ダイニング

ブリスベンのレストランで安くて美味しいフォーの店 in サニーバンク

投稿日:2018年12月10日 更新日:

こんにちは!ブリスベンに生息中のビーンです。

ブリスベンと言えば各国料理を食べるのにばっちりの土地。なんせ移民だらけですから♪
以前、安くて美味しいチャイナタウンのベトナム料理をご紹介しましたが、実はもう一軒お気に入りがあるんです。

本日のピックアップは私の大好きなフォー(ベトナムの麺料理)がメインのサニーバンクのレストランです^^

スポンサーリンク
  

ブリスベンのレストラン 安くて美味しいフォーの店はこんなとこ

お店の名前は「Pho Hien Vuong Pasteur」。日本語的には「フォー ヒエン ヴォン パスツール」ですが、発音できません(笑)フォーの店と呼んでます^^

一見クールな名前ですがお店自体はとても大衆食堂的。外の怪しいキラキラ看板が目を引きます(笑)

このお店はブリスベンシティーからバスで30分位のSunnybank(サニーバンク)というエリアにあります。お店が入っているのはSunnybank Market Square(サニーバンクマーケットスクエア)。

大きな敷地の中にアジア系のレストラン、アジア系スーパーなどが集まった小アジアのような場所。改装工事中ですがレストランやお店は休まずオープン中。

店内はこじんまりしているように見えて割と人数が入ります。外にもテーブルがありますが外は眺めもよくないし、人通りもあるし、駐車場も近いので中の方がベター。

スタッフはベトナム人。(同じ言葉で話してるからそうだと思う。)お客さんもアジア系が8割位でしょうか。ファミリーやカップルが多く、かなり騒がしいので、静かにお話がしたい時には向きません。パーティーにもあまり向かない感じですが、普段使いにばっちりです。

スポンサーリンク
 

ブリスベンのフォー「Pho Hien Vuong Pasteur」のメニュー

名前にもあるようにフォーのレストランなので麺類中心。全45種のメニューの内フォーなどのヌードル系は約35種。いかに麺類に特化しているかがおわかり頂けると思います。

麺類を全部フォーと呼ぶのかと思いきや、そうではなくいろんなカテゴリーがあります。麺の種類は米でできた平麺から丸断面の麺、春雨、クリアライスヌードル、タピオカ麺まで色々。メニューの麺の種類を変えることも可能。

サイズはSML(物によってはMLのみ)。食の細い人ならS。といっても結構大きいです。Mは大食の私でも食べ終えるとかなりきついサイズ。Lサイズは鉢のような大きさ。あれは無理です・・・。

ご飯物も数種類。ご飯とクリスピーチキンやポークなどの肉系5種。オントレは春巻きなどがありますが、メインが大きいのでなくて十分。(メインをシェアしない限りない方がいい。)

ちなみにトップ画像にのせたメニューはスパイシービーフヌードル($12)、シーフードヌードル($13.5)、BBQクリスピーチキンonライス($12)。ヌードルはいずれもMサイズ。

ヌードルを注文すると、生もやし、レタス、タイバジル、ミント、唐辛子、レモンが別皿で来るので、熱々のヌードルに好きなだけ入れて食べる仕組みです。

1つ注意することは、このお店ベジタリアンやビーガンの方には向きません。麺類もご飯ものも鍋もほとんどお肉系。シーフードは2種のみ。野菜のみのメニューはありません。←私は肉嫌いですがシーフードOKなので大丈夫^^

お値段は全て15ドル以下。他のお店と同じでじわじわ上がっていきますが、それでもとてもリーズナブル。嬉しい限りです。

ドリンクは南国ジュースやタピオカティー(甘いけど甘みの調節は可能)など全20種。ベトナムコーヒーもクセになる味でおすすめです。各テーブルに魔法瓶に入った熱いお茶もあるのでそちらもどうぞ♪何茶なのかは未だにわかりませんが・・・うすーいウーロン茶のような気がします(笑)

参考:在住者おすすめのレストランinブリスベン記事のまとめ

参考:ブリスベンのおすすめカフェのまとめ

ブリスベンのフォーレストランPho Hien Vuong Pasteurの場所

まず、フォーのお店Pho Hien Vuong Pasteurの場所はこちら。↓

ブリスベンシティーからバスだと130番か140番のバスが便利。需要が高く頻繁に走ってます。(バス自体も普通のより大きいものが多い)

シティーのマイヤーセンターの地下のバス停から出ていてCultural Centre(カルチュラルセンター)やSouth Bank(サウスバンク)も通ります。

シティー方面からくる場合は地図上の緑のバス停で下車。シティー方面に戻る場合は紫のバス停から乗車です。

現在地からの行き方や時刻表を調べる時はトランスリンクのジャーニープランナーでチェックを。見方はこちらです。↓

ブリスベン・ゴールドコーストの交通アプリ&ウェブ検索法

車で行く場合はサニーバンク・マーケット・スクエア内に大きな駐車場がありますが、いつも激混み。隣のSunnybank PlazaやDan Murphyの一画の駐車場を拝借した方が楽です。

※Dan Murphy専用の駐車場があるのでご注意を。

スポンサーリンク
 

まとめ

ざっくばらんに立ち寄れるフォーのお店。昔からよく通ってますが、いつも混んでいて口コミもいいお店です。外食の高いブリスベンの中ではお値打ちだしおいしい♪機会があれば立ち寄ってみて下さいね。最後に詳細です。

Pho Hien Vuong Pasteur
住所:Shop 21H Market Shopping Centre,
   Corner Mains Road & McCullough Street, Sunnybank QLD 4109
電話:07 3219 5688
ホームページ:なし
営業時間:毎日10:00~21:00

-ダイニング
-,

執筆者:

関連記事

ゴールドコーストのフィッシュアンドチップスなら絶対ここ!

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 フィッシュアンドチップスって美味しいですよね。白身魚のフライ(又は天ぷら)にフライドポテトがついてくるこのお料理はオーストラリアでも大人気!そこらじゅうに …

ブリスベンの博多屋 ゴールドコーストにもあるラーメン店に潜入!

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 海外にいると、ああ~、日本食をくれ~!!!って時があります。中でも麺類!ラーメン!日本なら至る所にあるラーメン屋。でも、ブリスベンやゴールドコーストなら? …

ブリスベンの美味しい韓国料理 コスパもいいおすすめはここ!

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 私がブリスベンシティーの中でよく行くレストランと言えばここ。留学時代から通ってたのでかれこれ10年以上。韓国料理のお店なんですけどね、おいしくて安くてくつ …

クイーンストリートモールで行列のできるジューススタンドはここ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンの中でもトップクラスのジュースバーと言えば、クイーンストリートモール内のここ!外見はすっごくトロピカルで、今も昔も変わらず繁盛しています。もちろ …

クイーンストリートモールのカフェ 徒歩5分圏内のおすすめは

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンシティーでブラブラしている時に必ず思うことナンバー1は「座りたーい」。どこ歩いててもそうですが休憩って大事ですよね♪飲み物もあったら最高!甘いも …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細