観光

ローンパインコアラサンクチュアリでのランチとお土産情報

投稿日:2018年11月17日 更新日:

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。

ローンパインコアラサンクチュアリシリーズ最終回。今回はランチができる場所とお土産ショップについてです。アクティブな一日になるので腹ごしらえできるところがあるかどうかって気になりますよね(笑)お土産を見るのが楽しみの一つって人もいらっしゃるでしょう。(←うちの母)と言うことで続きをどうぞ!

参考:ローンパインコアラサンクチュアリ料金&割引チケット&行き方

スポンサーリンク

ローンパインコアラサンクチュアリでランチできる場所は?

お出かけの時気になるのはランチですよね。手っ取り早く園内のカフェで済ませたいという人も多いはず。ローンパインコアラサンクチュアリでランチできる所は2箇所ありますよ。

1つ目はRiver Side Cafe

ちょうどバス停を降りてすぐ見える位置にある可愛らしいカフェです。屋根つきのアウトドアスペースにゆったりとしたテーブルセットが置いてあって、ブリスベンリバーの眺めが楽しめます。メニューはコーヒーなどのホットドリンクや冷たいドリンク、マフィンやケーキなどのスイーツ、サンドイッチやラザニアなどの軽食もありますよ。ワインやビールなどのアルコールも楽しめます。

2つ目はGeneral Store

こちらは園内のカフェ兼売店。ここはコアラの撮影ポイント(メインのコアラ舎)の少し奥。カンガルーエリアにも近い場所にあります。ここでもホットドリンクやコールドドリンク、バーガーやチップスなどの軽食やスイーツ類が食べられます。ベジタリアン、グルテンフリー、ローファットオプションもありますよ。ここではカンガルーのエサや動物との撮影チケット、パンフレットを買うこともできます。

室内は割と広くて木のテーブルセットもいくつかあります。ペアレンティングルームには小さい子がいても大丈夫なようにレンジや小さなキッチンも完備されてます。アウトドア席は屋根付きで広め。クジャクや七面鳥などがふら~っと来たりもしますよ^^

もちろん、食べ物や飲み物の持ち込みは自由なので、ピクニックしてる人も多いし、至る所にベンチもあるのでそこを使って食べることも可能。General Storeのアウトサイドエリアで食べることもできます。外で食べる時は七面鳥などの鳥が寄ってきて、よそ見してるととられることもあるので気を付けて下さいね♪

スポンサーリンク

ローンパインコアラサンクチュアリのお土産は何がある?

せっかく動物園に来たんだからお土産を買いたいという人もいますよね。お土産を買える場所は、さっきも登場したGeneral Storeと出入り口の所にあるギフトショップです。トップ画像の写真のようにお土産物がズラッと並んでますよ。

園内にいるオーストラリアの動物をモチーフにした、ぬいぐるみ、Tシャツ、マグネット、ステーショナリー、キーホルダーや絵葉書、チョコレートなどの食べ物も置いてあります。カランビン動物園のお土産屋さんより狭いですが、置いてあるものは同じような感じです。

人気のコアラやカンガルー、ウォンバットはもちろん、ディンゴやエミュー、タスマニアンデビル、カモノハシ、ハリモグラなどオーストラリア出身者勢ぞろい。うちの母もかなり迷いながら買ってました(笑)まぁ、一番人気はコアラみたいですけどね。

ちなみに、ここでお土産を見る時間がなかったら、クイーンストリートモールのお土産屋さんにほぼ同じものが並んでるのでそちらで♪

参考:オーストラリアのシーン別お土産記事のまとめはここ

スポンサーリンク

おわりに

ローンパインパークはランチをする場所もあるし、お土産ショップやペアレンティングルーム、車いす用のトイレなどもあって必要な設備は全て揃ってます。さすが、口コミもいい施設だけあって観光するにはもってこいの場所です。動物好きな方はぜひ足を運んでくださいね!

-観光
-, ,

執筆者:

関連記事

ゴールドコースト空港でSIMの購入やwifiレンタルはできる?

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 旅先でもネット環境は欠かせないこの時代。現地の空港でSIMカードを購入したり、ポケットwifiをレンタルすることもあるかと思います。日本の大きな空港だと選 …

ゴールドコースト空港のお土産売り場と免税店&その他のお店

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 空港での出発前の待ち時間は結構退屈。スマホをいじってれば時間を潰せますが、お土産や免税店を見て回ったり、飛行機で読む雑誌などを買いに行く人も多いですよね。 …

ブリスベンの時計台ツアー体験記&参加方法や開催日時のまとめ

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 ブリスベンのシティーホールの時計台はとても絵になる街のシンボル!高層ビルが立ち並ぶシティー内でも存在感大です。そしてこの時計台には登ることもできるんですよ …

海外旅行はwifiかsimどっちがいい?メリットとデメリットから検証

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 海外旅行でインターネットを活用したい場面は多いですよね。乗り換え案内が見たい、行き方を知りたい、周辺のお店を調べたい、現地語でなんていうのか調べたいなど色 …

オーストラリアのお土産 子供へのおすすめアイテムはこれ!

こんにちは。ブリスベンに生息中のビーンです。 私がお土産を買う時に一番悩むのは、小学校と幼稚園児の姪っ子へのお土産。子供って反応が正直だから大喜びしてくれる時もあれば、チラ見で終わる事もザラ(笑)おば …

ぷろひーる

管理人のビーンです。
オーストラリアのブリスベンに生息し10年越え。
旅と自然をこよなく愛す自由人。
南の大陸からブリスベン・ゴールドコーストを中心にオーストラリア情報を発信中。
プロフィール詳細