観光

オーストラリアのお土産 在住者厳選おすすめ品記事のまとめ 

投稿日:2018年11月29日 更新日:

こんにちは。オーストラリアに生息中のビーンです。

今まで贈る相手別、シチュエーション別にオーストラリアのお土産記事を書いてきました。でも・・・一ケ所にまとまってた方が見やすい!ということでお土産記事のまとめを作ってみました。

小分けばらまき土産編、スーパーで買う食べ物編、ゴールドコースト空港編、女性編、男性編に分かれているので、気になった所をチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

オーストラリア土産ばらまき用の小分け編

日本のお土産と言えば、小分けされた温泉まんじゅうやクッキー類!職場や集まりなどで土産をばらまきたい時にすごく便利ですよね!

でも、お土産文化がほとんどないオーストラリアではお土産店に少しあるのみ。しかも高いし、地元民は食べないような物ばかり。

この記事では、ローカルの人もよく食べるスーパーのお菓子で個包装になった物をご紹介してます。>>続きを読む

オーストラリアのお土産 スーパーで買うおすすめ品

こちらもスーパーで買えるお土産紹介です。ただ個包装のばらまき物ではなく、もう少しだけちゃんとしたもの特集。地元の人もよく買っている商品がいっぱいです。

家族や友達にウケがよく、私が帰国する時は絶対買っているアイテムを多数そろえたのでチラ見してみて下さいね^^>>続きを読む

スポンサーリンク

オーストラリアのお土産 女性編

彼女とか、お母さんとか、おばあちゃんとか・・・女性にちょっと気の利いたお土産を渡したい時は?この記事ではオーガニックコスメやファッション、雑貨系など女性が喜びそうなプレゼントを集めてみました。>>続きを読む

オーストラリアのお土産 男性編

食べ物以外で男性へのお土産を選ぶのって結構頭使いますよね。男性なら女性へのお土産の方が大変でしょうけど。

ここでは、彼氏やお父さん、おじいちゃんに渡したいオーストラリアならではのアイテムをご紹介しています。>>続きを読む

オーストラリアのお土産 子供編

親戚の子供やお友達の子にオーストラリア土産を買うなら何にしますか?定番のお土産?現地の子供たちに人気がある物?ここには子供に喜ばれるお土産と、どこで買うのがいいかなんて情報がまとまってます。>>続きを読む

ゴールドコースト空港のお土産売り場と免税店

私のよく使うゴールドコースト空港にはどんなお土産屋さんや免税店があるかを紹介してます。空港で買うより街中で買った方がお得ですが、お土産はサクッと空港で済ますという人はチェックしてみて下さいね。>>続きを読む

ブリスベンでお土産を買う場所

ブリスベンで効率よくお土産が変える場所を紹介してます。お土産はサクッと買うに越したことはないので私がよく利用するおすすめをまとめました。>>続きを読む

ゴールドコーストでお土産を買うべき場所

ブリスベン版に飽き足らずゴールドコースト版も作ってみました(笑)ベタなところからマーケットまで網羅されて>>続きはこちらから

スポンサーリンク

おわりに

シーン別のお土産はいかがでしたか?これからもおすすめを発見したらどんどん追加していこうと思ってます。オーストラリアで買ったものでこれ良かったよ!と言うものがあればぜひ教えて下さいね!

-観光
-,

執筆者:

関連記事

ゴールドコースト バイロンベイの移動 日帰りは可能?ツアーの探し方は?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 スポンサーリンク オーストラリアの最東端に位置するバイロンベイ。灯台がシンボルの風光明媚な街でハイキングにもサーフィンにも街歩きにも最適な場所。以前からヒ …

オーストラリアのお土産 男性ウケするアイテムはこんなもの

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 彼氏さんやお父さんなど男性へのお土産って結構ハードル高いですよね。ウケ狙い系ならお土産屋さんに沢山あるけど、気の利いたものとなると?今回は食べ物以外の男性 …

ブリスベンのシティーホール 時計台は魔女の宅急便のモデルなの!? 

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 大きな時計台が目を引くブリスベンのシティーホール。神殿のような作りのフォトジェニックなスポットです。時計台はジブリ作品の「魔女の宅急便」の舞台では?なんて …

ブリスベンのお散歩コース 川沿いの景色と歴史的建造物が素敵な穴場

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンの川沿いはほとんどの部分がボードウォークになっていてお散歩し放題!その中でもこのエリアは河口に近い雄大な景色と歴史地区の街並みが両方楽しめるとっ …

スプリングブルック国立公園の土ボタルの時期と昼の鑑賞は?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 スプリングブルック国立公園の土ボタルってゴールドコーストのアトラクションの一つだけどいったい何?それは誰しも思うことでしょう。 蛍っていう位だから見れる時 …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細