・パークランド)と言えばブリスベン屈指の美しさを誇る公園。すっごく広くて観光客にもローカルの人 …

オペラハウスのドレスコード どんな服装や靴で行けばいい?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 シドニーのシンボルと言えばオペラハウス。演劇やコンサートを楽しむ方も多いと思いますが、ドレスコードって気になりませんか? 実は、私もクラシックコンサートに …

オーストラリアのお土産 スーパーで買える在住者のおすすめ10選

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリアに旅行に来たんだが・・・お土産はどうしよう?っていうことありますよね。先日もうちの母が遊びに来ていてお土産を物色してました^^ 私もお手伝い …

タンボリンマウンテン Mt Tamborine (1)

ブリスベンからのドライブスポット 周辺観光ならここへ!後篇

スポンサーリンク こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 スポンサーリンク 先回、ブリスベン周辺のドライブスポットとしてサンシャインコーストエリアのおすすめをリストアップしましたが、今回はその後 …

カカドゥ国立公園

カカドゥ国立公園の見どころ 絶対見ておきたいものリスト

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 オーストラリア最大の国立公園と言えばカカドゥ国立公園。ここは広さ約2万㎢という非常に巨大な国立公園で東京都の面積の約9倍相当。 地球の凄さを感じる絶景、無 …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細