観光

モートン島のおすすめアクティビティと予約の仕方を解説します

投稿日:2018年12月25日 更新日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

モートン島は世界で3番目に大きな砂の島で大自然を満喫できるアウトドア天国です。

イルカの餌付けやマリンスポーツなど楽しいアクティビティーもいっぱい!

ブリスベンからも近いので日帰りツアーも大人気です。

今回はモートン島のアクティビティーと予約の仕方をまとめました。

スポンサーリンク

モートン島のアクティビティは何がある?

モートン島 アクティビティ

モートン島はアクティビティの宝庫。

紹介し始めるとキリがないので人気の高いオススメを紹介していきます。

モートン島でサンドトボガニング

サンドトボガニングは早い話が砂滑り。巨大な砂の島ならではの体験です。

大きな砂山を登るのは大変ですが、ボードに乗って一気に滑り降りる瞬間はガチで爽快なのでめちゃくちゃおすすめです。

かなりスリリングだなと思ったら、砂すべりは最大80km/hまでのスピードが出るそうですよ。

真っ白な砂に太陽が反射して眩しいのでサングラスと日焼け止めは必須!

砂滑り中は口を閉じておくことをおすすめします。←口の中が砂だらけになる(笑)

ホームページ:https://www.tangalooma.com/activities-tours/desert-safari-tabogganing

モートン島でイルカの餌付け

モートン島には毎日夕日が沈む頃に野生のボトルノーズドルフィン達がやってきます。

そんなイルカ達への餌付けは旅のハイライトの一つ。

かなり浅瀬まできてくれるのでイルカたちと間近で触れ合えて感動的です。

イルカたちが滞在するのは45分程度。

参加者の数にも限りがあるのと、帰りのフェリーの時間が変わるので参加希望の場合は最初からオプションでつけておいて下さいね。

ホームページ:https://www.tangalooma.com/dolphin-feeding

スポンサーリンク

モートン島でジュゴンクルーズ

モートン島周辺は世界的にも珍しいジュゴンの生息地。この近海だけで600頭程が生息しているんだとか。

ジュゴンだけでなく、ウミガメや野生のイルカなど海の仲間たちに出会う確率も高いです。

ホームページ:https://www.tangalooma.com/activities-tours/marine-discovery-cruise

モートン島で4WD

モートン島では4WDの小型バギーに乗って、ビーチやブッシュランドを駆け抜けるツアーも人気です。

ガイドさんがついてくれるので安心してスリルを楽しむことができますよ。

ホームページ:https://www.tangalooma.com/activities-tours/atv-quad-bikes

モートン島でシュノーケリング

モートン島の透き通った海でシュノーケリングをしたいという人も多いでしょう。

道具は全部タンガルーマリゾート内で借りられる(有料)ので自分でそろえる必要はありません。(ツアーのオプションでもつけられます。)

ホームページ:https://www.tangalooma.com/activities-tours/snorkel-shipwrecks

モートン島の沈没船

モートン島には名物の沈没船があり、ここまでボートで出てシュノーケリングを楽しむツアーもあります。

この船はサンゴや沢山の海の生物の隠れ屋。

いろんな生き物たちに出会えるワクワクいっぱいのツアーです。

ホームページ:https://www.tangalooma.com/activities-tours/snorkel-shipwrecks

モートン島でカヤック

モートン島ではカヤックのレンタルも可能。カヤックを漕ぎながら沈没船付近まで行くこともできます。

セルフで楽しむこともできるし、沈没船ツアーに参加することもできます。

ホームページ:https://www.tangalooma.com/activities-tours/kayak

モートン島でホエールウォッチング

毎年6月~10月にしかできないのがクジラウォッチング。

モートン島周辺は捕鯨基地だった歴史もあってクジラの生息地としても有名です。

クルーズ中のクジラ遭遇率は極めて高く、クジラを発見した時の感動はヤバイです。

ホームページ:https://www.tangalooma.com/activities-tours/whale-watching-cruise

モートン島で海水浴

モートン島は言うまでもなく海水浴には最高の場所。

泳ぐのはもちろん、ビーチで読書したり、寝転がったり、波の音を聞いたり、お散歩したり・・・。

そんな贅沢な時間を過ごすことができます。

モートン島のアクティビティの予約の仕方

モートン島のアクティビティの予約はこの2通りです。

どちらで予約しても値段の差はほぼなし。
ホテルからの往復送迎をつけようと思ったらツアー会社を通した方が便利です。

>>ブリスベン・ゴールドコーストからモートン島へのツアーをベルトラで検索☆☆

アクティビティを現地で直接申し込みたい場合はタンガルーマ・リゾートのツアーデスクで申し込めます。

ただ、中には現地での申し込みができないものもあるので詳細はリゾートへ確認してみてくださいね。

スポンサーリンク

おわりに

今回はモートン島のアクティビティーの中でも目玉的なものをご紹介しましたが、実はまだまだあります(笑)

無料のアクティビティも豊富でその数80種類は多すぎですよね。

個人的にはサンドトボガリングとイルカの餌付けは外せないと思ってますが、興味のあるアクティビティを選んでお楽しみくださいね!

それでは!

-観光
-

執筆者:

関連記事

サウスバンク

ブリスベン観光 子連れでも楽しめるお遊びスポットはここ!

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「ブリスベンで子供と一緒に楽しめる場所ってどこ?」 子連れだと行く場所に気を使いますよね。子供も楽しく遊べて大人も退屈しない場所。そんなスポットがベストだ …

ブリスベン空港からサーファーズパラダイスの移動

ブリスベン空港からゴールドコーストへの移動[電車・バス・送迎で比較]

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 「ブリスベン空港からゴールドコーストまで移動するにはどうしたらいいの?」 レンタカー以外だと電車・バス・送迎のどれかになります。 「ふ〜ん。どれがいいと思 …

ブリスベンの橋がおもしろい ライトアップや登れるものは?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンは言わずと知れた川の街。くねくね蛇行した大きな川が街の真ん中を流れています。そこで問題!川とくれば? 橋!ですよねぇ。無理やり感が隠し切れません …

オーストラリア 米 持ち込み

オーストラリアへの米の持ち込み&申告についてと送る場合 

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 旅行や友人を訪ねる時などにオーストラリアへお米を持っていこうと思う人は結構いますよね。でも、オーストラリアの検疫は厳しいって聞くしどうなんだろう?と不安に …

シドニー マンリー

マンリーへの行き方 フェリーの料金&時刻表とビーチへの道順

シドニーでボンダイビーチと並んで有名なのがマンリービーチ。ビーチで遊ぶにも散策するにも楽しい場所でマンリーまでのフェリーの旅も最高です。 今回はシドニーシティーからマンリーまでの行き方と見どころをまと …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細