ダイニング

ホッグスブレスカフェでステーキ メニューや場所もご紹介

投稿日:2018年12月22日 更新日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

オーストラリアでステーキハウスをお探しなら・・・。ちょっとクールなファミレス的お店がありますよ。その名もホッグスブレスカフェ。鼻息荒そうな名前ですが地元でも人気のレストラン。

グッズも売ってるから地元名古屋の矢場トンを思い出すんですが、雰囲気は全然違います(笑)それでは、どうぞ。

参考:ブリスベンので在住者おすすめのレストラン一覧

スポンサーリンク

ホッグスブレスカフェとは

Hog’s Breath Cafeはピンクのイノシシが目印のファンキーなステーキハウス。ちょっとアメリカっぽい店内だなと思ってましたが、100%オーストラリアなレストランです!

カフェって名前ですがレストラン。レストランバーですかね。

1989年にクイーンズランド州北部のエアリービーチで始まったお店。エアリービーチと言えばオーストラリア有数の名所ウィットサンデーエリア(ハミルトン島などがある所)ですよね。

2店舗目はサンシャインコーストのムルラバビーチ。その後次々と店舗を増やしで今やオーストラリア全土とニュージーランドに80店舗以上あるお店なんです。

確かに、言われてみると海の近くの店舗が多いかも。

ちなみにブリスベンやゴールドコーストにも数店舗づつ展開してます。

スポンサーリンク

ホッグスブレスカフェのメニュー

メニューの中心はもちろんステーキ!

あとで下のホームページからメニューを見てもらうとわかりますが、質やサイズ共にバラエティー豊かなステーキメニュー。ソースや付け合せ(フライドポテトやマッシュポテトなど)、野菜(サラダとか蒸し野菜とか)、焼き方も細かく指定できます。←ここのポテトはくるくるで美味しい!

その他にもローストスペアリブやローストチキン、数は少なめですがパスタやサラダもありますよ。

そして、肉嫌いな私にも嬉しいシーフード系もいくつかあります。

ちなみに一番上の写真にのせたのは、スパイスのかかったプレミアムリブステーキとバラマンディ(魚)&えびのパンフライ。バラマンディの焼き方は外がカリッと中はジューシーで絶妙!また食べたい!ステーキも絶品だそうです。(肉大好物で常連の相方談)

その他、バーガーやサンドイッチ、キッズメニュー、甘そうなデザートも。ドリンクもソフトドリンクからアルコールまでとり揃ってます。メインのお値段は25~30ドルが中心。ステーキハウスの中では割とリーズナブルな気がします。

ランチタイムにはボリューム満点の$9.9のランチスペシャルもありますよ。

ブリスベンのステーキハウス ホッグスブレスカフェの場所

ブリスベンとゴールドコーストの中心に近い店舗を地図でまとめてみました。

地図で見てお分かりのように・・・

ブリスベンシティー内には店舗がありません。ただ、ガーデンシティーやカリンデール、インドゥールピリーなどバスの便もいい大型ショッピングセンターに入っているのでアクセス的には問題なし!ショッピングを楽しむついでに立ち寄れます。

ゴールドコーストの店舗はトラムでの移動も楽々な中心部とゴールドコースト空港のお膝元クーランガッタにあるので観光のついでに立ち寄ってみるのもありですね。

スポンサーリンク

おわりに

とってもクールなホッグスブレスカフェ。美味しいし、サービスもいいのでオーストラリア全土で人気なのも頷けます。バースデーパーティーなどにもばっちりですよ。最後に詳細をまとめて終わりにしますね。

Hog’s Breath Cafe

電話:1800 464 783
ホームページ:https://www.hogsbreath.com.au/
営業時間:ランチ&ディナー 店舗によって若干違うのでホームページで確認を。

-ダイニング
-, ,

執筆者:

関連記事

ブリスベンのジェラートカフェ 賞を取りまくる絶品のお店はここ!

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 町をぶらついてて一番食べたくなるのはジェラート。元々アイスクリーム系は大好きだけど ブリスベンの温暖な気候がそれに拍車をかけまくる(笑)ジェラートモンスタ …

ブリスベンで日本食ランチ♪West Endの居酒屋極に行ってみた

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンシティーからほど近いユニークなエリアWest End(ウェストエンド)。毎週土曜日開催のウェストエンド マーケットの後に日本食が食べたくなったら …

ブリスベンのレストラン 安いし美味しいベトナム料理のThe Vetnamese

こんにちは!ブリスベンに生息中のビーンです。 安くておいしいもの。それは万国共通でウケる。 この物価の高いブリスベン(オーストラリア)でコスパのいいレストランを探すのは大変。 まあ、それでも自信を持っ …

ブリスベン アジア料理

ブリスベンでアジア料理 マレーシアの味PappaRichへ潜入

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ビーンは俗にいう洋食よりもアジア系の料理好き。アジア料理というと中華料理、タイ料理、インド料理、ベトナム料理あたりが浮かんできますが、オーストラリアではマ …

ブリスベンのバーでおすすめの歴史的建造物内にある絶景スポット

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 スポンサーリンク いやぁ、ブリスベンはほんとに眺めのいい所が多いですけども・・・ お城で暮らしているかのごとく、素敵な景色を眺めながら食事ができるレストラ …

ビーンのプロフィール

こんにちは。ビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し15年。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
ブログを書きながら引きこもり生活中です。
プロフィール詳細